5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

福岡グルメ

 昨夜は以前通っていた英会話仲間との飲み会に行ってきました。
最近、やけに社交的だけど、別にダンナが居ないからってワケじゃないyo!
今回は11時前に帰宅したし。笑

 今回のお店は中国大明火鍋城というところ。
 高級中華ではなく大衆中華です。
辛い料理からそうでないのまで色々とあり、本場四川の味が楽しめます。
 水餃子とチャーハンは必須。
あと名前は忘れたけど、キクラゲと豚肉の炒め物(辛くない)が美味い!

 福岡市営地下鉄の藤崎駅からスグですので福岡(特に百道周辺)にお越しの際には是非。
少しだけど駐車場もありますよ。
道路からの入り口がちょっと分かりづらいので、注意してみててね。
[PR]
by trinitariandays | 2005-07-31 10:16 | Goumet

Jesus loves you.

 先日お祝いに行った友人の双子ちゃん、
実は弟の健ちゃんにはハンディキャップがあって、まだ入院中。
 将来とか、色々と心配や不安があると思う。
どうして、って思ってしまうかもしれない。

 色々なハンディキャップを持って生まれた子供を持つ親御さんへ
このメッセージを。

天国の特別な子ども
[PR]
by trinitariandays | 2005-07-28 15:34 | Other

新潟戦アレコレ

 お昼頃に福岡を出発し、双子ちゃんが生まれたばかりのお友達のお祝いに行き
幸せ気分を貰ったお返しに、生まれたばかりの貫ちゃん&健ちゃんに
勝利をプレゼントすべく、いざビッグアイへ!

 ビールを4杯も飲んだ形跡のあの方(笑)をはじめ、
離れた所から怪しいオーラを送ってくる方々(誰?笑)とお話をしてたら
なんと、ご好意で子供のピッチツアーに参加出来る事に。
 昼寝から起きたばかりで寝ぼけている長男をレプユニに着替えさせ
「行って来い」というと「ママと一緒じゃなきゃ嫌だ~」とヘタレモード全開。
しかし、そのヘタレのお陰で私までちゃっかりピッチツアーに参加させて貰っちゃいました。
子供のツアーにくっついて参加してたのが私です。見た人居るかな?ヘヘ。
 スタジアムへの入り口でマグノとファビが仲良さげに話をしてるのや
選手の練習を真近で見られたりして、子供は大喜びでした。
 今節が最後の観戦になるかもしれないビッグアイで良い思い出が出来ました。
>まこにーたさん本当にありがとうございました。
興奮しててきちんとお礼も言えずにすいませんでした…。

 そういえば、アウェー側を歩いていたら新潟サポの方がトリニータのタオルを掲げてくれてました。
なんか友好的で嬉しかった。もしもここ見てらっしゃったら、ありがとうございました。

 てな感じで、試合前にいい事がいっぱいあったので
こりゃ~いい日になるぞ!と期待してたワケですが…
他の事はもう何も言いますまい。

c0053475_21454468.jpg

写真はピッチ横から見たゴール裏。なかなか壮観でしたよ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-07-25 21:51 | Trinita

知らんかった!!

 ブラックモンブランって全国区じゃないの?!

 恥ずかしながら知りませんでした。
学生&社会人になってからの関東在住の頃には売ってないの気づかなかったな~。
子供の頃から、「アイスと言えばモンブラン」って位食べてたのに。
気づいてないだけで、色々地域限定ってあるもんだ。

 そんでは今週末は暑いビッグアイで新レプユニ着て
試合前にはブラックモンブラン食べて景気づけといきましょかね。
問題はどうやって溶かさずに持ち込むかだ。

c0053475_7133348.jpg
3月に新潟に行った時には雪で極寒だったな~
寒すぎて子供が熱出したもんね。。。
 今度は「大分暑すぎ!」って言われるのかな?
新潟からいらっしゃる皆さん、ビッグアイは暑いですので汗ふきタオルは忘れずに。
[PR]
by trinitariandays | 2005-07-21 07:14 | Goumet

レプユニキター!

 20日発送じゃなかったの?!
福岡に午前中に届いたよ!?

 なかなかカッコいいよ。
多少デカイけど、応援してたら汗かくからゆったりがいいかもね。

 日曜日はこれ着てガンバリマス=3
[PR]
by trinitariandays | 2005-07-20 18:36 | Trinita

やっぱりトリニータ!

 周作タンのファインセーブで、なんとか勝ち点1をゲットしたものの
順位は16位になっちゃいましたね。
まァ、これからこれから。
 次節、釜ムシ状態のビッグアイで、寒すぎる新潟から来たチームを
コテンパンにやっつけてしまいましょ~!

久々のJ2の感想等
[PR]
by trinitariandays | 2005-07-18 11:10 | Trinita

ロスタイム勝ち越し!

 今日のアビスパ対サガン鳥栖、いい試合になりました。
ぶっちゃけどっちが勝っても良かったんですが、一応アビスパ応援だったので
ロスタイムの得点に気分よく、その後焼肉&カラオケをエンジョイして
ついさっき帰宅。

 久しぶりに夜遊びしたら楽しかった☆
[PR]
by trinitariandays | 2005-07-17 02:37 | Football

アビスパvsサガン

 今週末、鹿島まで行けなかったので
ワールドカップのボランティア仲間と一緒に
アビスパ福岡vsサガン鳥栖戦をみにいってきます。

 タイから帰国する頃にはJ1で九州ダービーが出来るといいなァ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-07-16 14:51 | Football

7月13日水曜日

 今日はガンバ戦。
パット退団セレモニー 行きたかった。。。
もう彼の笑顔は見られないのか~。寂しい。
スタジアムでたくさんの人に見送ってもらえたらいいなァ・

 結局次に行けるのは24日新潟戦。
ホントは引越し準備とかしなきゃいけないんだろうけど、ほっぽって大分まで帰ります。
もう何回かしか見に行けないのに、我慢できないんだも~ん。



 そうそうホワイトバンド、ゲットしました。
これまで2日つけて歩いて、1回「あ、ホワイトバンドだね」と言われたよ。
毎日つけてあるいて、アピールしよう。
[PR]
by trinitariandays | 2005-07-13 16:10 | Trinita

whiteband

chieさん に紹介してもらったこのキャンペーン
今日、天神のジュンク堂に行ってみたけど、ホワイトバンドは既に売り切れてました。。。
で、帰ってきてから紀伊国屋博多店に予約。
7月中旬には入荷予定らしいですよ。

 そんでもってトップにバナーを入れてみました。
偽善者っぽい?
いいよね、それでも。
 ただ、画像をのっけてるだけなので
clickってかいてあるけどクリックしてもリンクされてません。。。
ここにリンクを貼る方法ってあるんかな…?

 そうそう、仕事はなんとかハッタリで乗り切りました。エヘ。
でもレポートがたんまり。これから採点です…ふゥ
[PR]
by trinitariandays | 2005-07-05 22:37 | Other