5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Army Stadiumへのアクセス

 ダンナが会社のタイ人に確認してくれた所
日曜日に行ったスタジアムはやっぱりアーミースタジアムで良かったみたい。
でも連絡先に電話してくれたけど、全然出ないんだって。さすがタイ。

 こんなことならアチコチ写真撮ってくるんだった。
c0053475_21214078.jpg
一枚だけ撮ってた写真。何の参考にもなりませんが…。

 さて、アクセス方法。
週末にもう一度行ってみようとは思っているけど現時点で分かる範囲で。

最寄り駅は BTS(バンコクスカイトレイン)のアーリー駅。

地図参照

 ここからはタクシーを使う事になります。
地図上の右側に降りてタクシーを拾い、地図上の下方向へ
パホンヨーティン通りのソイ2を左折して、ウィパワディー通りへ。

・地図の四角で囲った1がパホンヨーティン通り(この通りの上をBTSが走っています)
・3119という道路がウィパワディー通り

アーミースタジアムはこのウィパワディー通りの左側にあります。
(地図にあるスタジアム)

 因みにアーミースタジアムと英語で伝えても分からない場合は
「サナームキラー コーンタッボ」と言ってみましょう。
サナームキラー=競技場
コーンタッボ=陸軍
という意味です。
でも日本人タイ語に慣れてないタクシーの運転手には伝わりにくいかもしれませんので
一応ご参考程度に。
[PR]
by trinitariandays | 2007-05-15 21:52 | Football