人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第2節 新潟戦

 昨夜、無事(?)に帰ってきました。

 試合前日夜中に次男が発熱。
もはやこれまでか…と思ったものの、朝には元気になって
わらわらと集まってくるアルビサポに混じって新潟駅からバスで一路スタジアムへ。

 試合内容はみなさんご存知の通りなので割愛。

 選手交代した後ドドが手袋を投げ捨てていたのを見て
納得いかない位なら、今後が期待できるな~と。
 あと、空港でマグノはすごく凹んでて(PKの件?)
周りで社長とか通訳さん(?)とかがフォローしてた。
社長が「桜はいつ咲くンかのう」って言ってたけど
大丈夫。もうすぐだよ。
 うちの長男がマグノに
「Next game,One goal for you」と言ってもらったので
19日、マグノは絶対に決めてくれるはずだし、
ドドだってくやしさをバネにやってくれるはず。


 さて今回、風邪気味の子供達をほっぽって
初めてコアな人達の後ろの方に混じって立ち応援してきました。
(母親としては確実に失格)
残り15分位のところでへたれた長男に呼び出されて戦線離脱。無念でした。
新潟は寒かったけど、応援は熱かった。
試合では負けたけど、なんか清々しかった。
あれを一度経験したら、もう座って観戦とか出来ない。
次からはホームでも…!

 サポートする事の楽しさは学んだものの
次男は高熱だすは、長男は中耳炎になるわ、で
子連れだと色々と弊害も大きかったのも事実。
 それなのにまだ懲りずに、帰ってきてから
清水戦参戦の下調べをしているダメ母なワタシ。イヒ。

旅費総額約¥150,000。
サポとして得たもの、プライスレス。
母として失ったもの、∞…。





 <新潟の印象>

・ 寒すぎ。笑

・ バイパスが無料なのにびっくりした。
  普通、市内にあれだけ大きな道路作ったら有料だと思う。角栄パワーの名残?

・ せんべい王国→ 笑えた。好印象。

・ 月岡温泉→ 緑色のお湯はGood。でも小さい内湯のみで¥500は…ぼりすぎ?
          温泉は大分がサイコーだね。(熊本も捨てがたいけど)

・ 上越新幹線→ 200系とE1系マックスとE4系マックスを見ることが出来た。
            九州では見られないので子供は大喜び。

・ 新潟ふるさと村→ 子供のプレイエリアが無料で遊べるのはすばらしい。
              地元にこういうのあったらいいなア、雨でも遊べて。
 
・ たれかつ→ 食べ損なった。残念。

・ イタリアン→ 美味しかった。私はスキ。

・ 約3万5千人のサポーター→ これで少ないんだもんね。うらやましい。

・ チア→ ワタシの感想は「寒そう」。ダンナは別に思うところがあるかも?笑

・ オレンジローソン→ 噂通り、中は一部アルビコーナーを除き普通のローソン。
  (夜、寒い中わざわざ駅前のホテルから古町まで歩いたけど…)

・ サンルート新潟→ 今回滞在したホテル。ロビーにPCが2台あり、無料でネット利用可。
              部屋もキレイだったし、なかなか快適でした。


  なんちゅうか、クールな県民性なのかな?
  正直、あちこち利用したお店等でサービス精神はあまり感じられんかった。
  (大分もそういうトコあるけど)
  福岡はその点、サービス精神旺盛かも。

 道中の写真 をアップしました
良かったらドゾ。
by trinitariandays | 2005-03-14 15:59 | Trinita