5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スコール(?)

 昨夜バンコク市内は豪雨でした。
そりゃもうすごい雨だったんですが、その雨で道路が水浸しに。
スクンビットっていうバンコクでは高級エリアにもかかわらず
20cm位は楽に水没してたらしいです。
私は出かけてなかったけど、その雨をおしてマッサージに出かけたダンナ(アホ?)は
道路脇のドブでネズミやらゴキブリやらの屍骸を見かけたそうで…。

 都会なんだけどインフラが整ってないのよね~バンコクって。
この水はけの悪さとか、半端じゃないし、ちょっと道路を歩くと
必ず臭いところとかあるし。
 子供がうかつに水溜りとかで遊んだりしたらソッコー病気もらいそう。
くわばらくわばら。

 インフラと言えば、バンコクに来てからウイルスバスターの
ウイルスブロック通知のポップアップの数が半端じゃない。
日本ではヤフーのADSLだったんだけど、
プロバイダである程度ブロックされてたのかな?
ウイルス対策ソフト入れてなかったらどうなるの?!
もしもウイルスバスターをかいくぐってウイルス感染しちゃったら、と思うと
ネットバンクもなんか恐ろしくて見られなくなっちゃったよ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-11-06 23:11 | Thai