5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Other( 30 )

今節

 今週もNHKでは鹿島戦を放送。
勿論サックスブルーのチームを絶賛応援しましたが…。
最後の最後に決めてしまうあたりが、さすが、と言わざるおえませんね。
最終的にはこういうチームが優勝するんだろうな、と思いました。
(だって、名古屋は最終節大分に負ける予定だし)

 トリニータの試合時間は子供のサッカーの練習だったのでネットで状況を拾う事すら
出来なかったのですが、帰って来てから結果を見てまずは一安心。
石崎監督のスピーチもネットで見ましたが、いい監督ですね。
現チームからも、過去のチームからも愛されているのは、ひとえにその人柄かと。
新天地でも活躍されますように。

 そして今シーズンも残りはいよいよ1試合。
勝って有終の美を飾って欲しいです。

そして一方
[PR]
by trinitariandays | 2008-11-30 11:51 | Other

今度こそ

 夏に一時帰国を予定していたのが、諸事情により実現せず
またまたリーグ戦の無い年末年始に一時帰国することになりました。
アジアンサミットがバンコクで開催されるとかで、学校が急に12月半ばからお休みになったので
今年は3週間の一時帰国。
あと一週間早く休みになってくれれば最終節に間に合ったんだけど…
優勝がかかった試合とかだったら学校余計に1週間休ませちゃうか?!

 今回は東京や福岡には行かずほぼずっと大分でのんびりする予定だけど
もしかしたら今年は元旦にコクリツとかあるかもしれない?!

 っていうか、今度こそ帰れますように…

 皆さん、またどうぞよろしくお願いシマス。
[PR]
by trinitariandays | 2008-10-08 09:04 | Other

地球アゴラ!

 皆様大変ゴブサタしています。
生きてま~す。

 ちょっとネタがあるので昨日記事をアップしようと思っていたのですが
長男のサッカーチームの「ペアレンツvsキッズ」マッチで、マミーチームに参加して
子供あいてに3分マッチを5試合程こなしたら…ヘロヘロになってしまいました。
これからは子供に「走れ!」とか言えない…。笑

 さてさて、そんなヘロヘロの私が昨日アップ出来なかったネタ…
それはトリニータとは関係ないんですが
先日、このブログを見た「地球アゴラ」というNHKの番組の
制作スタッフの方からメールを頂きまして…

 この「地球アゴラ」、
「インターネットのウェブカメラを使い、世界各地で暮らす日本人と
 NHKのスタジオを結び、身近なニュースや現地で関心を呼んでいる話題について
 お茶の間感覚の会話を楽しみます。
 そこには最新の情報から暮らしのヒントまでが満載。
 ネット社会にふさわしく、ワールドワイドな身近な情報を生放送でお届けします。
 ウェブカメラを通して番組に集う、海外在住のバイタリティーあふれる日本人。
 その方々を番組では「アゴラー」と呼びます。 」(HPの番組紹介より抜粋)
というもの。

 今回はアジアカップをテーマにしていて
サッカー好きなアジア在住の日本人を探している、との事で
このブログを見てよかったらアゴラーに…という感じのメールだったのですが…
番組HPの過去のアゴラーの皆様のプロフィールを見ていると
在住十年以上で、その国の文化にどっぷり浸かって生活をしていらっしゃる方々ばかりで
とても私なんて…と思っていたら、電話インタビューで
やっぱり番組スタッフの方もそう思ったみたいで(笑)
私の知る限りで一番タイに染まっているであろう知人を紹介したら
その方が見事アゴラーになりました~。

 という事で皆様「タイ・バンコク在住 谷口輝明さん」をどうぞよろしく。笑


 因みに番組は生放送で7月8日夜10:10~ですよ!
お見逃しなく!

 バンコクでは生放送なしなので番組をご覧になった方
良かったら感想なども待ってます。
[PR]
by trinitariandays | 2007-07-02 14:32 | Other

Boy George!?

 昼間なんとなくテレビを見ていたら
BBCがなんか太ったオッサンが掃除しているのを中継している。
しかも他にもテレビカメラがいっぱいだし、野次馬も居る。
途中から見たので何がなんだかサッパリ分からなかったんだけど
ABC振興会 見てたら
あれはボーイ・ジョージがニューヨークを清掃作業してたんだと判明。

 っていうか、久方ぶりに見たボーイのあまりの変わりようにビックリ。
そりゃ分からんって。
[PR]
by trinitariandays | 2006-08-15 21:22 | Other

停滞中

 わたしはここ数ヶ月、「氷入りシンハービール」
(シンハーはローカルビールでタイではビールに氷を入れて飲む)を
楽しんでいたんですが
おかげさまで、気候に合わせて体もゆる~く膨張してきたので
ここらでイッチョDIET!って事で
 週に2回のテニスと、テニスの無い日はフィットネスでウォーキング、
そして毎日のピラティスに精を出しております。
 従姉が送ってきてくれたケロッグのピラティスDVDをかれこれ10日間ばかり毎日
頑張ってるんだけど…
ちょっとお腹周りがスッキリしてきたような?!
元々私は内臓脂肪 はレベル「4」とあまり心配無い数字なんだけど
皮下脂肪がすごい…。
体脂肪率はここでは披露できない位の数値をたたき出しています。
でもピラティスって皮下脂肪より内臓脂肪に効きそうな感じ。。。
まぁ何もしないよりは、という事で。

 ダイエットを始めてから最初の1.5kgはすぐに落ちたんだけど
その後1週間も体重も体脂肪も停滞したまま…。
ここを乗り越えるとまた落ちるんだって分かってるんだけど
あまりにも停滞しているのでモチベーションを維持するのが大変。
って事でここでダイエットの告知をして自分を追い込んで頑張ろうかと。

 さて、そんなことをアップしてから、これからタイ料理教室へ行って来ます!
[PR]
by trinitariandays | 2006-07-12 10:56 | Other

バトン

 chieちゃんからのご指名でやってみま~す

「見た人はみんなやるバトン」

※ルール※
見た人は全員やること!
必ずやること!

・名前は?
 703(なおみ)

・年齢は? 
 33(後厄中)

・どこに住んでる?
 バンコク

・あだ名は?
 なお

・趣味は?
 インターネット、旅行

・特技は?
 ・・・なんだろうな?

・座右の銘は?
 人間は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く残る

・性格は?
 ポジティブ

・一番欲しい物は?
 英会話能力

・宝物は?
 ベタだけど家族

・マイブームは?
 タイ料理作り

・魚と肉どっちが好き?
 肉だな

・犬派?猫派?
 どちらかというと犬

・昼型?夜型?
 昼型

・エロい?エロくない?
 普通だと思う

・自分を動物に例えると?
 う~ん。。。?

・友達は多い方?
 普通もしくはちょっと多め?転勤族のさだめです。

・屋内派?屋外派?
 子供と一緒は屋外、自分だけなら屋内

・好きな有名人は?
 みうらじゅん

・行ってみたい国は?
 ケニア、チリ、ヨルダン(死海に浮いてみたい)、フランス

・明日地球が滅亡するとしたらどうする?
 子供を抱きしめる

・好きな色は?
 ブルー

・ちなみに今何してる?
 煮豚仕込み中

・本派?マンガ派?
 マンガが多いけど、本も読む。

・B系?お姉系?
 B系の意味が分からない私はもう終ってますか?

・あなたは何フェチ?
 お尻。男女問わずキュッとあがってるのがいい。

・異性を見るとき、まず何処を見る?
 清潔感

・最近プッシュ(自慢)できる部位
 爪?

・異性の好きな部位5つ
 お尻、

・持っている資格などあったら教えて下さい
 自動車普通免許
 英検2級
 日商簿記2級
 医療事務管理士
 診療報酬請求事務能力認定試験
 表計算2級
 ワープロ検定1級

・恋人に求める絶対条件は?
 心の余裕

・将来の夢は?と聞かれた時の自分の答えは?
 小学生…公務員
 中学生…洋裁師
 高校生…会社員
 現在…暖かい国でのリタイアメントライフ

・ちなみにミクシィ歴何年何ヶ月?
 8ヶ月位?

・有名人、著名人誰に似てるって言われる?
 今は誰だろ??居ないと思う。

・もし自分が芸能人だったら出たい番組は?
 旅番組

もう一つのバトン

1、回す5人を最初に書いておく
 どなたか興味のある方

2、名前は?
 703

3、生年月日は?
 2月19日(やっくんと同じ)

4、職業は?
 母、そして妻

5、好きな異性のタイプは?
 向上心のある人

6、特技は?
 う~ん

7、資格何か持ってますか?
 上記参照

8、悩みがありますか?
 そりゃもういっぱい

9、好きな食べ物、嫌いな食べ物
 好き…フルーツ
 嫌い…臭いものは得意じゃない

10、貴方が愛する人へ一言
 家族へ、ありがとう

11、回す5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします

 てなもんです。
[PR]
by trinitariandays | 2006-06-11 16:35 | Other

すごいな~

当時もすごいと思ってたけど今見てもやっぱりすごいな、コレ。

ISUZU GEMINI のCF。
[PR]
by trinitariandays | 2006-05-30 11:06 | Other

あやかちゃん

 皆さんご存知だと思いますが、神達彩花ちゃん が亡くなりました。

 最近寝返りが出来る様になったというのをHPで見ていて
喜んでいた所だったので、本当に残念です。

 腕の中で愛娘を看取ったご両親の気持ちを思うと本当に胸が痛くなります…
ご冥福を心からお祈りします。
[PR]
by trinitariandays | 2006-05-17 23:09 | Other

電波時計

 うちの目覚ましは日本で買った電波時計。

 これがなんと、タイでも日本の電波をひろってきて
勝手に日本時間になってしまうんです!

 仕方ないので日本時間のまま使ってるんだけど
こんなトコまで届くなんて電波ってスゴイ。
一体どこまで届いてるんだろうか…?
[PR]
by trinitariandays | 2006-04-19 10:22 | Other

恐縮です

 さっき、何気なく「さっかりん」を見ていたら…
え?!私のブログが登録されてる!?
ちょっと、ではなく か な り ビックリしました。
コーヒー吹きそうになった。
 先日もJBアンテナでのブログタイトルが新しくなってたし
数多くのJリーグ応援サイトがある中で、
こんな場末のサイトまできちんと管理されているなんて
中の人には本当に頭が下がります。

 という事で、敬意を表してこのサイトにもリンクを設けさせて頂きました。
(下の方にあるので分かりづらいけど)

 そうそう、今週末はFC東京-磐田の試合の中継が見られるみたい。
今シーズン、トリニータの試合が見られるチャンスは来るかな…。
[PR]
by trinitariandays | 2006-04-04 23:33 | Other