5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

グルメ情報

與野レッズBlogさんとこにトラバされるとアクセス数がグンと増えて
「あァ、浦和戦だなァ」と思う今日この頃。

 さて、お待たせしました(待ってた人いる?)今回はグルメ情報を。
 大分といえば豊後水道。豊後水道といえば魚ですよ。
とはいえ関アジ、関サバなどは高級で地元民でもそうそう食べるもんじゃありません。
フツーの魚でも関東の魚よりは断然美味いと思いますので是非この機会にドゾ。
 で、今回も別府のお店をピックアップ。何しろ元別府市民なもんでね。

ろばた なか西 0977-24-8118 定休 月曜 11:00-14:00/17:00-23:00
お店の情報が載ってるページを見つけられませんでした…
夕食膳は¥1,500で天ぷら、お刺身、茶碗蒸し等おなかいっぱい食べられます。
いけすがあって、関アジ関サバをはじめとした新鮮な魚も食べられますよ。
(常時あるかどうかは不明)

とよ常  
別府駅前 と浜脇のホテル雄飛1Fにある和食屋さん。
丼からあふれる程のえび天の乗った天丼(しかも安い!)がオススメですが
ここにもいけすがあってお刺身なども食べる事が出来ます。

甘味茶屋
別府のガイド本には必ず載っているであろう、有名店。とりあえずはずれなしのお店です。
甘味処ではありますが、軽食程度なら大分名物の「だんご汁」なども食べる事が出来ます。

グリーンスポット コーヒー専門店です。
コーヒーにこだわりありまくりのマスターからの薀蓄を我慢すれば(笑)
美味しいコーヒーを飲むことが出来ます。
どれも美味しいですが「琥珀の女王」という水出しアイスコーヒーが絶品ですぞ。


<おまけ>
湯布院に行くならイチオシなのが
佐土野家 の地鶏!
たれに浸かった地鶏と、添えられている「せり」もウマイ!
これまで連れて行った人は皆リピーターになりました。
私は「高天原」という本店を知ってから、かれこれもう12年以上通ってます。
(私何歳なの~?!)

 あ~私も別府行きたくなってきた。
でも4月2日はダンナ(経理)が年度末で仕事で参戦できません。がっくり。
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-31 17:45 | Goumet

別府温泉

 週末に大挙して押し寄せて来て、大分の観客動員数に貢献してくれるであろう
赤サポさん達へ、勝手にオススメの押し売り。
と言っても土曜日は大分入りしたらすぐビッグアイに行くんだろうから
次の日の日曜日に行ける温泉をピックアップします。
大分は交通の便がよくありませんので日曜日はレンタカーがあると便利かと思いますよ。
温泉めぐりを堪能したら、浦和が負けても観光旅行だったと思ってあきらめつきますよね?


さて、個人的には湯布院よりも別府のお湯が好きなので別府温泉のオススメを。
まず、いちのいで会館 。ここは青いお湯が特徴。
私が行っていたのはかれこれもう7,8年以上前で
その頃からお世辞にも立派な施設とは言えませんでしたが、お湯と景色は最高!
ここはだんご汁という大分の郷土料理の定食を食べると入れます。

他にはホテル晴海ではちょっとお風呂は小さめではあるけど
海を眺めながら露天風呂 に入れます。
しかもえいたろう食事 をすればタダ!>セコイ。

 カップルやファミリーなら粋房おぐらへ。
貸切風呂が5つありますが、オススメは青いお湯のお風呂。
名前がついてたんですが忘れたので、宿の方に聞いて指定してね。

根性ある人は鍋山の湯へびん湯 に是非チャレンジしてみてくださいな。

 明日はグルメなオススメをアップします。
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-29 20:53 | Travel

久々のリーグ戦

 代表戦も気になりますが、やっぱりトリニータ>代表なのです。

 で、今週末はナビスコで中断されてたリーグ戦。そんでもって浦和戦!
何でも闘莉王さん怪我らしいですね。
まァ、1人出られないからってトリニータが簡単に勝てる相手でもないですが。
それでもホームだし、社長からのオネガイが実を結んで
青いビッグアイで初勝利を飾って欲しい…。祈

そんでもって
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-28 19:17 | Trinita

宣言!

 今日、ダンナがジャージっぽいジャケットを買ったんです。
「REPLAY」っていうブランドの。
マリノア(アウトレット)で購入したので1万円。
それ着てご機嫌なダンナが「オレかっこいい?」とか聞いてくるので
「サングラス無しで60点、ありで70点」って言ってあげたんです。正直に。
 で、「私は?何点?」と聞くと
「痩せんと…最近また太った?」とか言いやがった!!
いや、確かにその通りではあるんだけど。
そうか、点数つけられんくらいひどいんか…。_| ̄|○

 かなりショックだったので、ここでダイエット宣言。
確かにバーゲンで買ってまだ着ていないプリングルのTシャツがピチピチで
これはピタTとかってオシャレなもんじゃなくてただデブTなだけだし、
股上浅めのジーンズのウエスト脇のお肉が乗りそうだし…。
いかん、いかんよこれじゃ。
いくら子供が2人居るオバハンでもこれではいかん。

 頑張って痩せる。夏にはピタT着るんだ!
今日ようやくルクが我が家にやって来たけど…ダイエットするぞ。お~!!
誰もオバハンのピタTなんて見たくないっていうのはスルーの方向で。
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-27 21:43 | Daily

リ?それともル?

 以前ダンナと
「フルチンなのか、フリチンなのか?」って話になったんです。
しょーもない話しかしない夫婦です。

 で調べたんですわ。
ふりちんふるちん
 あァ、そう。そうなの。どっちでもいいの。
こんなどうでもいい事で時間とっちゃったよ。。。

 なんか煮え切らないんでマイケルでも見るか…

 え、イラン戦?ナニソレ?
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-27 16:36 | Daily

ドキドキ

 余震が続いてます。
大きいものじゃないけど、ちょくちょくあるので落ち着かん。。。
毎回ドキドキ。

 もうすぐ代表戦!
最終予選って、Wカップ本戦より緊張しません?
後が無い感じがこちらもドキドキ。

 血圧あがるよ、ふゥ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-25 21:34 | Daily

これ欲しい

神戸ではキッズルームっていう託児所 が出来たらしい。
ビッグアイにもこれがあれば心置きなく応援できるんだがなァ。
子供達も「もう帰ろう」って言わなくなるだろうし…
それにしても1人3千円は高い。
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-24 17:07 | Football

無事です

 皆さんご存知の通り、福岡で地震がありました。

 地震の時、悪運強いのか私は犬飼で練習見学しておりました…
これもトリニータのおかげなのか?


 今日帰ってくると、家の中は食器棚から食器が落ちて割れてたり
棚が動いていたり、と多少の地震の痕はありましたが
幸いにも大きな被害は無かったです。
でも帰ってきてから早速余震があったりしてちょっとコワイ。

 皆様も、防災対策はしっかりとなさっておいてくださいね~!
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-21 18:42 | Daily

ナビスコ 千葉戦

 具合が悪かったダンナも朝には何とか復活して一路大分へ。
 13時前に到着したけど、リーグ戦じゃないせいか
駐車場もスタジアムも空いてましたね。

 早速出会った知人とおしゃべりしてるととりたにさんと遭遇。
あの時は挙動不振ですいませんでした>とりたにさん。
知人は私がブログやってる事知らないので恥ずかしくて
一人でマイマイしちゃって訳わからん事になってしまいました…。
別にバレたからってどうっちゅうことないんですがね。
 その後chieさんにお声をかけて頂いてちょっとおしゃべり。
chieさん>お会い出来て嬉しかったデス。これからもヨロシクね♪
他にもブログ管理人さんとお会いしたりしてたらあっという間に試合時間。

 そんなこんなで試合開始。
ベビーカーがあるので一番上に陣取ってたら寒いのなんのって。
それでも前半はなんとかがんばったけど、子供がガタガタと震え始めたので
空いていた下段へ移動。こちらは人が密集してて暖かかった~。
 ハーフタイムの時には仰天さんとバッタリ。久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
 後半は既に飽きている子供達をごまかしながら応援。
次男を抱っこしながらの応援はきつかった…。
それなのに新潟戦につづき、またしても残り15分を残してどうにもならなくなった子供達。
仕方なく戦線離脱しました。。。
んも~、あとちょっと頑張れよ!
うちの子達もトリニータも!!

 その後、家に帰るとまた次男が38度の熱。アホな母でゴメン。
それでもまだ懲りない私は次の日も噂のトリニータバナナをゲットしたり
クラブトリニータに行ってみたり、久々に練習見学に行って
トリスタマガジンの管理人さんとお話したり、とトリニータ三昧。
なんちゅうか、もう病気ですな。でもやめられん。
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-21 18:41 | Trinita

さ~て

 いよいよ明日は今シーズン初ホーム参戦ですよ。
昨夜はビッグアイに居る夢も見ました。>アホ。
ダンナからも「お前の趣味はトリニータ」とか「ネットオタク」とかさんざん
言われてますが、全部ホントの事なんで
「そうよ。何か文句ある?!」と開き直りです。わはは~!

 さて、明日はこのイベント に子供を参加させてみようかと。
小学生以下なら参加できるんだよね。
これでおやつ持っていかんですむ…ウシシ>セコイ。

 とかなんとか考えていたら、帰宅したダンナが
「体のふしぶしが痛い」とか「もう寝る」とか言いだしましたよ?!?!
何ソレ?もしかして…風邪?!
とりあえず子供は今日病院で薬貰ったので安心してたら、まさかダンナが…。
[PR]
by trinitariandays | 2005-03-18 23:34 | Trinita