5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バジルシード

 ブロガー交流会の成功おめでとうございます>幹事の熊猫さん&さる吉さん
参加した方が口々に「楽しかった~」と書いてらっしゃるのを読んで
あぁ、羨ましい…とため息をついていますよ。うわ~ん。
 ただ日本に居たとしても、あまりにもデブった姿を見られるのが恥ずかしくて
行けなかったかもしれないけど…。

 そうなんです。私、タイの水が合いすぎてこちらに来てからじわじわと体重増加中。
ダンナにはジーンズの上に乗っかったお肉を見て、膝をついて笑われました…。orz
元々がデブなのに、更に太ってどうするんだ!私!これじゃいかん!!

 と思っていた所、 「あるある」でバジルシードダイエットが放送されてから
日本でバジルシードがブームだとか。(ホント?)

 バジルシードっていうのは文字通りバジルの種なんですが
水に入れると30倍に膨らむんだそうで。
これで満腹感を得ると同時に繊維も豊富でそちらも効果大なんだって。

 このバジルシード、日本ではえらく高く売られているそうですが
ここタイではデザートなんかに普通に使うもので、日本に比べるとものすごく
安価で手に入ります。(因みに90gで17バーツ=51円)
しかも普通にスーパーで売っているので、早速買ってみました。

 これから暫くご飯前にこれを食べてから
食べすぎを防ごうと思います…。
これ以上太ったら人としてヤバイので。トホホ。

 ダンナと私に効果があったら、ダイエットでお悩みの方に送りますよ~☆
[PR]
by trinitariandays | 2006-02-12 20:40 | Daily