5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Trinita( 98 )

GK岡中勇人

  私の中での岡中選手といえば、何と言っても黒部のPK神セーブ。
彼が居なければ、今トリニータはJ1に居なかったかも。

 そんな岡中選手の現役引退。
最後に勝利で華を添えられるといいな、って思ってたら
なんと明日は岡中選手が出場!
これは堪らんね。

 祈、神・岡中の完封で勝利!

オマケ
[PR]
by trinitariandays | 2005-11-25 19:04 | Trinita

セレッソ戦

 昨日試合だと思ったら、中二日で明後日はセレッソ戦!
選手は自己管理が大変だろうな…。

 我等がトリニータは次節にも残留決定 濃厚?引分け以上で自力残留。
もしくは柏が引分け以下なら無条件に残留決定。
 その柏はこの大事な時期にイケメン玉田が疲労骨折 だそうで…。
なんというか、ご愁傷様です。

 対するセレッソ。
なんとなんと、2位なんですね!
去年、残留争いしてなかったっけ…?
最終戦までもつれ込んで、トリニータが柏に引き分けてあげたから
セレッソは勝ち点1差で残留出来たんだよね?確か。
「恩返しの為に強くなったセレッソを見せる」なんて事してくれなくていいので
普通に負けてください。>セレッソ様。

 23日はダンナの誕生日。プレゼントは勝ち点3で>ベタ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-11-21 22:54 | Trinita

3万人達成

 鹿島戦は3万人超えでしたね!
引分けは残念でしたが、以前のトリニータならこういう時
必ずとりこぼしていた所を勝ち点1が取れるチームになったっていうのは
素直に嬉しい限り。
新潟が勝ち点で並んだのは嫌だけど、一応順位もキープだし。

 リーグも佳境に入り、優勝&残留争いが気になる所ですが
神戸が降格決定したそうで。心中お察しします…。
個人的には西日本のチームが無くなるのは残念です。
そして大賀亮弘さん、さおりさん夫妻 に幸多からん事を祈ります…。
 そして今節の相手の鹿島は3位転落。
勝ち点1差とはいえ、臍をかんでいる事でしょう。
 我がトリニータは中位でマッタリできる余裕が嬉しい限り。
リーグ中盤の時には考えられなかったわァ~。
来年は優勝争いでドキドキでしょうからね…。フフフ。


 あと、あやかちゃんを救う会 の募金も講演会や
サポーターグループが協力してくれたそうですね。
すばらしい行動力だと思います。
本当にお疲れ様でした。
[PR]
by trinitariandays | 2005-11-21 10:29 | Trinita

明日は鹿島戦

 前売りも好調で、3万人達成も現実的になりましたね。
703家からも1/30000として、ダンナを派遣(?)しました。
 そこで一つ大事な事を忘れてました…。
青い服を持たせてないんです。
だってホラ、今日本は寒いんでしょう?
ダンナの長袖の服ってどれも黒とか紺とか地味~な色ばっかなので…。
「レプユニ入れとかなきゃ」って思ったんだけど、バタバタして忘れてしまいました。
スタジアムを青くするのに協力できずにすんません。

 あと「あやかちゃんを救う会」私は振込みで募金しましたが
振込に行きそびれちゃう人も居ると思うんです。
 今節の対戦相手は奇しくも鹿島なんだし、
ビッグアイでも募金活動してくれるといいな~。
 一応FCには募金活動のお願いメールしてみたんだけど
現時点での告知は無いですね。
色々制約もあるのかもしれないけど、命を救う為の活動。
なんとか対応してもらえたら、と思います。

 omake
 アビスパの今節の昇格はなくなりましたね。
次節ホームで感動のJ1昇格、なるといいね。
[PR]
by trinitariandays | 2005-11-19 20:46 | Trinita

広島戦

 アウェーで0-4完封勝利!スゴイ!
もう笑いが止まりませんナ!
ホームジャック状態だったとか?
現地まで行かれた皆さん、お疲れ様でした。

 バンコクで唯一動画チェック出来るサタデースポーツの時間に不在で
ニュースが見られなかったのが残念…。
 どこに行っていたかというと…
トリニータ勝利のお祝いのタイスキ の後、
マッサージに行ってしまったんですわ。
しかも、「スリミングマッサージ」。そう「痩身マッサ」です。イヒヒ。
トリニータが勝ったもんで、何か調子に乗っちゃったよ。
お腹をグリグリグリグリともまれ、ラップで巻かれ、1時間半後には
マイナス1.5cm。どうよ、いいじゃない?笑
すぐ戻るんだろうけど、ちょっと気持ちよかったです。

 さて、来週は鹿島戦。
丁度日本出張のダンナは観戦に行くみたい。う~ら~や~ま~し~~~!!!
お土産の勝ち点はデフォルトで、色々買ってきてもらわなきゃ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-11-13 12:57 | Trinita

天皇杯

 怪我も無く、勝ち進んだ様で良かった。
先制されても勝ち越せる所が今までとは違うよね。
 ただ観客数がかなり少なかったみたいで。
まァ私が日本に居たとしても福岡から見に行かなかったと思うので
色々言えない所なんですが、5000台はちょっと寂しい数字かな、と。

 そんでもって柏-神戸は試合が乱れたみたいですね。
神戸は退場3人って…。どんな試合よ。

 兎にも角にもトリニータはこの勝利を追い風にして
次節広島戦も勝って残留を決定的にしてくれますように☆
[PR]
by trinitariandays | 2005-11-03 23:27 | Trinita

残念。

 千葉戦、残念でした。
ネット観戦だったけど、すごくいい試合だったとか?
また審判がく○だったとか?
う~。くやしい。
シャムスカ監督が
「サポーターはいいゲームを見たと思う。」って言うくらいの
名勝負を見れないのがもっと悔しい。

でも、
相手選手も
「大分の印象は以前と違って、強いチームというイメージだった。」って言ってるし
オシム監督の
「今日は、たまたま負けたが、これから勝つと思う。
 今日の敗北で、下に落ちないことを願うし、落ちないと思う。
 まあ、ずっと勝っていれば、不運にも今日のように負けることもあるものです」
っていうコメントが全てかな。

 あァ、観客動員に貢献したいなァ。(遠い目)
[PR]
by trinitariandays | 2005-10-30 10:33 | Trinita

ネットライブ

J'sGOAL TVプレミアム のライブ放送。
これを購入するかどうか現在悩み中です。
1Mbでも快適に見る事が出来るのかな…?
[PR]
by trinitariandays | 2005-10-17 12:54 | Trinita

スゴイね、スゴイね!

 昨日の試合、すごかったんですね。
勝つよね、って信じてはいたけど5-0とは。
見にいった人たちはさぞかし気分良かったでしょうね♪
あァ~見たかった。

 トリニータが見られない私が代わりに今日見てきたものは…
c0053475_2315021.jpg
ワニ。

 バンコク近郊にある「クロコダイルファーム」なる所に行って来ました。
チケットを買おうとするとなんとビックリ、逆差別に遭いました。
なんとチケットの料金がタイ人と外国人では違う。
しかもタイ人が60バーツ(約170円)に対して、外国人は300バーツ(約840円)!!
5倍?!
 渋滞とかでちょっと不機嫌だったダンナがこれを見ていよいよ怒りはじめ
「もう帰る」と言い出したんだけど長男が「ワニみたい~」と言うので
しぶしぶ大人2人600バーツを払って入場。
周りのタイ人を見ると「こいつらは60バーツなのに…」となんかムカつきつつも
c0053475_234455.jpg
ワニ鑑賞。笑

 私はワニなんかよりトリニータが見たいんだってば!
実はこっちでBS1が入んだとばかり思っていたら(台湾で見られたから)
なんとこちらのNHKはアジア圏海外向けに編成された衛星放送でした…orz
サッカー中継なんて月に一度あるかないかなんだって。
速報Jなんてもちろんやってないしさ…ガックリ。
あ~、マグノや高松のゴールシーンが見たい~!!!!!!!!!!
1Mbじゃネット中継もコマ送りなんだろうな…トホホ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-10-16 23:09 | Trinita

名古屋戦

 いや~、良かった。
無理して行った甲斐がありました!
 今節が最後の観戦だったので、勝ってくれて良かった!
最初に審判見た時は「!」と思ったし、
実際「オイオイ、トリニータボールだろ?!」とか何度もあったけど
こっちも「あ、今の深谷ハンd(以下略)」とかあったからおあいこだね。
カード三昧のゲームにならずに良かった。

 次節の対戦相手のFC東京はルーカスと石川直が怪我とか。
ルーカスは後遺症とか残らないといいですね。
きっとFC東京は2人の分まで、と結束力も固くモチベーションも高くなりそうだから
ここで3連勝、がんばってもらいたいもんです。

<703さんの17日>
[PR]
by trinitariandays | 2005-09-19 10:17 | Trinita