5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Daily( 76 )

どれくらい寒い?!

 なんやかんやと毎日が過ぎて行き、気づいたら師走も半ばに…。
 今年一年、一試合も(テレビ観戦すら)観戦できなかったけどあっという間でした…。
Jリーグでは浦和が優勝し、福岡が降格し、トリニータは1千万円を逃し、
その昔出張で何度も行った諫早でシーズン終了。

 で、年末は1年3ヶ月ぶりに日本です。
今の九州はどれ位の寒さなのかな??セーターにトレンチコートじゃ寒い?
何しろバンコクは今日もクーラーを入れて寝る位暑いので
セーターとか見るのも・・・って感じなんだけど。
ゆるみきった毛穴がキュっと引き締まるんだろうな~。

 親類や友人達をはじめ、久しぶりに色んな方々に
お会いする事ができそうなので、それも楽しみ♪♪

 寒さが少しでも和らぎますように~。
[PR]
by trinitariandays | 2006-12-10 20:30 | Daily

ついにキタ~!

 先日から絶賛後厄中の私の周りには不幸続き。
ざっととリストアップしてみると…

1 長男が入院(2泊3日)
2 ダンナが入院 (日帰り×2回)
3 次男が入院(1泊2日)
4 母がダウン
5 電子レンジを壊す
6 ティーポットのふたを割る
7 メイドさんが怪我をして休み
8 友達の子供がダウン(因みに長男のクラスメート)
9 子供の友達が肺炎で入院
10 友達の娘が鎖骨骨折
11 出張帰りのダンナの飛行機のエンジンに鳥が飛び込み
   機体整備の為に帰宅が8時間遅れる。

 厄年の厄って、本人じゃなくて周りに来るって言うけどホントなのね~。

 普段は占いとか心霊現象とか全然信じないんだけど
なんかここまで周りの人に悪いことが続くとちょっと…。

 でもでも、ついに厄落としがキマシタね!

 高松A代表選出!
やったね、高松!おめでとう!
[PR]
by trinitariandays | 2006-11-12 00:29 | Daily

コレほし~い!

 来年はどんな手帳にしようか、とソニプラで下調べをしていたら
違うところに目がいっちゃいました。

ルクルーゼのソニプラ限定品

か、可愛い…。
[PR]
by trinitariandays | 2006-11-07 23:01 | Daily

やった~。

 特に何をしたでもないのに
内臓脂肪レベル が4→3へ減少!やったね。

 年末に日本へ帰ったら確実に太るだろうし
久しぶりに会う人たちに「この色黒のデブはダレ?」と思われないように
今のうちに少しでも減らしておかないと…。

 さぼりまくりのピラティスも再開しようかな。
[PR]
by trinitariandays | 2006-10-18 22:40 | Daily

Reds Supporter in Bangkok

 バンコクには邦人が現在2万6千人居るんだそうで
そんな中にはきっと熱心なJリーグサポーターも居るだろう、とは思ってましたが
長男が学校でやっているサッカークラブで一緒の日本人のお兄ちゃん(10歳位)が
レッズTシャツを着ていたので早速食いついてみると
やっぱり家族そろってレッズサポらしく。
 しかも結構熱心にサポートしているらしい。
「うちはトリニータなんです」というと
「去年、埼玉で2-1で負けた時、見に行ってたんだよね」って言ってた。
子供の方は「いつも高松にやられちゃうんだよね」だって。
スラスラとこういう返事が返ってくるって事は結構好きなんだろうな。

 マンションの友達はダンナさんがマリノスで奥さんは横浜FCだし
うちもトリニータをアピールする為に
年末の一時帰国の際にトリニータのTシャツを買いだめして帰ろうかな。
冬でも売ってる…よね??
[PR]
by trinitariandays | 2006-10-11 11:20 | Daily

1年

 早いもので、昨年10月1日に来泰してから1年が経ちました。

 1年の間に、私はタイ語がちょっと話せるようになって
子供達は英語がちょっと話せるようになったんだけど
そろそろ日本が恋しくなってきたので、思い切って寒いのを覚悟で
年末に一時帰国してみようかと。
ホントはシーズン中に帰りたかったんだけど学校の休みの都合で仕方ない。
天皇杯の準決勝とかが九州であれば見られるかも…??
いかんせん車も無い状況なのでどこまで動けるか疑問ですが。

 12月21日~1月3日まで日本なので、
お正月を温泉でのんびりしたかったんだけど…予算オーバーで断念。
それでも12月27日に鉄輪に宿泊予定なので楽しみ!

 温泉に、お刺身に、ショッピング。
早くも散財の予感です。
[PR]
by trinitariandays | 2006-10-02 23:15 | Daily

高松と長男

 9月8日は高松とうちの長男のバースデーでした。
高松は25歳、長男は6歳。
c0053475_2329163.jpg

長男は「カブトムシのケーキを作って」と、とんでもないリクエストをしてきましたが
お約束の数字ケーキでお祝いしました。

 何はともあれ、このご時世、無事に誕生日を迎える事が出来るだけでも
ありがたい事です。

 9日の福岡戦で勝ち点3をプレゼントして欲しかったけど
まぁこんな時もあるよね。
[PR]
by trinitariandays | 2006-09-10 23:34 | Daily

もう次節

 明日はもう新潟戦ですか!

 思えば昨年のアウェー新潟戦は、渡タイ前に一度は行っておきたい!と
無理をして行ったらとんでもない寒さで雪は降るわ、子供は熱を出すわで参りました…。
結果も・・・だったしね。

 今回は対新潟J1勝利@アウェービッグスワンの華麗なショーを期待しております。

おまけ
[PR]
by trinitariandays | 2006-08-25 10:29 | Daily

私以外にも?!

 先日友人(横浜FCサポ)がバンコクの日系幼稚園のイベントで
園児のお父さんらしき人がトリニータのTシャツ着てたよ!と教えてくれた。
(レプユニかどうかは不明)

 外でトリニータのシャツ着る位だから、サポーターなのかなぁ?
浦和だとか横浜FMとかなら世界中に居るのも分かるけど
バンコクにも私以外にトリサポが居るんだなぁ。
もしかしたらダンナの会社関係の人かなぁ?
(ダンナの会社は大分から何人か赴任者が居るので)

 どなたか存じませんが、も・し・もこのブログを見ていたら
一緒にバンコク市民へのトリニータ布教活動、頑張りましょう。笑
[PR]
by trinitariandays | 2006-08-03 01:07 | Daily

ふゥ…

 明日は久々にリーグ戦ですね!
あぁ、スタジアムの空気が吸いたい!
私が吸ってるのはバンコクの排気ガスばっかですよ…トホホ。

 さて、ダイエットのその後なんですが…

 1 キ ロ ふ と り ま し た。

 ピラティス毎日やってるし、夜も控えてるのに…。
ひ、ひどすぎる>私の肉。
調べてみたら女性特有の月サイクルによるものらしい。
(というか、そう信じたい)

 とりあえず、ここでめげずに運動頑張ります…。
c0053475_1152569.jpg

ここが今の私の聖地(?)の自宅マンションのフィットネス。
水着を着ておいて、ココで運動して汗をかいた後
そのままプールへザブンするとサイコーに気持ちいいのだ。
これは日本に帰ったら味わえないだろうけど、
スタジアムで応援して汗かく方がいいなぁ~。
[PR]
by trinitariandays | 2006-07-19 01:17 | Daily