5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Football( 43 )

ショック!

 ワールドカップの中継があるかどうかが気になったので
思い切ってNHKにメールしてみた。
 すると早速返事が。
タイトル見れば分かると思うけど…中継無しだって…ひ、ひどい。

 NHKが所有している放送権は日本国内の分のみで
海外での放送権は取得してないから放送出来ないんだそうで。
理屈は分かるけどま~じ~で~?!?!
後はタイのローカルTV放送で日本戦を中継してくれる事を祈るばかり。
タイはサッカー好きな国民だからそっちに期待。
もちろん日本語での解説は無しだけど、見られるだけでもいいから
どうかどうか、放送してくれますように。。。
[PR]
by trinitariandays | 2006-05-22 18:58 | Football

Due to copyright

 なんだかバタバタしているうちにリーグは中断期間に入り
日本代表が選ばれてました。

 うちはNHKワールドプレミアム というチャンネルでNHKをみてるんだけど
サッカー関係のニュースで選手の紹介でプレーシーンが流れる度に
「著作権の関係で放送できません」と、声のみの放送になってしまう…orz。
日本国内では普通に放送されているんだろうけど
外国では放送できないんだろうな~。
こんな地味なところで、外国生活の不便を感じます。トホホ。

 ところで、ブラジル側は日本戦は控え なんだそうですね。
まぁ控えでも十分強いだろうけど…。
オーストラリア戦とクロアチア戦はタイ時間の夜8時からなので
友達と一緒にワイワイ応援しようかな~と計画中。
どこかでパブリックビューイングとかあったら楽しいだろうけどな~。
ま、まさか著作権の関係でワールドプレミアム では
放送できないなんて事無いよね…?!
[PR]
by trinitariandays | 2006-05-16 21:50 | Football

パルちゃん萌え

 日曜日は清水戦ですね。
今シーズンは日曜日開催が多いな、と思って調べてみたけど
日曜開催が続くのも次節までで、その先は土曜日の方が多いみたい。
たまたま重なっただけなのか?
 いつぞや鳥栖が観客動員を増やす為に
日曜日開催が多かった気がしたんだけど違ったっけかな?

 さて、何曜日に開催されようが生観戦は出来ないワケですが
次節は私が前から行きたくて仕方がない日本平ですね!
@えすぱさんで見られるパルちゃんショー! 萌える!
スタッフの持ってるのはライト?!大変そうな割に、意味なさそうな気が…?
涙ぐましい演出に汗を流すエスパルスのスタッフに幸アレ。

 そんなエスパルスのオフィシャルには、日本平のスタジアムグルメ情報なるものが。
パルちゃん弁当950円?!た、高いな。中身が気になる。
パルちゃんポップコーンって、何味なんだろう?(普通に塩味だろうけど)
せっかくこんなに親切にまとめてあるんだから、サンプル写真があったら尚良しなのに。
でも、この親切ぶりは大分のオフィシャルにもちょっと見習ってもらいたかったり。

 という事で、相性の悪い静岡のチームに負けた後に、同じ静岡でも相性の良いチーム。
現地日本平でトリニータの勝利をその目で見られる(はずの)
羨ましい方々におかれましては、私の分まで応援と
ついでにパルちゃん弁当のレポートをどうかヨロシクお願いします。
[PR]
by trinitariandays | 2006-04-06 13:54 | Football
2006 JOMO ALLSTAR SOCCER
サポーター投票が始まりましたね。
今年は7月に鹿島で開催かぁ。去年が7月開催なら行けたのに…。

 さてトリニータからは誰が選ばれるのか。
監督はキマリ?!今年も周作タンは選ばれるかな??

 とりあえず、毎日忘れないように投票したいと思います。
[PR]
by trinitariandays | 2006-04-05 11:02 | Football

ガンバレ!

 今日は鹿島でナビスコなんですね~。
で、ガンバは大宮と4節。
マグノがゴールして、得点ランク単独1位にならないかな~??

 明日は大分で代表戦だってね。
まだ福岡に住んでいたら見に行ってただろうな~。
 これまではトリニータ>>>>>代表戦だったんだけど
外国に来てから、日本人としてのアイデンティティみたいなものが芽生えて
(タイ人に間違われるけどw)
日の丸への敬意が強くなって、トリニータ>>代表戦位にはなってきた。

 そうそう話はそれるけど、私は相変わらずタイ人に間違われたりするんですが
友達も色々と間違われてるみたい。
韓国人とかフィリピン人とか台湾人とか、
それぞれ必ず言われる国は決まってるんだって。
そうか~私だけじゃなかったんだ、良かった良かった(のか???)
 バンコクは日本食はもちろん日本人学校もあるし、日本人幼稚園や
塾とかビデオ屋とかなんでもあるので日本語だけでも暮らしていける所なんだけど
やっぱり外国なんだよね~、日本に居たら外国人に間違われる事とか無かったのに。
(も、もしかして今帰国したらタイ語で話しかけられたりするのかな…?!)

 閑話休題

 「がんばれ」って言葉はあんまり好きじゃないんだけど
やっぱりただ素直に応援したい時にはこの言葉になるんだよね~。

 ガンバレトリニータ、ガンバレニッポン!
[PR]
by trinitariandays | 2006-03-29 10:55 | Football

Jリーグ開幕間近

 暑い国のタイでは冬季オリンピックなんてち~~~~っとも盛り上がらず
(当然といえば当然だけど)荒川静香選手の動画すら見ていない私。さびし~。

 それでもJリーグの開幕戦は土曜日のレッズvsガンバ戦の中継が!
やった!マグノが見られる?!
トリニータじゃなくてもいいんです、Jリーグが見られるだけでも幸せ。

 そういえば、最近マンションに引っ越してきた奥さんが
なんと横浜FCサポで、うちに遊びに来た時に
トリニータカレンダーの吉田に反応してました。
バンコクにトリニータファンってどれくらい居るんだろう…うちだけだったりして。笑
[PR]
by trinitariandays | 2006-03-02 21:05 | Football

さすがタイ…orz

サッカー・アジアCLで4チームが失格 なんだそうで。

 タイで木島が見られない…結構楽しみにしてたのに…orz

 決勝リーグがタイである予定になってたはずなんだけどそれはどうなんだろう…?
ガンバが勝ち進んだらマグノを見られるのかな…。

 トホホだ。
選手登録しないって何だよ~日本じゃ有り得ない。
こういうところがダンナがタイを嫌う理由なんだろうなぁ。
[PR]
by trinitariandays | 2006-02-24 08:48 | Football
 先日、バンコク在住者向けのメルマガに
Verdyの強化担当の方から情報提供のお願いメールが。
「Tobacco Monopoly」との対戦に際して、情報が無いので
チーム情報やタイ国内サッカーについて詳しい人が居たら教えてください、とのことだった。

 Verdyの中の人も大変だよなぁ~。
有益な情報が得られるといいんだけど。
 キジは来るのかな?バンコクの怪しいナイトスポットで張り込んでたら来たりして…。笑

 ガンバが勝ち進んで、バンコクでマグノが見られたら嬉しいんだけどな。

 来週末からいよいよリーグ戦。
生観戦はおろか中継すらも見られない、もどかしい日々が来るのね~。
[PR]
by trinitariandays | 2006-02-22 10:27 | Football

AFCヴェルディ戦

3/22(水)
AFC アジアチャンピオンズリーグの第2節
タバコ・モノポリー vs 東京ヴェルディ1969
がタイであるらしい。

 おそらくバンコク開催だろうから、これはちょっと行ってみようかな、と。
ベルディには大分ゆかりの面々 が居る事になりそうだし。
チケットとかどんな風に発売されるんだろ…?
タバコ・モノポリーってどんなチーム?

 分からん事だらけだ…。
[PR]
by trinitariandays | 2006-01-06 11:57 | Football

リーグ終了

 すごい結果になりましたね。
こばちゃんがトリニータ時代にデジャブったので、
セレッソが優勝すればいいなぁって応援してたんだけど…

 前半早々に点を入れて、追いつかれ、PKをはずしたと思えば
また追い越し、その間にガンバも先制、同点、追い越し、また同点。
一方新潟でも鹿島でもやりたい放題で
NHKの「このままいくと…」の順位も浦和が一位だったり
ガンバが一位だったり、ととめまぐるしく状況が変わる。

 そして長居でのロスタイム!っていう所でのまさかの今野のゴール。
ああああああ~ッ。
何やってるんだよ、呆然としてる暇はないのよ!まだロスタイムがあるんだから
ゴールに向かって走ろうよ~!って思っている間に終了。
川崎ではガンバサポが降りてきちゃってるし。
 まぁ、この1試合の結果だけで優勝が決まった訳じゃなく
リーグを通じての1つ1つの勝ち点の積み重ねでガンバの優勝が決まったわけだけれど
目の前の、掴みかかった優勝が消えてしまったのはどんな気分なんだろう…。
本当にサッカーは最後の最後まで分からない。

 とにかくガンバの皆様おめでとうございました。
上位5チームの皆さんのおかげで興奮の2時間でした。
(終わった後、ネットでトリニータの結果を見たら4-2でずっこけました。)
 来年、これにトリニータが絡んだら、私日本に帰るから、と言ったら
「いいよ」と許可を頂いたので、来年12月頭を楽しみにしておこう。

 一方のJ2。
甲府が3位だそうで。
別に敵意はないし、私は行ける訳でもないんだけども
大分-甲府って交通の便が悪そうなので(東京から中央線で行けるんだっけ?)
入替戦では柏さん、がんばってください。
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-04 22:38 | Football