5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Daily( 76 )

久々に…

 皆様、超いまさらなんですがあけましておめでとうございます。
短い日本滞在の合間を縫っておいしいものいっぱい食べたし、
どうぶつの森の話も出来たし楽しかったです。

 そして、シンゴが契約更新してくれた、との事、ホント良かったです~。
(関係ないけど、シンゴのブログのメッセージビデオ、めっさ素顔な感じですね。)
トリニータを応援する者のはしくれとして、歓迎&応援させていただきます。

 そういえば、もうすぐマスコットの発表がありますが、どんななんだろうな~?
私が送りそびれたマスコット案をここに載せようかどうか迷ったんだけど
ダンナも大笑いする程のひどさなのでやめておきます…。
 ちなみに私の考えた名前は「Triくん(トライくん)」でした。どう、コレ?
皆考え付くだろうからボツかな~?笑

 それでは今年もこんな更新具合だと思いますが
6月のバンコクで開催のワールドカップ予選の時にはまたボチボチと
ネタを探して更新していきたいと思いますのでドウゾ宜しくお願いします。
[PR]
by trinitariandays | 2008-01-21 11:39 | Daily
 はい、1週間後には日本です!ウキー!!

 今日からダンナは日本出張!
水曜日夜に帰ってきて、木・金とこちらで出勤して土曜日夜からまた日本。
うらやましい様な、めんどくさいような…
(6時間フライトを週に3回はぶっちゃけ嫌だな)

 私はというと、去年しまったままのコートのチェックもまだしてません…。
去年は暖かくて厚めのコートが邪魔だったんだけど、今年は寒いんだよね?
でもクリスマスと正月は寒くないと!
半そでだと盛り上がんなくて。

 とりあえずトリニータの試合はもう見られないのが残念だけど
短い滞在期間に思いっきり遊びまくります!
2週間の短期間だからのんびり…は出来ないだろうな~。
[PR]
by trinitariandays | 2007-12-17 00:56 | Daily

気づいたら

 2ヶ月も更新していませんでした。
ダレも見てないだろうし、ぶっちゃけ閉じちゃってもいいかな、とか思ったりして。

 とはいうものの、近況のご報告。
 年末に一時帰国する事になりました。
2週間の間に
バンコク-成田-福岡-大分-福岡-成田-バンコク
という移動を子連れでこなす予定です。
考えただけで疲れるわ。でも楽しみ。

 今年は寒冬だと噂に聞いたんですが…ホント?
年中半そで着てすっかりタイ人化したワタシタチ、大丈夫かな…。

 でもTDRに~、温泉に~、サシミ、スシ、テンプーラ!
これでトリニータが天皇杯を勝ち残って試合観戦できたらたら言う事無しなんだけど。
23日朝成田に到着の予定なので、準々決勝が23日に関東でって事になれば
物理的には行けなくはない!
JFAのページ見ても分からないんだけど、そんな可能性あるのかな~?
どなたか天皇杯に詳しい方、教えてくださいませませ。
[PR]
by trinitariandays | 2007-10-30 23:39 | Daily

マスコット

 今年のバンコクは30年ぶりの猛暑だそうで
気温も毎日30度台後半をたたき出していて、場所によっては40度位ありそうな…。
日本はさくらのシーズンだっちゅーのに、ふぅ。

 そんな暑い中、トリニータのマスコットを下書きなぞしてて
それをうっかりテーブルの上におきっぱなしにしていたら
ダンナに見つかり「なんじゃ、これ?」と言われたので
「トリニータのマスコットやん。見て分からんの?」と開き直ると
「おまえ、どんだけトリニータなん」と意味不明な事を言われて
お腹をかかえて笑われました…↓

 マスコットについてはとりあえず、5月末までひきつづき案を練ってみよう。

 それにしても暑い…。
[PR]
by trinitariandays | 2007-04-03 18:25 | Daily

い、いつの間に3月?!

 exciteブログの人気検索ワードに「森進一」って?
おふくろさんってそんなに大事?

 さてそんな昨今、ご無沙汰してますが皆様お元気ですか?
私はといえば34歳になる週末に入院したり、翌週には
子供がロタウィルスにやられて立て続けに2人入院したりしてたら
いつの間にか3月に突入して、しかも開幕してました…。

 開幕戦の相手は新潟。
いろんな方のブログを拝見するに、おされ気味だったのを
なんとかドローゲームにしたって感じなんでしょうか。
けが人も無く勝ち点をゲット出来ただけでもヨシと。
それにしても、写真などを見るだけは物足りない!
スタジアムに行きたい!けど行けない…★うぅ、つらい。
5月末にフロンターレがACLでタイに来るみたいだから
せめてその試合でも見に行ってみようかな。


 そんでもって全然関係ないけど、バンコクでは日本のドラマをDVDに落として
1週間遅れでレンタルするサービスがあって、
友人が借りているので見せてもらった「華麗なる一族」の鉄平が
小説と全然イメージ違うんだけど、他に役者は居なかったのかな。
私としては上川隆也をイメージしてたんだけどな。
後、柳葉敏郎も頭取役には迫力不足が否めない。
ドラマなんて15年ぶり位に見たんだけど、こんなもんなの?
[PR]
by trinitariandays | 2007-03-06 23:08 | Daily

レーシックのその後

 2週間程前にやったレーシック手術のその後。

 当日、午後4時に病院へ行き、血圧や簡単な検査を済ませ、いざ手術室へ。

 も~ドキドキだったんだけど、まず右目から。
固定器具で目を「クワっ!」と広げられ
目薬(多分麻酔薬)をさされ、いざ手術。
 目の表面をぺろっとめくられてるのとかも
「きっと今それをやってるんだな」って感じだったな。
で、「レーザー部分をしっかり見て!」という時間が15秒位あって
表面をまた戻したら次は左目。
合計20分位手術室に居て全て終了。
なんとなく目がチクチクと痛いけど、アイガードの穴から見える景色が既に視界良好。
レーシックってすげ~!

 そうそう、手術後、母と次男にお迎えに来てもらったんだけど
こんな状態↓の私に次男はびびって近づかない。
c0053475_13315971.jpgそりゃそうか。笑

 術後12日目の現在、不具合は無く視界良好。
まるで朝から晩までコンタクトを入れているみたい。

 し・か・も!
生保の給付対象の手術だったらしく、保険が降りる事が判明。
やったね~♪4月の旅行のおこづかいが出来たよ☆
[PR]
by trinitariandays | 2007-02-21 13:32 | Daily

レーシック

 Q ここ↓はどこでしょう?
c0053475_2155495.jpg
A 病院(ホテルじゃないよ)
 バンコクで日本人が行く病院はとってもゴージャス。
いくつか大きな病院があるんだけど、ここは
バムルンラード病院といって、ゴージャスさではバンコク一じゃないかと思う。

 そんなゴージャス病院で、金曜日に
レーシック手術(近眼矯正手術)を受ける事になりました~。
前から受けたい受けたいと思っていたけど、
「角膜をぺろっとめくってレーザーあてて、まためくったのを元に戻すんだけど
 目を閉じられないからその間全部見えてるんだよ。」なんて話を聞いてたら
なかなか勇気がなくてできなかったんだけど…
今日事前検査に行ったら手術可能との事だったので、ここでやらなきゃ女が廃るでしょ!

 失敗しても失明することはないって言うけど、せっかく怖い思いするなら
どうか成功しますように…☆
[PR]
by trinitariandays | 2007-02-05 21:17 | Daily

今更ながら今年の目標

ここんとこ、気温が26℃と、バンコクにしては寒く「寒いよ~」と凍えています。
基本的に毎日Tシャツにサンダルだから毛穴が開ききってて
たまに寒波(って程じゃないけどさ)が来ても
備えがないもんだから寒いのだ。

 そんな中、DSのNEWスーパーマリオブラザーズをコンプリートしたり
日本からかって帰ったお菓子などを食べまくったり
三国志(横山光輝のね)を読み返したりしていたら1月ももう終わり。
そしてトリニータも始動し、司は欧州へ。
地球は回ってるのね。

 そして今年の日程も発表になっていたので
一応行けそうな試合が無いかチェックしてみた。
うちの子の学校は6月~8月頭までが夏休み(年度末休み)なので
長期で帰国するとしたら6月~7月。
ダンナの友人が7月か8月に結婚するので来てねと言われている。
他にも色々な条件を考えた結果、7月あたりに一時帰国が濃厚なんだけど…

 試 合 が な い。

 なんだよ。今年も1試合も見れないのか。
後はNHKで中継があるかどうかだけど…。
日本のBSでやってても海外向けの放送ではやってない事も多いので期待薄。
トホホですわ。

 とりあえず今年の目標をいくつか
☆ 一時帰国するのならトリニータの試合が見られる時にする
☆ LASIK手術を受ける
☆ 3人目を授かる(女の子限定)
☆ 痩せる

 さて、どれか一つでもクリアできるかな?
[PR]
by trinitariandays | 2007-01-30 10:19 | Daily

ハマってしまいました…

 先日の一時帰国での万単位での散財リスト。

1 ニンテンドーDS
2 DSソフト×4本
3 腕時計
4 プリペイド携帯
5 化粧品
6 温泉1泊
7 レンタカー
8 服
9 ダンナの靴
10 子供靴
11 圧力鍋
12 飲み代
13 ホテル代
14 持ち帰り用食品
15 睫毛パーマ講習料
16 美容院代

 どれもこれも万単位。という事は全部が一万円だったとしても16万円。
勿論1万円じゃないものも多く…。
さ~、私は2週間で一体幾ら使ったんでしょうか?!
カードの請求が怖い怖い。

 それはまぁいいんだけど(いや、よくないけど)
買い物リスト筆頭のDSにハマってしまいました。私が…。
子供がやってるのを横目に見ては
「あ~、もう、何やってんの。ママに貸して!」と取り上げて
「ア~ッ、もうっ!滑った!」っとか言いながらマリオと格闘中しています…。
ダメ母認定確定。
私が中学生の頃だったと思うからかれこれ20年。
BGMとかも当時と一緒で懐かしい。
ネットで攻略方法を調べて「無限1UP!」とか言いながら
今晩もせっせと励んでしまうのでした。
[PR]
by trinitariandays | 2007-01-11 23:28 | Daily

いよいよ!

 さて、いよいよ明日の夜(正確には明後日未明)帰国デス!

 それにしても今回、荷造りが大変なのなんの…。
結局スーツケース3個にボストンバッグ1個になりました。
そのうちお土産がほぼスーツケース2個分。多すぎ。笑

 という事で、26日あたりから大分、別府をウロウロしてます。
日本人だかどうだか分からない位に色黒で妙に寒がっている
ナンプラー臭い親子(どんなんだ?!)が居たら私達かもしれません。笑

 ではでは皆様
ポップカン ティー イープン!(日本で会いましょう!)
[PR]
by trinitariandays | 2006-12-19 19:04 | Daily