5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ガンバレ!

 今日は鹿島でナビスコなんですね~。
で、ガンバは大宮と4節。
マグノがゴールして、得点ランク単独1位にならないかな~??

 明日は大分で代表戦だってね。
まだ福岡に住んでいたら見に行ってただろうな~。
 これまではトリニータ>>>>>代表戦だったんだけど
外国に来てから、日本人としてのアイデンティティみたいなものが芽生えて
(タイ人に間違われるけどw)
日の丸への敬意が強くなって、トリニータ>>代表戦位にはなってきた。

 そうそう話はそれるけど、私は相変わらずタイ人に間違われたりするんですが
友達も色々と間違われてるみたい。
韓国人とかフィリピン人とか台湾人とか、
それぞれ必ず言われる国は決まってるんだって。
そうか~私だけじゃなかったんだ、良かった良かった(のか???)
 バンコクは日本食はもちろん日本人学校もあるし、日本人幼稚園や
塾とかビデオ屋とかなんでもあるので日本語だけでも暮らしていける所なんだけど
やっぱり外国なんだよね~、日本に居たら外国人に間違われる事とか無かったのに。
(も、もしかして今帰国したらタイ語で話しかけられたりするのかな…?!)

 閑話休題

 「がんばれ」って言葉はあんまり好きじゃないんだけど
やっぱりただ素直に応援したい時にはこの言葉になるんだよね~。

 ガンバレトリニータ、ガンバレニッポン!
[PR]
by trinitariandays | 2006-03-29 10:55 | Football