5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Snake Farm

 今日はバンコクにあるスネークファームへ行ってきました。
ここは赤十字が蛇毒の血清や解毒剤を研究する施設の一部(なんだと思う)。

 調べてなかったけど運良くショーの時間にあたり、折角なので見ていく事に。
タイ人ガイドが英語で色々と説明するんだけど、
何種類もの蛇を次から次へと持ってきて説明するわ
「世界で一番長い蛇は何だと思う」とか「じゃぁ2番目は?」とか
イチイチ観客に聞いたりしてた。知らんっつーのに。
因みに一番長いのはパイソン(ニシキヘビ)で、アナコンダは重さが一番なんだって。
(と言ってたんだと思う)プチトリビア。

c0053475_23342141.jpg
左にコブラ。
「シャ~ッ、シャ~ッ」と威嚇してる姿が恐ろしい。
おそらく牙は抜いてあるんだと思うけど、そうとは限らないのがタイだからな。笑
うちの子達も怖がりながらも興味津々です。

 ショーの後はお約束。
c0053475_23495667.jpg
長男はヘイキだったけど、次男は怖がって触るだけでした。
ダンナ曰く「重かった」んだって。
大勢順番待ちしてたから今回はあきらめたけど、次回は私も挑戦してみようかな。
因みに入場料70バーツ(約210円)です。
[PR]
by trinitariandays | 2006-08-06 23:41 | Thai