5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Football( 43 )

AVISPA

 トリニータは絶好調で、ほぼ降格は無いと思われますが
一方J2の昇格争い。

 京都が早々に昇格決定し、2位にアビスパがつけています。
残り4試合で3位の仙台との差が勝ち点7。4位の甲府とは8。
その甲府と仙台との直接対決を43節と最終節に残していて
これは盛り上がりそう。
毎年最終節までドキドキの降格&昇格争いがあったりして
組み合わせ考える人は神?
(そういえば2003年最終節仙台戦の根本のゴールが忘れられない私)

 元福岡市民だし、オブリな知人も居るんだけど
トリニータじゃないチームを芯から応援するって気持ちにはならずに
どこか冷めた目で観戦していたアビスパ。
 でも来年J1に昇格してくれたら、サポの皆も近場にアウェーが出来たら楽だよね。
今のトリニータサポーターなら、博多の森ジャック出来るのは確実だし。

 って事で、アビスパ応援してます。
[PR]
by trinitariandays | 2005-11-14 01:29 | Football

28クラブが黒字

28クラブが黒字=Jリーグ なんだそうで…

 うちはネガな方で世間を賑わせてて、もうホントorz。

 それにしても経常利益の上位から札幌、千葉、清水、京都、ってのと
売上高上位に柏ってのはちょっと意外(失礼)

 どうやったら黒字になるのか、うちのフロントにちょっと教えてやって
もらえんだろか?
[PR]
by trinitariandays | 2005-09-20 21:53 | Football
出場選手・監督決定

 大分からは周作タン、マグノ、高松が無事に選ばれましたね☆
背番号も言う事なし。うゥ~良かった…。
 空気読んでくれたかな?

○周作タンのコメント
みなさんを楽しませるプレーをしたいです。そして失点0で抑えたいと思います。
○マグノのコメント
サポーターの熱意に応えるためにも、いいプレーをして勝ちたいと思います
○高松のコメント
魅せるプレーを心がけ、サポーターの皆様には存分に楽しんでもらいたいです。

 頼もしいコメントに期待大!でもバンコクでは見られない…
友達にビデオもしくはDVDに撮って送ってもらわんといかんなァ↓

おまけ
[PR]
by trinitariandays | 2005-09-12 19:42 | Football

コリーナさん

 コリーナ審判引退 だそうで。

 Jリーグの審判に来てくれないかね?
指導だけでもいいから。。。
[PR]
by trinitariandays | 2005-09-04 08:19 | Football

CM

 みんな一度は見たことがあるんではないかと思われる
ソニー生命のCMの父の夢篇
なかなか良く出来てると思いませんか?
 将来の我が子の姿をダブらせる親ばかな私。
「母の夢篇」になっちゃうし、私死なんといかんけど。笑

 今は「ママ~だっこ~」と言ってくる可愛い子供たちも
すぐに大きくなって「母ちゃん、メシ」とか「おふくろ、小遣いくれ」とかしか
言わなくなるんだろうなァ…。
まァいつまでもママとか言われても困るし、
本人が元気で幸せになってくれりゃ~いいんですが。

 あのCMで、我が子達は一体どんな大人になるんだろうな~
とか思っちゃったワケです。
[PR]
by trinitariandays | 2005-08-04 22:52 | Football

ロスタイム勝ち越し!

 今日のアビスパ対サガン鳥栖、いい試合になりました。
ぶっちゃけどっちが勝っても良かったんですが、一応アビスパ応援だったので
ロスタイムの得点に気分よく、その後焼肉&カラオケをエンジョイして
ついさっき帰宅。

 久しぶりに夜遊びしたら楽しかった☆
[PR]
by trinitariandays | 2005-07-17 02:37 | Football

アビスパvsサガン

 今週末、鹿島まで行けなかったので
ワールドカップのボランティア仲間と一緒に
アビスパ福岡vsサガン鳥栖戦をみにいってきます。

 タイから帰国する頃にはJ1で九州ダービーが出来るといいなァ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-07-16 14:51 | Football

お久しぶりです

 すっかりご無沙汰しておりました。
万博を楽しんだり、夜中に代表戦を観戦したり
右脳教育について考えさせられたりと、なんだかバタバタしてました。

 さて、明日はいよいよバンコクにて代表戦ですね~。
ダンナの前任者が何故か日曜日に練習見学が出来たらしく
代表選手がランニングしている所を結構真近から撮った写真を送ってきました。
私の写真じゃないし、アップしていいもんかどうか分からないので
あえてアップはしませんが、メールで

> Press以外の日本人は約40人という信じられないような
> 状況で、川渕 キャプテン(観客席で)、 中沢、サントス、
> 川口の4名に、ミニサッカーボールにサインしてもらえました。

だそうで、川渕キャップには?ですが、子供は大感激だったそうです。
「早くバンコクにおいで」と言われましたが、行く頃には代表選手は居ないよ?

 ともかく、明日ドイツ行きが決定しますように。
ニッポン!
[PR]
by trinitariandays | 2005-06-07 20:08 | Football
 前節の結果があんまりなのでちょっと現実逃避。

 いつもの様にサッカー関係サイトめぐりをしていて
清水系有名サイトの@えすぱ。 さんで楽しい動画を拝見。
 子供達もパルちゃんのまつけんショーに釘付けになっておりました。
いいな~、可愛い上にエンターテイナーなキャラのマスコット。
エスパのサンバ応援はノリノリで楽しくて
うちのダンナは昨年、トリニータのホームの時にわざわざアウェー側まで見に行ったり
私もちょっと話したエスパサポもとっても感じが良かったので、すっかりエスパファンに。
 もちろんトリニータが一番だからトリニータvsエスパ戦だと楽しめないので
トリニータがアウェイの時、エスパvs他チームとトリニータ戦をはしごしようと
シーズン始まった頃に両チームのスケジュールを確認したんだけど
どうにもかみ合わずに断念。
福岡がJ1に上がってくれてたら見にいけたのになァ~。

 トリニータにマスコットが無い事には賛否両論あるのでしょうが
私はマスコット希望派です。
ファミリーサポ動員Jリーグ1を誇る我がチームならグッズ収入も期待できるし
キャラクターあるといいんじゃないかとおもうんだけどな~。
[PR]
by trinitariandays | 2005-04-11 12:44 | Football

これ欲しい

神戸ではキッズルームっていう託児所 が出来たらしい。
ビッグアイにもこれがあれば心置きなく応援できるんだがなァ。
子供達も「もう帰ろう」って言わなくなるだろうし…
それにしても1人3千円は高い。
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-24 17:07 | Football