5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

The day

 ここバンコクでクーデターが発生した翌日。
日本領事館からは自宅待機してください、との事らしいけど
ダンナは普段どおり仕事へ。

 そしてうちでは次男が嘔吐下痢症に…。
夜中に発症してからは水分を取るだけで嘔吐、飲んでは嘔吐の繰り返し。
吐くものが無いので胃液まで出てて苦しそう。

 結局次男がコレではどっちにしても家に居るしかなく、
ダンナが休日出勤の普通の週末の様。
それでもちょっと近所のスーパーに買い物に行くと
「会社から色々と買い込んでおいた方がいいって言われた」と
食料を買い込んでいる人も居たり
ダンナさんが会社から自宅待機を命じられてお休みの人も結構居た。
うちのダンナはホントにフツーに朝早く出勤して、夜になって帰って来たけど
高速道路が封鎖されるかも、と言われたからって夕方早く帰ってきたダンナさんも居たり
会社によって随分と対応が違うのにビックリ。
やっぱり商社や大手銀行は違うね。(うちはメーカーだから…。)

 それにしても、幾ら無血のクーデターだからって武力で政権を交代するなんて。

 今 2 1 世 紀 で す よ ね ?
[PR]
by trinitariandays | 2006-09-22 10:14 | Thai