5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Happy Valentine!

 本命チョコをもらったりあげたり、義理チョコもらったりあげたり
はたまた何ももらわなかったりあげなかったり、悲喜こもごもの人間模様が
日本中で繰り広げられているであろうバレンタインデーですね!(大げさ)

 日本では「女性が男性にチョコをプレゼントしつつ告白する日」ですが
世界では「愛を告白する日」です。
タイでは世界基準(?)に準じているらしく、特にチョコレート売り場が設けられて
大盛況、って事はありません。
むしろ「赤いバラ」が大人気。
一番多いのは「男性が女性に赤いバラをプレゼントする」っていうケースみたい。
なので今日はあちこちでバラが高~く売られていました。

 という事で、今年チョコが貰えずに寂しい思いをしている男性諸君におかれましては
来年は赤いバラを買って、自ら告白してみては…?
好感度大かもしれませんよ…?

 バレンタインだし、バラでも飾るか~なんて思ったけど高くて買えなかった
703さんちでは、恒例と化しつつあるガトーショコラを焼きました。
c0053475_21332414.jpg

それにしても何でいつも写真が美味しそうに見えないんだろう…
chieちゃん、コツを教えてください☆
[PR]
by trinitariandays | 2006-02-14 21:44 | Thai