5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Trinita( 98 )

残念です…

 試合後、力の違いを見せつけられて、久々に偏頭痛になって午後中寝込んでしましました。。。
誕生日だというのに、夕方から子守させた上に夕飯も子供達を連れてラーメンを食べに行ってくれた…
正直スマンかった>ダンナ。

 今日はタイ時間の11時にはNHKの前にはりついていたんですが
のど自慢の天童よしみの歌を聞かされ、表彰式を見て、さあ、と思ったらニュース…
あァ、もう、じれったい!!
どんだけ虐プレイなんだよ!

 で、ようやく画面が切り替わった時には既に開始4分すぎ…。

 感想は…
鹿島…上手い。

 素人目にも、一枚も二枚も上手でしたね…
パス廻しが早くて正確。プレスも早くて強い。
優勝を争うチームって、違うんですね…(何をいまさら)
優勝は難しくなってしまったけど、それでも少しでも上の順位をめざして
頑張ってもらいたいです。

 試合日程が厳しくなると来年のリーグ戦が厳しくなっちゃうから
チーム的にも大分在住のサポーター的にもちょっと…かもしれないけど
あくまでも個人的にはなんとかACLに出場して
タイで試合してくれないかなァ…と願っています。。。
[PR]
by trinitariandays | 2008-11-23 22:55 | Trinita

I appreciate your kindness.

 旦那の誕生日プレゼントを何にしようか迷っていたのですが…
コレで決まりです。
c0053475_1011329.jpg


 親切なサポの方々が送ってくださいました。
本当にありがとう!!
何年も生はおろかテレビでもほとんど観戦出来ていないのに
こうやって支えられて、なんとかトリニータ愛をキープしています…。

 お二方、どうもありがとうございました!!
タイ土産…何がいいですか?
年末、ぜひまたお会いしましょう。積もるトリニータ話を聞かせてください。
[PR]
by trinitariandays | 2008-11-20 10:24 | Trinita

見られそう!


NHKさまありがとう!!!!

 奇しくも旦那の誕生日。
トリニータからも勝ち点3のプレゼントをお願いします!
[PR]
by trinitariandays | 2008-11-16 10:51 | Trinita

買っちゃった

 今日は苦手な千葉相手になんとか勝ってほしいと思っていましたが
引き分けだった様で。
 昨日の柏vs名古屋戦がNHKワールドプレミアムで放送されていたので
柏サポか?!って位に応援してたら、見事期待にこたえくれました。
大宮が川崎を下してくれて、札幌も途中まで善戦してくれたらしいんですが、残念ながら敗戦。
 本日鹿島も分けていたので順位や勝ち点に大きな差は出ませんでしたが
次節はなんと鹿島との直接対決ですね。

 見た~~~いッ!!!
NHKさまどうかどうか、大分vs鹿島を中継してくださいッ!!
(間近になるまで中継試合が決まらないのです…。その時に注目度の高い試合が中継されるので)
中継時間的にライバルは
京都vs名古屋、川崎vsG大阪、浦和vs清水だけど、直接対決だし、可能性は高いかも?!

 そして、本日、大分では手に入りにくいという噂(?)のサカマガ&サカダイを
無事にバンコクでゲットしました。
c0053475_2213482.jpg

 お値段1冊236バーツ(約700円)×2。
日本で買うのの2倍弱もかかりましたが…これが普通に手に入るなんて。
kinokuniya万歳。

 ジョンもイギリスに帰っちゃったし、次節は2週間後だっていうんで
暫くはサカマガとサカダイを楽しみたいと思います。
[PR]
by trinitariandays | 2008-11-09 22:39 | Trinita

天皇杯

 敗退ですか…。

 私たちが年末の一時帰国の時に唯一観戦出来る可能性があって
もしも決勝戦に進んだら、日帰りでも国立に行くゾ!と気合十分だったのに…。

 コメントも無いです。

鳥栖の皆さん、がんばってください。
[PR]
by trinitariandays | 2008-11-05 23:11 | Trinita
 国立でトリニータの初優勝を目にしたうらやましい皆さんとは裏腹に
私はと言えばバンコクでもなんとか喜びを分かち合いたいと
涙ぐましい努力をしておりました…。

 まず、前日まで。
 日本の民放が見られるソフトをダウンロード。
フジテレビの受信状況をチェックするも、もちろん画質は…
(それでも当日高松の後ろ毛が気になる位には細かい。笑)

 そしてせっせとニュースをチェックチェック。
前日の夢生のニューヒーロー賞の受賞にうれしくなったり
清水の長谷川健太監督のコメントに???と違和感を感じたり。
この挑発(なのかな?)は彼流のジョークなの?だとしたらあんまりセンスな…以下略。
優勝を意識しすぎて肩に力が入りすぎていただけだよね…??
一方の我らがシャムスカ監督のコメントは相手をリスペクトしていて、さすがだわ。
写真も表情の硬い健太監督に対して、渋い笑顔のシャムスカ監督。
健太監督も伊達男だとは思うけど、シャムスカ監督の色男ぶりって反則。カッコよすぎ。

 そして当日。
タイと日本では2時間の時差があるので11時半から放送開始。
8時ころからずっとテレビの受信チェックにぬかりなく、またJ's GOALを開きっぱなしで
写真をチェックして知人が掲載されているのを見つけては興奮。笑
知人とメールで、ゴール裏の様子の写真を送ってもらったりしてまた興奮。笑
放送開始時はパソコンの前に釘付け。
コレオに感動してウルウルしたり、選手入場でウルウルしたり。

 キックオフ後はもうずっと興奮。
高松のゴールは「?今、入ったよね?高松だったよね????」
 うわ~~~っ、やった~っ!!
メイドが「今日の奥さん、どうしちゃったの…?」と驚く程の大興奮。
もうこのまま終わって、終わっちゃって!と思いつつ
ウェズレイのゴールでまたまた興奮。
ここでもう涙。

 やっちゃったのね、トリニータ…。
優勝しちゃったよ…。

 生観戦じゃなくても、ガタガタのパソコン画像でも
久々に見た試合がこれだってだけで幸せ。

 ここんとこネットで良く「トリニータのサッカーはつまらない」なんてコメントを良く見るけど
どこが?
ディフェンスもボランチも素晴らしい仕事っぷり。
自信を持ってトリニータのサッカーは面白いって言える。

 試合後はいろんな人のブログなどを拝見して、感動をおすそ分けしてもらってました。
コレオグラフィもゲーフラもテープも、準備をするのが
さぞかし大変だっただろうと思います。本当にお疲れ様でした。
ホントは私も一緒に準備して、一緒に喜んで、一緒に泣きたかった…。

 でもでも、ACLでバンコクに来るのも冗談じゃなくなってきました。
運よくタイのチームと当たったら…その時は準備がんばりまくります。
そしてうちの硬いフローリングで良ければ10人は泊まれます。
貧乏旅の人はどうぞ。笑
ベッドも3人分位はエキストラがあります。こちらは女性限定で。笑

 そんな楽しい思いをする為に、残りのリーグ戦と天皇杯、
がんばれトリニータ!!!
[PR]
by trinitariandays | 2008-11-04 22:30 | Trinita

感無量

 パソコンの前で、ガタガタの荒いフジテレビの映像を見てました。

 高松のゴールも、ウェズレイのゴールも、画像が悪すぎて
「え、入った?入ったよね?今??」って感じだったけど
リアルタイムで感動を分かち合えてサイコーでした。
思わず泣いちゃいましたよ。

 べただけど、おめでとう&ありがとうトリニータ。
最高です。
[PR]
by trinitariandays | 2008-11-01 15:54 | Trinita

初タイトル

 いよいよナビスコ決勝です。


これ見て鳥肌が立ちました。
あ~~~~、何でタイに居るんだろ、私…。
行きたかったなァ~~。

 国立に行く皆さん、行きたくても行けないかわいそうな人(私)の分まで
応援よろしくお願いいたします。

 私はパソコンの前でユニ着て応援したいと思います…。
[PR]
by trinitariandays | 2008-10-31 00:45 | Trinita

暫定だけど

 首位ですか。
すごすぎます。

ロスタイムに入ってから速報見ながら
「よ~しこのまま」
「エエッ?!」(2-2になった)

「うわ~~っ!!」(3-2で勝ち越し)

とパソコンを前に一喜一憂する奥さん(私)に、メイドがびびってました。笑

残り9試合、まだまだどうなるか分からないけど
なんとか優勝争いに踏みとどまって欲しいです。
最終節で優勝決定、なんていうミラクルになっちゃったら…
日程クンすごすぎです。
[PR]
by trinitariandays | 2008-09-24 10:27 | Trinita

Happy Birthday Takamatsu&K !

 本日9月8日は我らが高松大樹選手とうちの長男坊Kの誕生日です。
おめでと~~

 そして、今年の誕生日プレゼントはすごかった!
なんとトリニータがナビスコ決勝進出!
国立ですよ!Xデーは11月1日!!ワオ!!!

 ホントに本当にほんと~~~に行きたいっ。
不可能なんてない、と思うんだけど、諸事情もありやっぱりそうもいかず。
あァ、国立でトリニータ…考えただけで鳥肌が立っちゃう。

 それにしても名古屋の選手も言うよね~
(ってこういう使い方でいいの?)

 今回の試合が0-0で、アウェーゴール方式の「結果として」決勝戦に行けなかったっていうなら

---「大分のようなサッカーに負けたのは正直とても悔しい。
 ああいうサッカーには絶対に勝ちたかった。
 スペインがEUROで優勝したように、見ていて面白く、
 そして強いサッカーが勝っていかないと。」---

 でもいいけど、今試合が1-0でこの試合だけでも明らかな結果があるし…
ま、ぶっちゃけ負け惜しみですよね
 トリニータも相手に負け惜しみを言われる程のチームになったのね…しみじみ。

 とりあえず、皆おめでとう~~♪
そして最高のプレゼントありがとう~。
[PR]
by trinitariandays | 2008-09-08 11:27 | Trinita