5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Trinita( 98 )

大宮戦

 今週末は大宮戦ですね!
裏天王山だからかチケットも完売だそうで。

 今節は「NACK5スタジアム大宮」のリニューアルオープンの杮落とし戦だそうですが
大宮と言えば何と言っても2002年の11月2日に昇格を決めたあの試合。
その試合が開催されたのが当時の「大宮公園サッカー場」
つまり今節の「NACK5スタジアム大宮」。
これってちょっと縁起がいい?

 まぁぶっちゃけどこでやろうが誰とやろうがとりあえず勝って
一日でも早くがけっぷちランキングから脱出してください…お願いします。
[PR]
by trinitariandays | 2007-11-08 22:50 | Trinita

鈴木慎吾

 先ず、新潟の方へ地震のお見舞い申し上げます。
少しでも被害が広がらない事を祈るばかりです。


 さて、私の中でアルビレックスの選手と言えば、
ファビーニョと鈴木慎吾だったんだけど(あ、あと野沢ね。)
それってもしかしてかなり古いイメージなのかしらん?
まぁ日本を離れてもうすぐ2年になろうかという人間はそんなもんです。

 鈴木慎吾には、「タイに来る前にアウェイに行くぞ」と勇んで行った
2005年の新潟戦@ビッグスワンでもやられたし、
他の新潟戦でも慎吾が居ると「なんかやだ~。やられそう」と思い
そしてやられてきた。


 その鈴木慎吾が大分に期限付き移籍との事。
び~っくり。

 アルビの鈴木慎吾は大分の敵だったけど、
ブルーのユニフォームを着たトリニータの慎吾は心から応援しますよ!


「1%の可能性がある限り、100%の努力をする」
その精神でなんとか大分をJ1残留させてください!(懇願)


 あと、アジアカップの日本代表。
予選通過はめでたいんですが、2位通過してくれたらバンコクで試合だったのに…。残念。
[PR]
by trinitariandays | 2007-07-16 23:15 | Trinita
オフィシャルにチームマスコット募集の告知が!

「TRINITA Blue City Project」にも掲げられていたから、
いつからどういう形で作成が始まるのかな~と思ってたけど、いよいよですね。

 私はマスコット賛成派なので、どんなものになるのか、今から来年が楽しみ。
グッズとかいっぱい買っちゃうわ~、きっと。

 私も子供達と一緒に何か考えてみよう…☆
[PR]
by trinitariandays | 2007-03-14 14:42 | Trinita

シュウ…

我等がシュウが全治三ヶ月との事。

 辛いとは思うけど、体が資本。
今後の事を思ってあせらずゆっくりと治して
また元気な姿をピッチの上で見せてくれるのを待ってます。

 それにしても本人ショックだろうな…。
元気出してね、シュウ。
[PR]
by trinitariandays | 2006-11-19 23:10 | Trinita

Good News!

シャムスカ監督、3年契約で続投 だそうですね!

 いや~、これでドキドキの年末を迎えずに済みます。
監督の魅力で選手が残留したり、いい選手が来てくれたりするかな??
[PR]
by trinitariandays | 2006-10-16 10:36 | Trinita

浦和戦

 つい先日新潟戦だったと思ったら、もう浦和戦ですか!
水曜日開催だというのにチケット売り上げも好調みたいで何よりです。
さすが赤いチームは違いますね。

 そうそう、浦和と言えば、先日バンコクの日本人学校に来たのは
このツアーだったようです
詳細はコチラ
知り合いの子とか誰だか分からないけどサイン貰ったって言ってたけど
やっぱり選手は来てなかったのね。
 
 それでも日本各地からバンコクに来ている子供たちにとって
きっと「浦和レッズ」というチームはものすごく印象づいたに違いないと思う。

 トリニータもいつかお金に余裕が出来たらこういった活動を通じて
世界中に居る日本人の子供達に
「大分トリニータ」の存在をアピールしてもらいたいもんだ。

 でも、とりあえず今節は浦和レッズに勝つことで国内で存在をアピールしてね。
[PR]
by trinitariandays | 2006-08-28 16:38 | Trinita

スゴイ!

 いや~、今日も勝利ですか。
現地組の皆様、正に勝ち組ですね。
おめでとうございます!&うらやましい!!

 観戦に行けないワタシはNHKのスポーツニュースを見たんですが…
アレ…?ショータの今節唯一のゴールシーンは…?
佐藤寿人メインになってました…ガックシ。
 が、まぁそれでも三木が見られたから…って、ファウルシーンだけどね!
(でもあれ、レッド…?)

 ところで反町んが視察に来てたってホント?
高松が怪我から復帰したり、活躍した(んだよね?)根本とか
はたまたわれらが周作タンとかが代表入りしたら
NHKもトリニータをいっぱい映してくれるかも?!
ガンバレ!
[PR]
by trinitariandays | 2006-08-21 00:44 | Trinita

やったね!

 アビスパに0-2で勝利!
あ~、気分いいわぁ~。
これからは「九州の誇り」じゃなくて
「福岡の誇り」もしくは「博多の誇り」くらいにしておいてもらいましょうかね。
なんて書いたりすると、アビスパに特別何か思うところがあるかと思われそうだけど
別にな~んもありません。
 所謂「九州ダービー」とやらだから特別に嬉しい、とかいうワケではなく
贔屓のチームが勝てば常に気分はいいに決まってるのだ。
アビスパが負けたから嬉しいのではなく、トリニータが勝ったから嬉しいんだよ♪

 それにしても博多の森に1万8千人ですか。入りましたね~。
(確か2年前の柏との入れ替え戦の時でも2万人位だった気が…?)
どれくらい青かったんだろ~?
c0053475_16274.jpg
こっれくらいかな~??
福岡のチームカラーって地味だし、そもそも紺色の着用率が低いから
青黄がさぞかし映えてキレイだっただろうな~。
ホンッとに私も行きたかった。


 まぁ、こっち(バンコク)でも今日は息子がサッカーの練習で
c0053475_0513660.jpg
「Player of the day」になったりしたし
夜、子供達が寝てからはスタバでコーヒーと読書で
まったりとした優雅な時間を楽しんだし
c0053475_0521387.jpg
う~ん幸せ☆
 タイは今日は王妃様のお誕生日に因んだ「母の日」なので
私も母の端くれとして色々嬉しいプレゼントを貰った感じです。わ~い。
[PR]
by trinitariandays | 2006-08-13 01:03 | Trinita

アビスパvsトリニータ

 何で私達が福岡に住んでいた去年は無かったのよ~、このカード?!
(→それは福岡がJ2だったからです)
まったく、J1に上がってくるのが1年遅いんだよ…。
私が博多の森に行ってた数年前は観客5千人とかザラで
いつもガラガラだったんだけど、今はどうなんだろうな~。

 大分から福岡って言ったら最寄のアウェイ。
折角のアウェーデビューチャンスだから
是非是非博多の森ジャックしてもらいたいもんです。
そうそう、博多の森は豚バラの串焼きが美味しいですヨ。


 そういえば先週浦和レッズの選手がバンコク日本人学校に来て
子供達とサッカーしたんだって。
私は浦和方面にアンテナが立ってないから全然知らなかった…。
誰が来たんだろう…?
サイン貰ってる子居たんだけど、貰った本人も誰だか知らないらしい。
なんじゃそりゃ。選手も大変だな。
[PR]
by trinitariandays | 2006-08-10 23:07 | Trinita

ついに!

 実力差があるとも思えないのにナゼかJ1に上がってから勝てなかった新潟に勝った!

 あぁ、今日はついつい飲んじゃいました。
そんでもって酔っ払ってフィットネスでウォーキング。
とどめのピラティス。

 いつもは辛いハンドレット も心なしか楽だったかも?

 あ~、今日はいい夢見られそう。
[PR]
by trinitariandays | 2006-07-23 00:25 | Trinita