5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

生きてます

ホント、今更誰も見てないと思うんだけど…

不惑を迎え、体の衰えを感じつつも…生 き て ま す

4月からロアッソな街で頑張ってます。
[PR]
# by trinitariandays | 2013-06-08 10:45 | Daily

快晴

今日の鹿児島は快晴

c0053475_9101064.jpg


最近良いことなくて落ちぎみだった所へのトリニータ昇格。
貰ったパワーを使って私も頑張るかな。
[PR]
# by Trinitariandays | 2012-11-27 09:09 | Daily

J1復帰!

こんな舞台に立ち合えて、本当に幸せでした。

国立、行ってこいって言ってくれたダンナに感謝しかないです。
K原さんもお世話になりました058.gif

c0053475_17325995.jpg

[PR]
# by Trinitariandays | 2012-11-25 17:32 | Trinita

J1へあと1つ!

23日、国立行きます。
久しぶりの観戦、何を持っていけばいいか全然分からない…
[PR]
# by trinitariandays | 2012-11-19 10:25 | Trinita

寒い…

インフルエンザが流行してますね…来月はU-12とU-11の県大会が続くので
ちょっと心配…。
ベストメンバーで出来ますように☆

U-12の九州大会は福岡で、U-11は沖縄で。
どちらも行くことになって、困ったわ~って悲鳴をあげたいもんです。
[PR]
# by trinitariandays | 2012-01-25 09:02 | Daily
 2012年が明けました。
今年のお正月は帰省せず、自宅でのんびり。
と言っても1月1日から私は初売り、ダンナと子供は映画に行きました。
初詣は2日。お参りより先にバーゲンって…。ま、いっか。
あとは高校サッカーが面白かったですねぇ。
大分高校は残念でした。

 
 703さんちは長男が年男。
今週末はU-11の地区大会です。
4月からは6年生。頑張って全国大会とか九州大会とか行きたいねぇ。

 皆様にとってもよい年となりますように☆
[PR]
# by trinitariandays | 2012-01-13 22:22 | Daily

降灰がすごい

 もうこのブログ見てる人いないんだろうなぁ~と思いつつ
久しぶりに更新してみたり。

 今年1年は子供のサッカーに明け暮れた一年でした。
バンコクの時も週末はサッカーばっかだったけど、拘束時間はせいぜい2時間位だったのに
日本では土日、両日、朝から夕方までみっちり拘束されるので最初は・・・と思ってたんだけど
今5年生の長男坊はようやく日本のサッカーチームにも慣れ6年生に混じって頑張ってます。
トレセンにも選んでもらえていい経験が出来たし、充実の1年でした。

 来年は最終学年なので親も子も益々一生懸命やらねば、ね。

 それでは皆様、よいお年を。
[PR]
# by trinitariandays | 2011-12-29 19:12 | Daily

2月ですね

 毎日があっという間にすぎて行き、気づいたらもう2月…
もう誰も見てないであろうこのブログですが、ふと思い立って久しぶりに更新。

毎日ニュースを賑わせている霧島の噴火ですが…
うちからこんな風に見えます。

 
c0053475_17245225.jpg

これは1日朝の噴火の写真。
 噴火の直後、空振の影響で窓がビリビリっとなって、ドドドドっっと地響きの様な音がしてちょっとビビりました。
幸い私の住む場所では風向きが違うので降灰はありませんが、風下のひとはさぞかし大変だろうとお察しします。
宮崎でのキャンプとか、どうなってるのかな…?

 寒さ厳しい日本列島ではありますが、個人的にはあっちでは桜島が、こっちでは新燃岳が、と
なかなかホットな毎日です…。
[PR]
# by trinitariandays | 2011-02-03 17:33

日本、暑すぎ…

 今日から9月。
いよいよ学校が始まりました!Yeah!!
世のお母様方、本当にお疲れ様でした…。
私はたった2週間で疲れ果てました…。

 さて、わたくし2週間程前に本帰国しまして、現在は九州に居ります。
残念ながらJリーグのチームは無い土地なんですが、
近々トリニータの試合を見に行きたいと計画しております。

 それにしても、毎日暑いですね…。
段ボールを開けながら毎日文字通り汗だくです。
おっさんの様に首にタオルをかけて、Tシャツが半分位汗で色が変わってます。
他人様にはとても見せられない…。

 まだまだ段ボールが山積みですが、一日最低2個は段ボールを開けていくというのをノルマに
頑張っております。
明日から子供達が学校に行っている間に頑張る様、ノルマを3個にしたいと思います。
[PR]
# by trinitariandays | 2010-09-01 20:57 | Daily
 ここバンコクでもワールドカップで盛り上がっていますが
先日、息子達が通っているサッカースクールでもワールドカップがありました。

 実力差が大きくなりすぎないように、とスクール側でくじ引きにてランダムにチーム分けされたんだけど
U-8の次男坊はTeam JAPANに所属

c0053475_12333373.jpg

(知ってる人が見たら誰がブログ主かすぐ特定されちゃうな、コレ)


c0053475_12335447.jpg

結局メダルは手にできなかったけど、トーナメント後のラッキードローでタオルをゲット。
ユニフォームとか、2000バーツ(約6千円)のクーポンとかボールも2つもあったんだけど…
微妙な運の使い方だ…。笑
ま、ゴールも決められたし、タオルも貰えたし、良かったね、次男坊。

 そして翌日は長男。
そもそも彼はU-10の年齢枠なんだけど、前日、
人数が足りないからU-12にも出れない?と聞かれ二つ返事でOK。
午前中のU-12ではTeam SPAIN でした。
即席チームでしかも人数ギリギリで12分ゲームを6試合、交代も出来ずフル出場
ヘロヘロになったんだけどなんと優勝。
念願のワールドカップを手にしました。

c0053475_12345423.jpg

お兄さん達の足を引っ張らずにすんで良かった良かった。
 おまけにU-12のラッキードローで商品ゲット。
商品はなんと…次タームの2000バーツ割引クーポン。
もちろんこのサッカースクールでしか使えません。
「あぁ、Kはもう日本帰るからこれ無しね!」と言われて、
「折角当たったのに~代わりになんかくれ!!」と言ったら
ボールをくれる事になりました。ありがと、コーチ。

 午前中ずっと年上の、しかも上手い子達とプレーしてヘロヘロだったんだけど
午後は彼の本番、U-10です。U-10ではTeam PORTUGAL。
12チームが参加の中、順調に勝ち進んだものの決勝戦でPK戦に。


c0053475_12392838.jpg

長男は無難に決めたんだけど、普段はすごく上手なFKキッカーが外してしまい
残念ながら準優勝の結果に…。PKってホント分からないなぁ…。
つい先週も真夜中にPKで悔しい思いしたなぁ、と思いつつ

c0053475_12402556.jpg

703さんちの4年間のバンコクでの週末サッカーに幕を閉じました。



残り1カ月、バンコクライフを楽しんで、いよいよ本帰国です。

 
[PR]
# by trinitariandays | 2010-07-06 12:30 | Football

バンコクなう

 え~~~随分と長い間放置している当ブログですが…。
友人家族が次々と日本に避難帰国する中、管理人は現在も混乱まっただ中のバンコクにおります。

 大型ショッピングモールや映画館、テレビ局が放火されて大変な事態になっております…。
ほぼ5年住んでおりますが、こんなに緊迫した状況は初めてです。

 月曜日から学校が休みになっていましたが、休校も今年に入って何度目?と言った感じで
あまり緊迫感は無かったのですが、午後になってデモ隊が解散というニュースの後から
マンションから市内のあちこちに黒煙があがっているのが目に見えてひどくなってきて
「学校が休みになって迷惑!」とか怒ってる場合じゃなくなってきました。
 いつも営業しているスーパーなども軒並みクローズしてしまい、
日本人の多くも通常の生活が出来なくなってきてます。
日本人学校や大使館からのメール等でも
「狙撃される可能性がありますので、カーテンを閉めて窓の外に出ないでください」
なんて事になっております…。

 まぁこのブログ、もう今更見ている人もあまり居ないかと思いますが
バンコク在住、もしくは滞在中の皆様、くれぐれも外出せずにお気をつけて…
[PR]
# by trinitariandays | 2010-05-19 20:51 | Thai

気づけば師走

 最後の更新から早半年近くが経ってしまいました。
 その間、トリニータは…だったし、見てもいない私が何を言えるのか?と
何度か更新しかけては結局最後の最後に送信ボタンをおせないまま
ここまで来てしまいましたが(この記事は無事にアップロードされるのだろうか…??)

 マイミクな方はご存じの通り、うそつき日本人を相手にけんかしたりしながらも
なんとか無事に生きてます。
(もし私に何かあったら件のクサレオヤジに刺されたんだと思ってください。笑)

 今年の年末は温泉や寿司が恋しいけど恒例の一時帰国をせず、おそらく最後になるであろう
暖かいお正月をこちらで過ごす予定です。
 来年中には本帰国予定。 
場所は…さてさてどこになるやら??
アウェーでもいいから、トリニータの試合が見られる場所だといいなぁ~。
[PR]
# by trinitariandays | 2009-12-02 20:36 | Daily

川崎戦

 旦那が日本出張にからめて川崎戦の観戦に行くそうで…
キーうらやましいッ!!
 ゴール裏で観戦するつもりらしいので色黒で毛穴からナンプラー臭を漂わせた
怪しいオッサンを見掛けたら生暖かく迎えてやってください。
見た目は怖いけど、一応堅気です。笑

 あ~私もいきたいわァ~~~。
ニータンにも会えるみたいだし。

 せめてお土産はお約束の勝ち点を…お願いしますよ。
[PR]
# by trinitariandays | 2009-06-11 23:26 | Trinita

あ、あんじょんふぁん?

 いや~、安貞桓獲得ですか。

 名前を聞いてすごく懐かしい気持ちになったのは私だけ…?
彼が刺激になってリーグ後半持ち直してくれるのを祈るばかりです。

 それにしても33歳で1500万円とは…プロの世界って厳しいのね。
[PR]
# by trinitariandays | 2009-06-04 21:21 | Trinita
 ラジオ観戦中。>acoちゃんThx!
応援の声もよく聞こえます。

 トリニータ押してるみたいなんだけどな~。
[PR]
# by trinitariandays | 2009-05-20 21:09 | Trinita

3万人動員プロジェクト

 ここ数年全然観戦していない私がとやかく言える立場ではないのですが…
去年の調子のいい時にもバンコクに居て観戦出来ないのが悔しかったんですが
今年はスタジアムで一緒に応援出来ない事が、もっともっと悔しいです。
一人でも多くの人に観戦に行ってもらって、選手の力になってもらえたら、と願います。

以下ミトマスクさんの処からのコピペです。


--------------------------
サポーターにできることのひとつとして、
スタジアムに試合観戦に来る方の数を増やすことがある。

チームは、未だに「3万人プロジェクト」とCMを流しているが、
常時2万人入ることがまず一番じゃないかと思う。

これまで、何回か試合日の告知などのビラ配りをしてきたけど、
この活動を多くの人と一緒にできればなと考えています。(コレオの準備のように)

そこで、これからサポーターの活動のひとつとして、
ビラ配りを定期的に、組織的にやっていきたいと思います。

そこで第一回目のミーティングを急で申し訳ないんすけど、


14日(木)の19:30から、
大分市明野の明治明野公民館で(パチンコ・イーグルワンの裏側あたり)
開きたいと思います。

「観客数を増やすために活動したい!」という方ならどなたでも遠慮なく参加してください。
そして、「どうすれば、観客が増えるか?」「ビラの内容はどうしたらよいか?」など
考えてきましょう!!!

このミーティングは定期的に開いていきたいと思います。
行きたいけれど、仕事やバイトの都合で行けない方もいると思いますんで、
結果などは随時報告させてもらおうと思います。
こういう時だからこそ、多くの観客の力で選手を後押ししようではありませんか!!
シャカリキにガンバロー!!
よろしくお願いします!!!!!!!

(シュトウロケットマン日記より転載)

---------------------------------------------------

日時:5/14(木) 19:30~
場所:明治明野公民館 
住所:〒870-0151
    大分県大分市東明野1681-7
電話:097-553-3838  
http://www.oita-town.com/map/oi010896
---------------------------------------------------
[PR]
# by trinitariandays | 2009-05-13 12:18 | Trinita

・・・

 気づけば17位ですか…。
J1って18チームですよね??

 何と言うか…ACLどころじゃないよ!と去年ラリってた自分に言いたい気分。。。
[PR]
# by trinitariandays | 2009-04-19 22:34 | Trinita

Happy Songkran!!

 皆様、ご心配をおかけしております。
メッセージやコメントを下さった方、ありがとう。皆様の優しさが心に沁みます。ウルウル

 さて、ご存じのとおり、週末の間バンコク市内では何やら赤い人がいっぱい集まって
暴動をおこしていたらしいですが…。
前回書いたとおり、わたくし遊びに出かけておりましたのでさっぱり状況が分からず。
 ホテルではNHKも英語のみだし、タイ語のニュースは訳分からんし…
ASEANが日・中・韓の3カ国首脳によって中止になったらしいって程度で
おそらくは日本に居る皆さんの方が私たちより詳しかったはず。

 何しろ私たち…
c0053475_18494622.jpg
スライダーを滑りまくったり
(しかもこの後私が滑った時、デブな私の体重だとものすごいスピードになり
 直前に滑った次男坊の横っ腹に華麗なキックをくらわして号泣させました…。スマン、次男。
 それもこれも滑り台の下からすぐに移動させてあげなかったキミの父のせいだよ。とあやしたイケない母。
 それにしてもよそ様の子をキックしないで良かった…)
c0053475_18501092.jpg
旧正月を祝うショーをたのしんだり
c0053475_18502991.jpg
はたまたサッカーに興じたり、と呑気に旅行を楽しみまくってました…。
ご心配いただいたのにこんなんでどうもすいませんすいません。

 そんなこんなで先ほど自宅に帰ってきましたが
既に鎮圧されていたのか、道中は何の問題も無く、自宅周辺も通常通りです。
あ、通常じゃなかった。
現在タイではタイの旧正月「ソンクラン」の真っ最中。
日本で言えば盆と正月が一緒になった様なもので、一年で一番暑い時期を「水かけ祭り」でお祝するんです。
c0053475_18504399.jpg

で、帰ってきたマンション前でもしっかりとやってました。タイ人じゃなくて在住の日本人です。
前を通る車やバイク、はたまた歩行者まで遠慮なく水をかけまくります。
携帯とかカメラとか持ってたら一発でやられちゃいます。
でも、楽しいんだよね~、コレ。
明日は私も水浸しになって一緒に参加しようと思います。
[PR]
# by trinitariandays | 2009-04-14 18:57 | Daily

Gakkari...

Roma-ji deyominikukute suimasen.
tadaima thai ha renkyu chu nanode Beach Resort ni kiteimasu.
court yard marriott huahin toiu hotel desu.
slider ga tanoshisoudesho.

do~~~shitemo yamagata sen no kekka ga kininatte 30mim 600yen mo haratte
internet wo mitemitara...

600yen ka~e~se~~~~.

naiyou ha dou dattanodeshouka...?

ah.... sate, oyoguka...
[PR]
# by trinitariandays | 2009-04-11 16:54 | Travel

ついにここまで


新型インフル対策、パナソニックが海外駐在家族に帰国指示だそうで。
 
 うちの会社はパナソニックではありませんが、これ、表向きはインフル対策だけど
ぶっちゃけ不景気対策だよね…?
お友達も本帰国する人が多いし、うちの会社は大丈夫なんだろうか…?

 金は天下の回りものっていうけど、今、どこにあるの!?!?!
私もまわしたいけど、回ってこないから…トホホ。
[PR]
# by trinitariandays | 2009-02-11 12:13 | Daily

ACL

 トリニータの試合をバンコクでも見られるかもしれない!という期待で
昨年終盤は一人盛り上がっていましたが、最終的にリーグ4位、天皇杯はガンバという結果になり
ACL熱が一気に冷え込んでしまっていたので気づくのが遅くなりましたが…
気づいたら組み合わせが発表になっていたんですね。

 なんだかんだで、結局タイのチームはプレーオフに1チーム出場だけらしく
うまくいけば鹿島がバンコクで見られるかも、って事みたいで。
もしトリニータが出場してても、結局バンコクに来る可能性はかなり低かったのね、と。
[PR]
# by trinitariandays | 2009-01-14 19:58 | Football
 今日からお仕事の方も多いかと思いますが…今更ながら
あけましておめでとうございます。
703さんの家もダンナはなんとかリストラにはあわず(たぶん…)仕事に行き
子どもたちも学校へ行きました。3週間英語に全く触れない生活だったけど…大丈夫かな…?

 3週間の日本滞在中、お友達に会ったり、買い物したり、温泉に入ったり
寿司と焼肉とラーメンを食べまくった結果、私は一周り、次男は二周り大きくなりつつ
「タイに帰りたくない~、日本がいい~」とゴネる子供たちを飛行機に乗せて
3日に無事にバンコクへ戻ってまいりました。
c0053475_1022264.jpg
この飛行機に乗ってかえるのだ…福岡ー東京便より小さい…。

 ばたばたしている間に気づいたら名古屋はあっさりと天皇杯敗退してくれて
トリニータのACL出場が無くなってしまい、地味にガックリ来ているんですが
今年は夏の暖かい時期に一時帰国をして、今年こそ生観戦したいと気合十分です。
早くスケジュールが発表にならないかな~。

 短い滞在中、パークプレイスで偶然ショッピング中のラブラブご夫婦に遭遇したり
プチオフ会でいろんな方にお会いできて、しかもお土産までいただいたり、うれしかったです。
どうもありがとうございました。

 それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!

今回の散財
[PR]
# by trinitariandays | 2009-01-05 10:23 | Daily

おつかめさまでした

 トリニータの2008年、終わってしまいました。
最終的に4位に終わりましたが、素晴らしい結果だと思います。
一年間、楽しませてくれた選手に感謝。
選手を支えてくれたサポーター、関係者の方々に感謝。
 ACL出場権には届かなかったけれど、4位を死守した事で
天皇杯で名古屋が優勝すれば…トリニータがバンコクに来る可能性はまだある!
どうか名古屋の皆さん、がんばってください☆☆☆

 そうそう、熊猫さんのところに
「大分トリニータナビスコカップ優勝記念 第3回ブロガー交流会のお知らせ」
の告知が。
日本に居れば絶対参加したい所なんですが…出席される方がうらやましいです。
どうかたくさんの方が出席して、会が盛り上がりますように。

 そんでもって、寂しいストーブリーグ中に少しでもJリーグ気分を味わおうと
サカつくDS版を始めてみました。
チーム名は「豊後大野トリニティ」
我ながらセンスが無い…★ダサすぎ。
 フレンドリーマッチでトリニータと対戦して、高橋選手をゲットしましたが
説明書を読まないタイプの人間なので、理解するのにしばらくかかりそう…。

 来週末から3週間ほど一年ぶりの大分です。
今回はどこにも寄らずにどっぷり大分に滞在なので、とり天に~、寿司に~、鍋に~、温泉に~と
楽しみたいと思います!
ただ、心配は寒さ…毎年この時期に帰ってもそこまで寒くは無かったんだけど
今年はもう雪とか降っちゃってるんですよね…
毛穴開きっぱなしだからな~。大丈夫かな~。
[PR]
# by trinitariandays | 2008-12-07 22:46 | Trinita

やった!

 先週の時点では放送予定の無かった最終節、
NHKワールドプレミアム様が中継してくれるそうです。
ただし札幌-鹿島戦ですが。
でも途中でちらっと大分-名古屋とかも映してくれそうだし、楽しみ楽しみ。

 去年の最終節の浦和と横浜のようなメイクミラクルがあるか??
そしてトリニータがなんとか3点差で勝てますように…☆☆☆
[PR]
# by trinitariandays | 2008-12-04 09:17 | Trinita

空港閉鎖解除

 昨夜はタイ国内でいろいろと動きがありました。

 まず大きなニュースは現政権崩壊
金のばらまきのおかげであろうが、仮にも国民選挙で選ばれた人たちだよね?!
裁判所命令で解党させられちゃうの??す、すごすぎる。民意はどこへ…。
 まァ現政権は軍にも警察にも王室にも見放されてしまっていたので
もう落ち着きどころもないんだろうけど…

 それを受けて、空港占拠していたデモ隊も3日中には撤退との事。
ようやくこれで収束か…と言いたい所だけど、空港内はゴミが散乱するわ
強奪や破壊もされていたりするらしく、国際空港としての機能を復活させるには
まだまだ時間がかかるそうで。
実際15日まで閉鎖して復旧作業をする、と発表が。
え~と、今3日で、2週間弱もかかるの???さすがタイ。
寝ずに復旧作業やれよ!PADのやつらにやらせればいいのに!
って彼らに任せたらまた物が無くなるだろうし、もしも頑張って早めにオープンしても
しばらくはシステムも何もぐだぐだなんだろうし、航空会社によっては
たとえば16日のチケットを持っている人が居ても、現在取り残されている人から
優先的に搭乗させるらしく、チケットがあっても乗れるかどうか微妙らしい…
それは仕方無いよね…。

 私自身も13日25時の便で一時帰国予定だったんだけど…はァ…。
色々事情があって、日曜日に弟に福岡空港に迎えに来てもらいたかったのが
平日となるとそれは無理...。
子供2人と障害者1人を連れて、どうやって大分まで移動するか、頭が痛いわ。
でも私は差し迫った用事が無いからいいけど、友達は受験で一時帰国予定だったのが
受験が出来るかどうかも怪しくなってきてしまったし、別の友人は
兄弟の結婚式に出る予定だったのがこの騒動でキャンセルに…。
他にも本帰国前の最後の思い出旅行に行く予定だったりした人がキャンセル多数。
そもそも本帰国の便もどうなるか分からないなんて、気の毒すぎる。

 一応解決の方向にはあるけれども、まだまだ今後の行先が不透明なタイ。
現政権が一旦は解散されても、次回の選挙でまた与党になれば
またPADがデモするだろうし、今回こうやって成功してしまったからには
次もまた空港を占拠してくる可能性も大きいだろうし…。
 私は別に現政府支持派ではないけど、こういった民主主義をないがしろにして
無関係な人を巻き込んで喜んでいる人の気持ちはどうしても理解できない。
 PADの人たちは、真っ当な手段で選挙に勝って政権を奪うべきだと思う。
仮に現政府側が貧困層にお金をばらまく事で選挙に勝つから、というのなら
それはこれがこの国の現状であるという事を認識するべきだし
そこから改善していこうという姿勢でなければいつまで経っても発展途上国のままだ。

 微笑みの国っていう文字を見るたびにため息が出る今日この頃。
皆さんもタイへの渡航時には覚悟しておいてくださいね。

 タイに幻滅しまくりのバンコク在住主婦のつぶやきでした…。
あと、頼むから危険地手当を上げてください>旦那の会社。
[PR]
# by trinitariandays | 2008-12-03 08:31 | Thai

タイの今

 昨夜日本の親類から電話があった。
タイは大変そうだけど、大丈夫なのか?と。
影響はあるけどとりあえず日常生活はおくれているよ、というと
日本では、占拠している彼らも、悪いとは思っているけど、これしか方法が無い
信念を持ってやっている、なんて報道されているらしく、
親類も「彼らも志を持って戦っているんだから仕方がないよなァ」なんて言ってたけど
それは正確じゃないと思う。
以下の記事には納得。
旅行者怒り 占拠者余裕…空港封鎖発生7日目
空港占拠から1週間、タイ混乱収まらず…経済全体に打撃

 悪いと思っている人も中には居るかもしれないけれども
昨日もちらっと書いたけど、デモ隊の多くはお金で雇われた貧困層。
彼らの大半に信念なんて無い。目先の現金や食糧がほしいだけ。
上の記事を書いた記者さんはバンコクに住んでいるので当然こういった事実は知っているだろうけど
さすがに書けないんだろうから…。

 そして今日も建設費の半分を日本の円借款でまかなったスワンナプーム空港の
占拠は続いている様子。
 国際的な不況でただでさえ観光業に翳りが見える今、更に追い打ちをかける人たち。
搭乗予定の飛行機がキャンセルになって、他に振り替える事になった人達は
新しい飛行機のチケットや延泊ホテル代等は保険会社の免責事項にあたるらしく
自腹のケースが多いらしいし、それでも乗れればよい方で
臨時便に乗りたくても乗れない人が大半で、ダンナの会社の出張者は
臨時便の手配をするのに人ごみの中で9時間も立ちっぱなしだったなんて話もあるし
実際私の友人のご主人が出張からタイに戻れないっていう事実も何件もある。

 飛行機を使う予定の無い人にも影響は大きい。
たとえばうちのダンナも休日なしで今朝も朝5時に家を出て仕事に行ったし
子どもたちもサッカー大会が中止になったし、コーチ達も手配が大変だっただろう。
(サッカー大会のキャンセルについて興味深かったのが、日本人は
 こういう事態ならキャンセル止む無しという姿勢だった一方
 一部の西洋人は「こんな時こそ開催するべきだ。」といっていたらしい。
 テロに屈しないポリシーがこういう形で現れるのね。タフだ。)

 全く政治に関係なく、タイが好きで来てくれていた観光客や
少なからずタイ経済に貢献しているであろうビジネスマンに対してこんなひどい仕打ちをして
彼らの大義名分はどこにあるのか。
5日金曜日が国王誕生日なので、その日までには解決するだろうと思われるけど
もしも国王に何かあったら、この国は一体どうなるんだろう…
どうかどうか、皆の為に長生きしてください、国王陛下。

 来年、もしトリニータがACLに出場できる事になっても
こんな国には来たくないってキャンセルになったりしないよね…。
(心配はそこなのか?!)
ACLと言えば、名古屋はリーグ戦ではなく、天皇杯で優勝するといいと思います。
そうすれば次節トリニータが勝ちさえすればフロンターレの勝敗に関わらず
ACLに出場できるはず☆
どちらにしてもよそ様頼みか…
[PR]
# by trinitariandays | 2008-12-01 10:31 | Trinita

今節

 今週もNHKでは鹿島戦を放送。
勿論サックスブルーのチームを絶賛応援しましたが…。
最後の最後に決めてしまうあたりが、さすが、と言わざるおえませんね。
最終的にはこういうチームが優勝するんだろうな、と思いました。
(だって、名古屋は最終節大分に負ける予定だし)

 トリニータの試合時間は子供のサッカーの練習だったのでネットで状況を拾う事すら
出来なかったのですが、帰って来てから結果を見てまずは一安心。
石崎監督のスピーチもネットで見ましたが、いい監督ですね。
現チームからも、過去のチームからも愛されているのは、ひとえにその人柄かと。
新天地でも活躍されますように。

 そして今シーズンも残りはいよいよ1試合。
勝って有終の美を飾って欲しいです。

そして一方
[PR]
# by trinitariandays | 2008-11-30 11:51 | Other

残念です…

 試合後、力の違いを見せつけられて、久々に偏頭痛になって午後中寝込んでしましました。。。
誕生日だというのに、夕方から子守させた上に夕飯も子供達を連れてラーメンを食べに行ってくれた…
正直スマンかった>ダンナ。

 今日はタイ時間の11時にはNHKの前にはりついていたんですが
のど自慢の天童よしみの歌を聞かされ、表彰式を見て、さあ、と思ったらニュース…
あァ、もう、じれったい!!
どんだけ虐プレイなんだよ!

 で、ようやく画面が切り替わった時には既に開始4分すぎ…。

 感想は…
鹿島…上手い。

 素人目にも、一枚も二枚も上手でしたね…
パス廻しが早くて正確。プレスも早くて強い。
優勝を争うチームって、違うんですね…(何をいまさら)
優勝は難しくなってしまったけど、それでも少しでも上の順位をめざして
頑張ってもらいたいです。

 試合日程が厳しくなると来年のリーグ戦が厳しくなっちゃうから
チーム的にも大分在住のサポーター的にもちょっと…かもしれないけど
あくまでも個人的にはなんとかACLに出場して
タイで試合してくれないかなァ…と願っています。。。
[PR]
# by trinitariandays | 2008-11-23 22:55 | Trinita

I appreciate your kindness.

 旦那の誕生日プレゼントを何にしようか迷っていたのですが…
コレで決まりです。
c0053475_1011329.jpg


 親切なサポの方々が送ってくださいました。
本当にありがとう!!
何年も生はおろかテレビでもほとんど観戦出来ていないのに
こうやって支えられて、なんとかトリニータ愛をキープしています…。

 お二方、どうもありがとうございました!!
タイ土産…何がいいですか?
年末、ぜひまたお会いしましょう。積もるトリニータ話を聞かせてください。
[PR]
# by trinitariandays | 2008-11-20 10:24 | Trinita

見られそう!


NHKさまありがとう!!!!

 奇しくも旦那の誕生日。
トリニータからも勝ち点3のプレゼントをお願いします!
[PR]
# by trinitariandays | 2008-11-16 10:51 | Trinita