5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイ人化?

 先日、和食レストランに家族で行った時のこと。
案内してくれようとしたタイ人がタイ語で「なんちゃらかんちゃら」と話しかけてくるので
「?」っていう顔をしていると「How many people?」と英語に切り替えた。

 ま た タ イ 人 に 間 違 え ら れ た。
し か も 家 族 で ホ テ ル の 和 食 レ ス ト ラ ン に 来 て る の に。

 確かに一家揃って色は黒いしなぁ~、とは思うんだけど
ランチでも1人日本円で3千円もするプチ高級レストランで
私達にとっても贅沢しに来たのにさ~。

 来週また日本出張のダンナも入国時にすっごく時間が
かかったりとかするんじゃないか?
(タイ人が日本に入国する時の審査はとても厳しいらしい)

 私も美白に勤めなくては、日本に帰れないかもしれない…。
[PR]
by trinitariandays | 2006-03-14 12:59 | Daily