5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Daily( 76 )

タイのサッカー事情

 タイ人はなぜかプレミアリーグが大好きで、普段のタイのローカルニュースで
プレミアリーグの結果とかを放送したりする位。
どうやらギャンブルの対象になってるらしい。
この前のワールドカップの後は賭けに負けたお金を調達する為のスリや泥棒が増えたり
お金が払えずに自殺者も増えたんだとか。

 そしてバンコクには子供のサッカーチームがいくつかあって
交流戦とかもあったりする。
ついつい本人よりも親が必死になったりしてこれが結構盛り上がるのだ。

 うちの長男は自分の通っている学校の日本人ばかりのチームに所属してたんだけど
最近別のインターナショナルチームにも参加するようになったら、そのチームでは
ゴールした後は必ずパフォーマンス。
c0053475_11365984.jpg

因みにコレは「エレファント」というパフォーマンスらしい。
子供にとってはこういうパフォーマンスはすっごく楽しいらしくて、はりきってやっている。
(私は「ゴールしたらカズダンスして」って言ってるんだけど
 「おちんちんに手をあてるのが恥ずかしい」んだそうで。カッコイイのに。笑)

 そして、これが練習風景。
c0053475_1136051.jpg

c0053475_11354571.jpg

場所はなんと個人の家。
(西洋人のお父さんに中華系タイ人のお母さん)
お父さんが自分の子供がサッカーできる年になったら
自分達のサッカーチームを作るのが夢だったらしく、
自宅の庭にサッカーコートを作ってしまいました。
しかし当の本人(息子)はあんまり興味が無いらしく、
すぐに「疲れた」とか「足が痛い」とか言ってやる気なし。
恵まれた子っていうのはハングリー精神が無いのね。

 あぁ、子供の試合も楽しいけど、トリニータの試合が見たくて仕方が無い今日この頃。
19日もきっとパソコンの前に座ってます…。
[PR]
by trinitariandays | 2006-07-17 11:50 | Daily

Prison Break

 バンコクでは日本のレンタルショップと同じくDVDのレンタルがあって
不自由しないのでなかなか便利。
 今は PRISON BREAK を借りてきて見てる。
ストーリーとしては「24」ほどにははまってないけど
主人公のマイケルを演じるWentworth Millerがカッコイイ☆
私はあまり見た目には拘らないので、よっぽどひどくなくて清潔でさえあれば
外見はどうでもいいんだけど、久々に彼を見て「カッコイイな~」と思った。
あの腹筋と背筋がたまりません。笑

 でも友達はもっとムキムキがいいらしく、
「闘龍門」の「ミラノコレクションAT」がいいとか言ってる。
私はあんなホストみたいなのはいやだな。

 なんて、すっごくどうでもいい話をアップしてみた。
早くワールドカップが始まらないかな…。
[PR]
by trinitariandays | 2006-05-24 21:13 | Daily

タイ人化?

 先日、和食レストランに家族で行った時のこと。
案内してくれようとしたタイ人がタイ語で「なんちゃらかんちゃら」と話しかけてくるので
「?」っていう顔をしていると「How many people?」と英語に切り替えた。

 ま た タ イ 人 に 間 違 え ら れ た。
し か も 家 族 で ホ テ ル の 和 食 レ ス ト ラ ン に 来 て る の に。

 確かに一家揃って色は黒いしなぁ~、とは思うんだけど
ランチでも1人日本円で3千円もするプチ高級レストランで
私達にとっても贅沢しに来たのにさ~。

 来週また日本出張のダンナも入国時にすっごく時間が
かかったりとかするんじゃないか?
(タイ人が日本に入国する時の審査はとても厳しいらしい)

 私も美白に勤めなくては、日本に帰れないかもしれない…。
[PR]
by trinitariandays | 2006-03-14 12:59 | Daily

Birthday

 2月19日は私お誕生日でございました。
ゾロ目の33歳になりましたよ~☆

 2月なんでいつもはめっちゃ寒いバースデーなんですが
今年はいつもと違います。
 空気の悪いバンコクを脱出して、ビーチに行ってきました!わ~い!!
サメット島 というところのLe Vimarnというリゾートホテルに1泊して
トップレスの西洋人を楽しむ、というすばらしいバースデーでございました。
残念ながらトップレスの写真は撮れなかったけど、
とりあえず自慢がてら写真をアップしておきます。笑

 
c0053475_10335245.jpg
c0053475_10341028.jpg

2枚目はあえて逆光のままです。
c0053475_11321175.jpg

子供からのバースデープレゼントの貝殻。
一生懸命キレイな貝殻をさがしてくれる姿に母感激。>ハイ親ばかです。すんません。

 水着になれるかな~なんて心配しながら行ったんだけど
すごいブヨブヨに太ったおばあちゃんがビキニだったりして全然オッケーでした。
来年の誕生日には私もビキニに…なっちゃおうかな~。笑
[PR]
by trinitariandays | 2006-02-20 10:38 | Daily

バジルシード

 ブロガー交流会の成功おめでとうございます>幹事の熊猫さん&さる吉さん
参加した方が口々に「楽しかった~」と書いてらっしゃるのを読んで
あぁ、羨ましい…とため息をついていますよ。うわ~ん。
 ただ日本に居たとしても、あまりにもデブった姿を見られるのが恥ずかしくて
行けなかったかもしれないけど…。

 そうなんです。私、タイの水が合いすぎてこちらに来てからじわじわと体重増加中。
ダンナにはジーンズの上に乗っかったお肉を見て、膝をついて笑われました…。orz
元々がデブなのに、更に太ってどうするんだ!私!これじゃいかん!!

 と思っていた所、 「あるある」でバジルシードダイエットが放送されてから
日本でバジルシードがブームだとか。(ホント?)

 バジルシードっていうのは文字通りバジルの種なんですが
水に入れると30倍に膨らむんだそうで。
これで満腹感を得ると同時に繊維も豊富でそちらも効果大なんだって。

 このバジルシード、日本ではえらく高く売られているそうですが
ここタイではデザートなんかに普通に使うもので、日本に比べるとものすごく
安価で手に入ります。(因みに90gで17バーツ=51円)
しかも普通にスーパーで売っているので、早速買ってみました。

 これから暫くご飯前にこれを食べてから
食べすぎを防ごうと思います…。
これ以上太ったら人としてヤバイので。トホホ。

 ダンナと私に効果があったら、ダイエットでお悩みの方に送りますよ~☆
[PR]
by trinitariandays | 2006-02-12 20:40 | Daily

ブルーの服

 今度、子供たちの幼稚園でSportsdayがあるんだけど
長男はブルーチームで次男はレッドチーム。
子供たちも親もチームカラーのシャツを着て行くらしい。
まぁ子供はいいとして…
私は何色着ればいいの~?シマシマ?紫?

 結局青い服なんて持ってない、という母が赤い服を着て行く事になり
私は青い服を着て行く事になったんだけど…
紺の服はあっても青い服って意外と無いのよね。
ここはやっぱりトリニータのレプユニ着て行くしかないか?!
それとも代表のシャツでも買って来ようか…。
どちらにしてもサカヲタみたいで、ちょっと勇気が無いヘタレ駐妻なワタシ。

 オシャレな青い服って無いもんかな~??
[PR]
by trinitariandays | 2006-02-08 11:11 | Daily

ELECTRONIC MOSQUITO TRAP

 日本ではまだまだお正月気分抜けやらぬ感じだと思うけど
うちでは昨日からダンナは仕事、子供は幼稚園で
フツーの毎日が戻っております。

 ところで、正月の間703んちでは蚊に悩まされておりました。
特に子供たちは頭、腕、足と出ている部分はほぼ全滅。
熱が出たらデング熱 の検査をするタイで蚊にさされるのは命がけです。
命がけっていうのは多少誇張気味ではあるんだけど
子供やお年寄りなんかは本当に死んじゃう事もあるみたい。
 とりあえず、このままでは大変なのでなんとかしなくてはという事で
朝からベランダの植木の排水を掃除。
年末にやっとけってな話なんですが、
泥が溜まっていて流れきれない水が溜まっていたので
泥を取って水を流してキレイさっぱり。

 その後は買い物に行き、スプレーやらベープマット(もどき)やら
虫除け薬やらを買い込んで、もうどこからでもかかって来い!てなもんですよ。
しかも今回は最終兵器まで。
c0053475_224515.jpg
その名も「ELECTRONIC MOSQUITO TRAP」
ラケット部に電気が走り、これで蚊をたたくとバチバチッ!と退治してしまうんです。
家に帰るとちょうど蚊を見つけたので早速やってみると
バチィッ!!と音がしてやっつけたみたい。
そばに居た長男はビビッてた。
使用時にはラケットに触らないようにって書いてあるんだけど
触ったらどうなるんだろう…コワくて試せない。ダンナで実験してみるか?!笑
日本だったらとりあえず危険な事は無い様になってそうだけど、ここはタイだからなぁ。
感電とかしちゃったらシャレにならないよ。

 夏に帰国する時のお土産にいいかな~とか思っている一品のご紹介でした。
[PR]
by trinitariandays | 2006-01-04 22:09 | Daily
 もう2006年なんですね~。
 今年はバンコクで半そででお正月です。
暑いから大晦日のおそばもざるそばでした。

 年越しはマンションの屋上に上がり花火鑑賞。
c0053475_21532178.jpg
カウントダウンが始まる頃からバンコク市内のあちこちで花火が上がりはじめ
なかなかキレイでした。

 さて、2006年はトリニータにとってどんな年になるのか?!
とっても楽しみです。

 皆様にもよい年となりますように~♪
[PR]
by trinitariandays | 2006-01-01 21:56 | Daily

今更ですが

 今年も1年、ご訪問ありがとうございました。
転勤でますますトリニータから遠ざかってしまって
更新もあまり無いんですが…

 来年もヨロシクお願いします。
皆様に実り多き年となりますように♪
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-31 20:49 | Daily

リコール

 私が使っている洗濯機にリコール 。。。
先日からパナのファンヒーターの事故があった後だからコワ~。

 わざわざタイまで持ってきて変圧器までつけて使ってるから
火事なんか起きたら大変。
でもリコール問い合わせのフリーダイアルは国際電話ではつながらないし
困ったなぁと日立の総合問い合わせにメールしておいたら、
タイの日立の方から直接電話があって、修理・点検対応してくれる、との事。
まぁユーザーからみたら当然だけど、
電話をくれた人はちょっと年配の男性で、偉い人っぽくて
日本製品のフォローのためではなく、タイ市場の為の仕事してるんだろうから
今回みたいなケースは余計な仕事だろうに、
丁寧で感じが良かったです。
グッジョブ、日立。

 でも、この製品、1月にも基盤のリコールがあったんだって…知らんかったよ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-27 12:13 | Daily