5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やった☆

 名古屋に快勝ですね!
グララちゃんのバースデープレゼントが出来ずに申し訳ない。ウハハ!!
グランパス君やグララちゃんに会えるは、勝ち点はもらえるは
現地観戦組の方々がうらやますぃ~!
っていうか、テレビ観戦が出来る人ですらうらやましいんだけれども。
PC観戦しかできないって、ホントもどかしい。
ま、勝ったからいいけど!
今日はいい夢見られそう。

 実は前半はお出かけしていた私。
深谷が点を決めている頃、デモに巻き込まれそうになってました…。
今タイでは現首相であるタクシン首相への反対派のデモがあちこちで行われていて
今日はうちの近所のデパート前まで…。
買い物とランチを済ませてデパートを出ようとすると
デモ隊の一部がデパートに入ろうとしていて
それを阻止しようとデパート側が入り口を封鎖していまい
目の前に迫るタクシン首相の退任を求めて大きな声でコールしている集団。
実際には危険は無かったけど、私と子供と母の3人は前にも進めず後ろにも下がれず、
ちょっと怖い思いをしました。

 そこで感じたのが集団の底力。
サッカーのサポーターのコールもこれと同じ様な力があるんだろうな~。
九石ドーム中に響き渡るサポーターの声、
これは選手にとって本当に大きな力になるんだろうなぁ、と改めて再認識。

 あぁ、スタジアムで観戦して、選手の力になりたい…Orz
[PR]
by trinitariandays | 2006-03-26 23:49 | Trinita