5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ELECTRONIC MOSQUITO TRAP

 日本ではまだまだお正月気分抜けやらぬ感じだと思うけど
うちでは昨日からダンナは仕事、子供は幼稚園で
フツーの毎日が戻っております。

 ところで、正月の間703んちでは蚊に悩まされておりました。
特に子供たちは頭、腕、足と出ている部分はほぼ全滅。
熱が出たらデング熱 の検査をするタイで蚊にさされるのは命がけです。
命がけっていうのは多少誇張気味ではあるんだけど
子供やお年寄りなんかは本当に死んじゃう事もあるみたい。
 とりあえず、このままでは大変なのでなんとかしなくてはという事で
朝からベランダの植木の排水を掃除。
年末にやっとけってな話なんですが、
泥が溜まっていて流れきれない水が溜まっていたので
泥を取って水を流してキレイさっぱり。

 その後は買い物に行き、スプレーやらベープマット(もどき)やら
虫除け薬やらを買い込んで、もうどこからでもかかって来い!てなもんですよ。
しかも今回は最終兵器まで。
c0053475_224515.jpg
その名も「ELECTRONIC MOSQUITO TRAP」
ラケット部に電気が走り、これで蚊をたたくとバチバチッ!と退治してしまうんです。
家に帰るとちょうど蚊を見つけたので早速やってみると
バチィッ!!と音がしてやっつけたみたい。
そばに居た長男はビビッてた。
使用時にはラケットに触らないようにって書いてあるんだけど
触ったらどうなるんだろう…コワくて試せない。ダンナで実験してみるか?!笑
日本だったらとりあえず危険な事は無い様になってそうだけど、ここはタイだからなぁ。
感電とかしちゃったらシャレにならないよ。

 夏に帰国する時のお土産にいいかな~とか思っている一品のご紹介でした。
[PR]
by trinitariandays | 2006-01-04 22:09 | Daily