5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Travel( 12 )

Gakkari...

Roma-ji deyominikukute suimasen.
tadaima thai ha renkyu chu nanode Beach Resort ni kiteimasu.
court yard marriott huahin toiu hotel desu.
slider ga tanoshisoudesho.

do~~~shitemo yamagata sen no kekka ga kininatte 30mim 600yen mo haratte
internet wo mitemitara...

600yen ka~e~se~~~~.

naiyou ha dou dattanodeshouka...?

ah.... sate, oyoguka...
[PR]
by trinitariandays | 2009-04-11 16:54 | Travel

ソンクラーン

 皆様ゴブサタしています。
タイは今一年で一番暑い時期を迎えておりまして…
毎日「カッ」と照りつける日差しにトロけております…。

 先週末はタイの旧正月「ソンクラーン」で、タイ国中がお休みムード。
タイローカルの人たちはこぞって実家に帰るので、
日本で言ったらお盆が祝日になった感じ??
 そしてソンクラーンは別名「水掛祭り」とも言われていて
この時期、タイ国内のあちこちで誰彼かまわず水を掛け捲ります。
時には氷入りの水があったりも。
 そんなソンクラーン、ダンナの会社もお休みだったので、
バンコクから普段だったら車で3時間弱のところにある
「ホアヒン」という避暑地に行ってきました。 
c0053475_12101232.jpg

c0053475_12104356.jpg
タイのリゾートではよく見かけるんだけど、象がプールサイドに。

c0053475_12111050.jpg
ご存知ムエタイ(キックボクシング)のショー。
たぶん素人ボクサーだと思うんだけど、いい音出してたよ。

そしてそして、昼間遊びまくって疲れて部屋に帰って、ダンナがテレビを点けると…
な、なんとトリニータvsフロンターレの試合をライブでやってる?!?!
c0053475_12114067.jpg
まさかトリニータの中継やってるなんて思いもしなかったので
気づいた時には後半が始まってたんだけど、久々に中継を見る事が出来て幸せでした…
内容はアレだったけど、惜しいシュートを見られて良かった。
観客席が映った時にダンナが「(会社の)Kさん居るかな?」と言うので探してみたけど
なにぶんにも一瞬で分かりませんでした…>Kさん。
それにしても、あの放送、タイで一体何人の人が見ているんだろう…??
数ヶ月前、バンコク市内で一度、岡中のユニを着ている子供を見た事があるんだけど
(突然トリニータのユニフォームをみたので、あまりにビックリして
 声かけそびれたのが残念)
あの子、見てたかな~??

 真っ黒に日焼けして、ソンクラーン渋滞で5時間半かかってバンコクまで帰ってきて
帰りに寄った日本の居酒屋で「あの人たち、タイ人?日本人?」と話されてた…。
もう、タイ人ってことにしておいてください。

 あと、7月に一時帰国致します。
関空経由にして、京都戦と大阪戦を見ようか、とも思ったんだけど
日程的にもムリがあるので福岡便になりました。
それでも最大で神戸、浦和、磐田戦が見られるかも!!
いや~、実に3年ぶりの試合観戦ですよ。今から楽しみです。
[PR]
by trinitariandays | 2008-04-17 12:32 | Travel

遅ればせながら

 皆様あけましておめでとうございます。

 2週間の楽しい一時帰国を終え
今日からダンナは仕事、子供達は学校へ行き、普段の毎日が戻ってきました。
でも体重は元に戻りません…。トホホ。

 冬の日本はどんなに寒いんだろうか、と心配したけど
何故か飲みに出た二晩が寒かっただけで思ったより暖かく、
ノロにもかからず、色んな人に会えて
温泉にも浸かれ、欲しいものを買いまくり、と
めっちゃ充実した2週間でした~☆

 次回の帰国はシーズン中にして今年は1試合でもいいから生観戦したいなぁ。

 という事で、皆様本年もヨロシクお願いいたします。

オマケ
[PR]
by trinitariandays | 2007-01-04 23:33 | Travel

Phuket

 トリニータが京都と引き分けていた時、私はプーケットに行ってました。

 今回泊まったホテルはラグーナビーチリゾート
部屋からビーチへすぐに出られてなかなかGOODでございました。
c0053475_18185520.jpg
ここは部屋のすぐ前のビーチ。
ちょっとした波があって、子供たちも浮き輪で波乗りしたりして楽しかったよ。

 ホテルからコーラル島へも足を伸ばしてみた。
c0053475_187216.jpg
名前の通り珊瑚があって、海の透明度も高くてきれいでした。

 プーケット、初めてだったけどめちゃ楽しかった。
やっぱり子連れはビーチだね。
c0053475_18511525.jpg
子供たちもホテルの象に乗ったり
c0053475_18523195.jpg
プールではスライダーをすべりまくり
ビーチでは波に乗ったり、砂遊びをしたり、と堪能。

 そして残ったのは思い出と日焼け。
家族揃ってそりゃもうタイ人かって位に真っ黒です。
メイドさんにも「みんな真っ黒ね~」といわれた位。
年末までにちょっとは色を落とさなきゃな。

おまけ
[PR]
by trinitariandays | 2006-10-25 18:30 | Travel

試合日程

 所用でゴールデンウィーク明けに東京に行く事になり、
最初にやった事といえばトリニータの試合日程チェック。
アホか、私は。
 で、試合日程はというと、8日はホーム。ざんね~ん。
アウェー試合観戦したかった。。。
まァ仕方ないので、久々に子供無しでの東京をエンジョイしてきます。
以前大崎で働いていた時の同僚に会う時間が取れそうなので楽しみ♪

 ついでに自分のために今後の試合日程&参戦可否をアップしとく。
5/1  FC東京戦 H  行く!
5/4   名古屋戦 A  不参戦
5/8     川崎戦 H  不参戦
5/15    磐田戦 A  不参戦
5/21     柏戦 A  不参戦
5/28 FC東京戦 H  不参戦
6/4     千葉戦 A  行きたい。前向きに検討中。
6/11     柏戦 H  行きます
7/2     横浜戦 H  行くつもりだけど…?

 う~ん、5月は忙しくて行けそうに無いとは思ってたけど
こうやってリストアップすると凹むなァ。。。
こうなったら東京戦で1か月分応援するぞ!!
[PR]
by trinitariandays | 2005-04-26 22:44 | Travel

試合前夜

 赤サポさんの中にはもう大分入りした方もいらっしゃるんでしょうなァ。

 明日大分入りする皆さんはもうこんなサイト見てないでしょうが…
別府では温泉まつり や、お好きな方はこんなのとか楽しんでってください。笑

 観光だけではなく、スタジアムでは試合以外にも大分のサポーターの応援も
堪能していただけるかと思います。
なので勝ち点だけは、置いていってください。

 あ~、私も行きてェなァ。ちくしょ~め。
[PR]
by trinitariandays | 2005-04-01 23:15 | Travel

別府温泉

 週末に大挙して押し寄せて来て、大分の観客動員数に貢献してくれるであろう
赤サポさん達へ、勝手にオススメの押し売り。
と言っても土曜日は大分入りしたらすぐビッグアイに行くんだろうから
次の日の日曜日に行ける温泉をピックアップします。
大分は交通の便がよくありませんので日曜日はレンタカーがあると便利かと思いますよ。
温泉めぐりを堪能したら、浦和が負けても観光旅行だったと思ってあきらめつきますよね?


さて、個人的には湯布院よりも別府のお湯が好きなので別府温泉のオススメを。
まず、いちのいで会館 。ここは青いお湯が特徴。
私が行っていたのはかれこれもう7,8年以上前で
その頃からお世辞にも立派な施設とは言えませんでしたが、お湯と景色は最高!
ここはだんご汁という大分の郷土料理の定食を食べると入れます。

他にはホテル晴海ではちょっとお風呂は小さめではあるけど
海を眺めながら露天風呂 に入れます。
しかもえいたろう食事 をすればタダ!>セコイ。

 カップルやファミリーなら粋房おぐらへ。
貸切風呂が5つありますが、オススメは青いお湯のお風呂。
名前がついてたんですが忘れたので、宿の方に聞いて指定してね。

根性ある人は鍋山の湯へびん湯 に是非チャレンジしてみてくださいな。

 明日はグルメなオススメをアップします。
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-29 20:53 | Travel

マジか…

暴風雪 ってどういう事なの…?

 今は天気の事で頭がいっぱいです。ウゥゥ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-11 13:09 | Travel

・・・

 あれれ?
日曜日の天気、「曇り時々雪」だったのが
「雪」になってるよ~?1日降るの?
マジ??
 いい仕事するね、うちのダンナとくりあたまさん。笑

 仕方ないのでカイロ買い込んだよ。

 図書館で新潟ガイド借りようと思ったら根こそぎ貸し出し中だった。
誰がこんな寒い時期に新潟行くんだ…。
ハッ、もしかしてトリサポ?

でもって
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-10 13:30 | Travel

自分メモ

新潟の天気  頼む!晴れて!!オネガイ!!

みかづき  イタリアンって美味いの?

新潟ふるさと村  ここ、どうなんだろ…?

田舎家   わっぱ飯

何食べよう
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-09 12:54 | Travel