5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Daily( 76 )

Happy Holiday!?

 どこぞの国ではメリークリスマスと言ってはいけなくなってきて
Happy Holidayというんだそうな。
難しい世の中になってきましたね。

 私も普段は宗教心ゼロなんですが、クリスマスには
「戦争、天災、事故や事件が減って、皆が安心して暮らせる世界が来ますように」
とかしんみり考えてみたり。

 皆様にも、Happy Merry Christmas!
c0053475_2329188.jpg

バンコク郊外のショッピングセンターのツリーです。
どう?ちょと悪sh(ry
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-25 21:02 | Daily

総括

 blogの更新こそ無いものの、
マグノやら高松やら吉田やら、の移籍報道に日々ドキドキの703です。
み~んな残って欲しいけど、そうもいかないんだろうね。はぁ。

 さて、心配ばっかしてても仕方ないのでこの1年を振り返ってみました。
今年は転勤があったせいで 1年を通してずっとバタバタしてたから
いつもに増してあっという間の1年でした。
30過ぎると時間が経つのが早いって聞いてたけど、ホントだね。
もう2年すぎちゃった。トホホ。

1月 医療事務講座の講師としてデビュー
   (数ヵ月後に転勤で退職。会社には迷惑かけちゃった。すいませんでした。)
2月 TDRに旅行 特にシーは寒かったけど、楽しかった。
3月 新潟にサッカー観戦。吹雪&次男発熱。
    でも母だけゴール裏。母親失格確定。
4月 次男2歳になる。
5月 転勤準備で東京とバンコクへ&名古屋へ万博旅行。忙しかった。
6月 7.1付けでダンナがバンコクに行く準備で大忙し
7月 1日にダンナが赴任。
    残された母子は寂しさを紛らわせるため(?)友人と遊びまくり。
8月 夏休み。さらに遊びまくる。
    長男、雁ノ巣でサッカー大会出場もヘタレな内容にガッカリ。
9月 長男の運動会。リレーの選手で大活躍(親ばか)
10月 とうとうバンコクへ。幼稚園を探したりして大忙し。
11月 なんか知らんけど気づいたら終わってた…。
12月 子供も幼稚園にすっかり慣れて、英語が分からないなりにがんばり中。
    来たばっかりだし、お金も無いので年末年始は自宅で地味に過ごす予定。

 バンコク赴任が決まって最初に思ったコトが「トリニータ…」な私でしたが
ネットのおかげでなんとかなってるかな。
 試合観戦に行けないのは残念だけど、こればっかりは仕方ない。
来年はキャンプも国内なんだよね。バンコクですればいいけど、お金無いもんね。
去年レッズがバンコクキャンプを計画してたけど
鳥インフルエンザで中止になったんじゃなかったかな?
もし今年レッズがバンコクに来て、高松が居ちゃったりしたらフクザツだな…。

 来年もネット観戦オンリーの予感だけど、地味に応援していきます=3
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-22 21:16 | Daily

料理

 子供たちが幼稚園に行き始めたので
(こちらでは2歳くらいから幼稚園に行く子が多い!)
昼間ちょっとヒマ。

 子供の学費でお金を使ったので(泣笑)エステ三昧という訳にもいかず、
暇つぶしにパンを焼いてみたり餃子を作ってみたりしております。
だんご汁も作ったよ~>chieちゃん
 パンにしても餃子にしてもコネコネするのが結構楽しい♪
さて、明日は何をコネコネしようかな…。
[PR]
by trinitariandays | 2005-11-07 22:32 | Daily

@ラーメン屋

 先日バンコク市内のとあるラーメン屋さんに行った時の事。
テレビがあったのでつけてみると入っていたビデオがなんと
先日のオールスター戦ではありませんか!
 703さん一家の好みをピンポイントでついたチョイスに大喜びの私達。
子供はトリニータソングを歌うわ、「あっ、マグノ!あっ、たかまつ!」と叫ぶわ、で
かなり浮いてました。笑
 ダビングしまくったテープなのか、そもそもテレビとの接触が悪いのか
ユニフォームのカラーも分からない位の荒い画像だけど
久々に見たJリーガーのプレーに幸せな気分の私達なのでした。

 あのビデオくれないかなァ…?
[PR]
by trinitariandays | 2005-11-02 23:12 | Daily

モテモテ

 更新がすっかり滞っております。
タイに居てもトリニータを愛する気持ちには変わりないんですが
子供の幼稚園を決めたり、「24」のシーズン4を観たりしてて忙しく…。


 そんな703さん、タイに来てからちょっともてるんです。
まァね、そりゃ~「ブス」って言われるよりは
「キレイ」って言われる方が嬉しいんですが、問題は…

 相 手 が オ バ ハ ン 限 定。
コレどうよ?
ぶっちゃけ、若い頃OL@東京してた時とかはオッサンにもててました。
「おやじキラー」とか言われて「うれしくねェ~」って思ってたけど
今度はオバハン…orz
 マンションの管理人からレストラン、スーパーなんかで何かともててます。
最初は「チップが欲しいのか?」って思ってたんだけど
一緒に居た母は「似てないね」と言われ
「703が美人で、私と似てないってどういう事?」と言ってたけど
その通りの意味なんでしょう。笑

 おまけに最近タイ人に間違われたりする事も。
色が黒いからなのか…?
着ている服が貧乏くさいのか…?
(いやタイの人が貧乏とかって事じゃないけど相対的に日本人は金持ちだから、ね)

 そんでもって次男がまたどこに行ってもモテモテ。
タイの人は子供好きが多くて、どうも2歳台は可愛い盛りらしい。
長男ちょっとジェラシーぎみ。笑
しかもうちの子やけに色黒なのでこっちもタイ人と間違われたりするし。
私達は傍から見るとタイ人の親子なのか。。。
これに濃い顔のダンナまで加わったらパーフェクトだね。
 いやいいのよ、タイの女の人キレイだし、光栄なんだけど、
なんか日本との距離がどんどん遠くなっていく様な気がする今日この頃。
どうせもてるなら若い男プリーズ。←こんな事言ってる時点で失格。

さて、バンコクの街角紹介シリーズ。(いつの間に?)
c0053475_0455216.jpg
バンコク名物「渋滞」です。
この写真撮ったの、昼の12時頃。朝夕の状況、推して知るべし。
しかも車間距離とか全然考えていません。
ホントどうにかしろよ!って感じです。
[PR]
by trinitariandays | 2005-11-01 00:26 | Daily

暑い…

 バンコクはまだまだ暑いんですが、日本はどうなんでしょうか?
私はこれを書きながらキャミワンピで、しかも暑いから髪を結わいていますよ。ふゥ。

 ここ最近食べ物ネタばっかなんで、今日はバンコクの街角ご紹介。
c0053475_22323447.jpg
真ん中に走っているのが有名な「トゥクトゥク」です。
バンコク市内は排気ガスがすごくて、マンションでも1日中窓を開けておいて
裸足で歩くと足の裏が真っ黒になります。

 そんでもって子供たちがバンコクに来てから皆勤賞なのが毎日のプール。
c0053475_2240384.jpg
自宅マンションにプールなんて、日本に居たら有り得ないよ。
ビバ、エセセレブライフ。笑
[PR]
by trinitariandays | 2005-10-18 22:41 | Daily

サワディーカー!

 どうも、ご無沙汰しておりました。
なんとか生きております。
オールスターも楽しかった様で、見たかったなァ。

 私はといえば「AIR便は扱いが荒いから精密機械は船便で」
という引越し屋さんの説得を無視してAIR便で送った
パソコンが無事に届き、なんとかネットライフを確保しました。
 が、今の所ダイヤルアップなもので、50KBのスピードで
50MBじゃなくて50KBですよ?!今時。
デジタルなんだかアナログなんだか、って感じです。
 来週あたりにはADSLが繋がりそうなんですが
それも1MB…orz。

 てな感じでボチボチ復活予定ですので
皆様よろしゅうに。
[PR]
by trinitariandays | 2005-10-11 20:02 | Daily

Happy Birthday !!

 今日は長男と高松と茂庭の誕生日。笑
みんなオメデトウ♪


c0053475_18471290.jpg 恒例の数字ケーキでお祝いです。
この時期イチゴが無いからブルーベリーで
飾り付けたらちょっと地味?
ま、いっか。

 みんなにとってよい一年になりますように。
誕生日プレゼントはベタだけど勝ち点3でヨロシク。
[PR]
by trinitariandays | 2005-09-08 18:48 | Daily

こ・こわい…

 福岡に最接近するのは夜だって話なのに
既に強風。
鹿児島や宮崎・熊本はもう大変な事になってるんだろうなァ。
母子3人で、なんだか不安になってきた…。
[PR]
by trinitariandays | 2005-09-06 12:49 | Daily

台風ですってよ!

 新監督の初日だけど、トリニータ本日の練習はお休みとの事。
天候だけは仕方ない。

長男の幼稚園もお休み。
外は風がだんだん強くなってきました。
トマトソースを作ったからピザでも焼こうと思ったらチーズが無い…。
それはちょっと致命的だよねェ。
近くのスーパーまで行きたいけど、迷ってます。
[PR]
by trinitariandays | 2005-09-06 11:20 | Daily