5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー

<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

開幕間近

 まだゲーフラも作ってないのに、いよいよ今週末は開幕ですね。
ワクワク。

 私は5日の夜に幼稚園ママの懇親会があるので
開幕戦には行けません。
(新潟行きの為にお金を使い果たしたってのもあるけど…)
「どうせトリニータとヴェルディの試合なんて生放送しないだろうな~」って思ってたら!
JSPORTS グッジョブ!
懇親会が18時開始なので最後のあたりが見れるかどうか微妙だけど
とりあえずギリギリまでテレビに噛り付く予定。
韓国あたりでFWがいい感じだったとは聞いてますが
噂の怪物ワシントンにうちのDFがどこまでマーク出来るかな…。
あァ、またドキドキのシーズンがやってくる~!!
[PR]
by trinitariandays | 2005-02-28 19:53 | Trinita

誰にする?

10,000ゴールキャンペーン なんていう楽しそうな企画が!

データハウスこぼれ話さんの計算によると
第9節FC東京戦か第10節名古屋戦あたりが怪しいらしい…
 チーム当てただけでも100万円相当らしいので
これは是非参加せねば!

 誰にしよっかな~?
当たったらどうしようかな~?
500万の旅なんてどうしようか?!夢見るのはただだもんね。笑
私くじ運からっきしダメだけど、ダメ元でやってみよ~!
[PR]
by trinitariandays | 2005-02-26 08:24 | Football

帰福

 3泊4日の旅行から無事に帰宅しました。
いや~楽しかった!
すばらしいね、ディズニーリゾート。
アトラクションやショーは勿論、タイルの1枚まで計算されつくしてるし
何より教育の行き届いたキャスト。
リピーター率高いのも納得。

 そんでもって楽しかったついでに横浜のローソンで第2節新潟戦のチケットも
ちゃ~んと取りました。
来月は新潟だ~!

c0053475_2241627.jpg
[PR]
by trinitariandays | 2005-02-23 22:53 | Travel

やった!

 12月に受けてた試験に合格!
合格率24.5%だったみたいで、良く受かったもんだ。
 今やってる仕事はこの資格取得が条件なので
落ちてたらまた受けなきゃいけなかったから、一度で受かって良かった…。
知らなかったけど、受験料も会社から貰えるみたいでこれまたラッキー。
これで明日から心置きなく旅行に行けます☆

 あとはトリニータがPSMで勝ちますように♪
[PR]
by trinitariandays | 2005-02-18 14:40 | Daily

痛い出費

 今週末はTDR。
来月の新潟遠征に車検、と大きな金額の出費がかさんでるのに
昨夜炊飯器が壊れました…マジかよ。

 ご飯好きな私に炊飯器なしはちょっと困るし
思い切ってルクルーゼ?それとも圧力鍋?とか思ったんだけど
お弁当の時とかタイマーないのも困るし、って事で
結局 コレ を買ってきました。
早速炊いて食べてみたら…
 ホントに美味し~い!
お米が光ってるし、見た目にも粘りけが。
炭水化物控えないといけないのにこんなに美味しかったら
ついつい食べちゃうよ~。
新潟行ったら米買って帰らんといかんね。

 そんでもってこれで圧力鍋とルクルーゼはまた先になりそう…トホホ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-02-16 18:04 | Daily

2月19日

 2月19日は私のバースデーでもあり(もうめでたくない年だけど)
第2節新潟戦のチケット発売日でもあります。
当日10時発売なんだけど、その時間は飛行機搭乗中。
コンビニどころか携帯も使えないんだけど、チケット大丈夫かな…?
飛行機が到着してからでも間に合う??
アウェイ分のチケットはある程度確保されてるのかなァ?

 誰かにチケット確保を頼んでおいた方がいいんだろうか…?
[PR]
by trinitariandays | 2005-02-15 06:30 | Trinita

命の重さは量れない

 また大阪で悲しい事件が起こりましたね。
 母になってから、子供が犠牲になる事件にやりきれない思いなんですが
子供が犯人の事件も多く、子育ての責任の重さと難しさを感じます。

 先日小中学生向けのアンケートで15%弱の子供が「死人は生き返る」と答えたとか。
一概にメディアやゲームのせいだ、とするのも短絡的だとは思うけど、
大きな原因の一つであるのは確かかと。

 昔も今も、小さい子供向けのおもちゃでも銃や剣がたくさんありますが
私は絶対に撃たれたフリとかしません。
「人を撃つっていうのは相手が死んじゃうって事だよ、2度とおしゃべりしたり
 遊んだり出来ないんだよ、ホントに死んじゃっていいの?」と問います。
 「子供相手にマジにならんでも」とか「遊びなのに」とか
「こういう遊びでストレス発散させれば実際に行動に移さない」とか
色々意見はあるとおもうんですが
子供だからこそ、今から命の重さをしっかりと教えないといけないと思う。

 私は基本的には暴力NGだけど、ナヨナヨしたお坊ちゃまになって欲しい訳じゃない。
大きくなればなるほどどうしてもひけない事ゆずれない事があるとも思うし、
売られたけんかは買ってもいいと思う。
 ただ、くだらない遊びに誘われた時にフラフラと一緒にやっちゃうんじゃなくて
「ノリが悪い奴」と言われても「オレはそういうのやらない」と答えられる
強い自分を持った人間になって欲しい。
 ま そんなのキレイ事だし、実際私の理想とはウラハラに幼稚園でしっかり
「ライダーごっこ」とか「レンジャーごっこ」で銃や剣を使った戦いなんかをしてくるんだけど。

 どこまでオッケーで、どこからがNGなのか、線引きと見極めが難しいけど
こんなネット社会でどんな情報でも手に入る今、家庭でのアナログ教育が
益々大事になってくると思うので、私達もしっかりしなくては。
[PR]
by trinitariandays | 2005-02-15 05:01 | Other

ゆるキャラ

 「ゆるキャラ」ってご存知ですか?
みうらじゅん氏が提唱(?)しているご当地着ぐるみキャラクターの事です。
 c0053475_2115408.gif
大分では、ご存知カボたん。
なんとカボたん、申請すれば借りられるらしいですよ!

ま、それは置いといて、
このブログの左下にあるライフログにある
「ゆるキャラ大図鑑」を図書館で
借りてきてパラパラと見ていると…



まず石川テレビの石川さん が目に留まりました。
何でも「石」っていう字をキャラクターにしたんだそうで…
しかも理由が「わかりやすい」から…??わかりづれェよ!!
でも良くみると可愛いかも。

 で、その後もう一つ気になったのが…
新潟テレビのナシテ君
なんじゃ~このまったりとした顔は~~!?
 プロフィールを見ると、好きなスポーツはサッカーらしいし
オレンジ着てるし、第2節でビッグスワンに行く時に会えたらいいなァ。笑
 そうそうリフティングゲームが結構難しくてクリア出来ません。。。
こういうの得意な方、オネガイします。

 北海道のテレビ父さんは有名だけど
石川では石川さん、新潟ではナシテ君がポピュラーなんだろうなァ。
そういえば福岡にもてれビー が居るけど、インパクトで負けた…笑

 私はキャラ好きなので、トリニータに新潟のアルビくんとか
清水のパルちゃんみたいなシンプルで癒し系なクラブマスコットが
出来たらうれしいんだけどなァ。
間違っても「しいたけ」とか「関アジ関サバ」をモデルとかはイヤよ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-02-12 21:48 | Other

ゲーフラ作ろ

 なんだかんだで開幕までもう1ヶ月を切りましたね。
個人的には第2節の新潟戦からデビューになりそうです。
ツアー代でお金が無くなっちゃって…へタレですいません。

 さて、現在新しいゲーフラのデザインを考え中。
今年は何といってもマグノのもの。
他チームからのオファーを蹴ってトリニータに残ってくれた彼に
少しでも感謝の気持ちを伝えたい。

 どんなのにしようかな~。
前は布使ってミシンで縫ったけど、今度はアクリル絵の具で書こうかな。
シンプルに「10」?「MAGNO」?
こういうの考えるのがまた楽しかったり。
[PR]
by trinitariandays | 2005-02-11 21:53 | Trinita

あなたはどう?

サーフィンしててたどり着いたING Cats:SOCCER さんの
企画に乗ってみる。


【応援チーム:大分トリニータ】
彼氏:    パット     やさしそう
兄(弟):  吉田孝行   かっこいいお兄ちゃんが欲しかったんで
親友:    木島良輔   友達だったらおもしろそうだ。
結婚相手: 阿部吉朗   やさしそうだ
ハトコ(無回答可/笑):  高松。笑

 もちょっと考えたら答えが変わるかもしれないけど
とりあえずこんなもんかな~。

 親友が悩むトコなんだな。
キジって大分以外のチームからオファーが来たらホイホイって行っちゃいそうで
イマイチ信頼は出来無そうなんだよね…(キジファンの人すいません)
単純に友達ならキジなのかな。
それなら親友は…哲平かなァ…?
結婚相手が哲平で、親友が阿部ちゃん?それもアリだな。

 何か私、優しさに飢えてる…?笑
パットとか阿部ちゃんとか笑顔の人がいいいいみたい。
人に優しく出来るって事は自分にゆとりがあるって事だもの。
やっぱオトコはやさしさと包容力ね。
[PR]
by trinitariandays | 2005-02-11 14:32 | Football