5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バンコク情報その1

 まずはサッカー事情について。
なんて書ける程に知っているワケではないんだけれども。

 タイ人は基本的にサッカーが大好き。(野球はまったく興味ナシ)
でもタイ国内リーグが盛り上がっているワケではなく
何故かイングランドプレミアリーグが大好きで、テレビやラジオでも中継があったりするし
街角のテレビではいつもサッカーの試合が放送されていて人が群がっていたりする。

 そんなにサッカーが好きなのに、どうしてタイ代表が強くないかと言うと…
例えばブラジルなどで一攫千金を狙うならプロサッカー選手だと思うけど
タイでは恵まれない子供が夢を持ってチャレンジするスポーツは
ムエタイへなんだそうだ。
なるほどね。

 そしてタイ人がサッカーを観戦する大きな目的の一つはギャンブル。
そういえばワールドカップの後、ギャンブルに負けた借金を返すための強盗や殺人が
増えてるってニュースがあったもんなぁ~。それってどうなのよ??

 今度の試合にタイ人がどの程度興味を持っているかは分からないので
実際にスタジアムに行くのが楽しみ。
タイ人にしろ日本人にしろどの位人が集まるんだろうな。

 いつもタイ人に間違われる私だけど、
日本人の端くれとしてフロンターレの応援をさせてもらいます☆
[PR]
by trinitariandays | 2007-05-10 21:18 | Football