5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

勝ち組になろう!

 湯布院にある友達のお父さん所有の別荘に遊びに行ってきました。
暖炉があったり、お風呂がジャグジーだったり、う~んリッチ。
 お父さんは福岡市中央区にも本宅とは別のマンションも所有していて
所謂「勝ち組」ってやつ。

 我等がトリニータは二頭体制 なんかやってて勝ち組になれるのか?!
 「2人が協力して指導する方向性を確認した。
  試合の出場メンバーについては皇甫前監督の補佐役だった
  立石コーチの構想が強く反映されそうだ。」
 とありますが…2人の意見が対立したらどうなるの?
スカンズさんの思うとおりに出来ずに結果が残らなかった時
監督代行だからって責任を押し付けたりしないよね?!

 負け組街道まっしぐら、なんて事になりませんように…。
私達は応援するしか出来んのよ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-08-30 17:37 | Trinita

・・・

 今の気持ちを表現する言葉が見つかりません。

 とりあえず明日、長男の出場する
「福岡市長杯 福岡市立幼稚園サッカー新人戦大会」で
鬱憤を晴らすべく応援するかな。

 あァ、早く寝ないといけないのに、眠れんよ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-08-27 23:00 | Trinita
 ママ友達とデザートフォレスト に行って来ました。
 今はチーズケーキがテーマになっているらしく
居並ぶチーズケーキ達の中から2種類を選び、カプチーノと一緒で〆て1250円。高ッ。
1個は次男坊に取られてしまい、もう1つも取られそうになるのを退けながら食べたんだけど
味は…もちろんまずくはないけれど、コストパフォーマンスは・・・?って感じ。
ケーキの陳列もイマイチ見づらい。
今日は平日だったからそんなに人も居なかったからいいけど
週末とかで人がいっぱい居たら選ぶに選べないと思うので
行かれる予定の方は、前もってホームページで食べたいケーキを
絞って行ったほうがいいかも。その場で決めるのは難しい。
でも、「これがいいな」と思ったケーキが当日あるとは限りませんのでご注意を。
実際私も本命は食べられませんでした…。
[PR]
by trinitariandays | 2005-08-25 20:46 | Goumet

降格なんてしない!

 朝晩すこしづつ涼しくなって来ましたが
皆さんお元気ですか?
うちはカブトムシ達も元気ですが
心はピューピューと隙間風が吹いております…。

 我等がトリニータはついに17位。
先日アビスパサポの人と飲む機会があったんですが
「最後まで油断禁物」と言いつつも
彼らの表情は明るくて羨ましかった。
トリニータが勝った時の高揚した気持ち、最近味わってないな。。。

 次節はここ3試合負け無しの神戸とはいえ
それでもトリニータにとって相性は良いチーム。
なかなか思うように応援に行けないけど、勝ってくれ!
[PR]
by trinitariandays | 2005-08-25 11:06 | Trinita

カブトムシ

 昨夜、三重町の花火大会を鑑賞してから福岡に帰ってきました。
この花火大会は、発数こそ少ないものの、町営グラウンドのすぐ横で打ち上げた花火を
グラウンド内で鑑賞できるので、花火がすぐ近くで見られてなかなかグッド。

 そんな実家の近所では、あっさりカブトムシが採れたりして
10日間、田舎ライフを満喫してきました。
 

カブトムシ捕獲前
c0053475_16263769.jpg


カブトムシ捕獲後
c0053475_16265786.jpg




 そういえば、私の子供の時カブトムシ売ってるって初めて聞いた時ビックリしたよなァ。
そんなカブトムシも、今やゼリーを食べる時代。
しかもそのゼリーも子供にやるのよりも高いのもあったりして。
スイカの皮でも食っとけ!と思いつつ、臭いからベランダで
オス2匹メス2匹を飼育してます。
タイに行く時まで生きてたらどうしよ…。
[PR]
by trinitariandays | 2005-08-18 16:38 | Daily

BLUE12STAGE

 今日、大分に帰省して早速実家の三重町の
トリニータショップに行って来ました。
タオルとかちょっとだけ買い物したよ。
お店の人もとっても親切。
皆さんも是非行ってくださいね~!!

 で、とりあえず11日の夕方の練習見学に行こうかな、と思ってます。
行かれる方、見かけたら声をかけてくださいね♪
[PR]
by trinitariandays | 2005-08-07 19:34 | Trinita

CM

 みんな一度は見たことがあるんではないかと思われる
ソニー生命のCMの父の夢篇
なかなか良く出来てると思いませんか?
 将来の我が子の姿をダブらせる親ばかな私。
「母の夢篇」になっちゃうし、私死なんといかんけど。笑

 今は「ママ~だっこ~」と言ってくる可愛い子供たちも
すぐに大きくなって「母ちゃん、メシ」とか「おふくろ、小遣いくれ」とかしか
言わなくなるんだろうなァ…。
まァいつまでもママとか言われても困るし、
本人が元気で幸せになってくれりゃ~いいんですが。

 あのCMで、我が子達は一体どんな大人になるんだろうな~
とか思っちゃったワケです。
[PR]
by trinitariandays | 2005-08-04 22:52 | Football

Google Earth

 私が毎日チェックするサイトの
絵日記でもかいてみようかNEW で紹介されていたんですが
Google Earth って知ってますか?
ソフトをダウンロードして起動し、地球にズームインしていくと
都会だと写真でなんと建物まで分かるんです!
これはスゴイ。

 因みに福岡のマンションは細かい地図が無かったけど
バンコクの新居はプールまで写ってましたよ!スッゲー!
あなたのおうちは写ってますか?
[PR]
by trinitariandays | 2005-08-03 20:14 | Daily

観戦予定リスト

 中断後の観戦予定を整理しとこ。

8月20日(土) 19:00 川崎フロンターレ   A  母に子守を頼んだら「冗談はヤメテ」と言われた
8月24日(水) 19:00 柏レイソル        H  幼稚園があってダメ
8月27日(土) 19:00 ヴィッセル神戸     A  子供のサッカーがあるのでムリ
9月03日(土) 19:00 ジュビロ磐田      H   子守(母)が不在なのでムリ
9月10日(土) 16:00 浦和レッズ        A   子供のサッカー大会 がある…
9月17日(土) 16:00 名古屋グランパスエイト K これが最後の観戦になるかも?!
9月25日(日) 15:00 FC東京         A   ムリ。

 って事で、結局9月の名古屋戦に行けるかどうか…ってトコロです。
週末って結構予定入っちゃうもんだね。
 9月3日と10日が入れ替わってたらどっちも行けたかもしれないのに。チェッ。
あと、川崎行きたかったんだけどな。
マイレージあるから4日前(申し込み期限)まで母を説得してみます。笑>chieちゃん

 試合が見られないので、来週大分に帰省した時に練習見学に行こうっと。
[PR]
by trinitariandays | 2005-08-01 22:19 | Trinita

福岡グルメ2

 さて、大好評(?!)の福岡グルメ処ご紹介第2弾。
 皆さん、天神に買い物に行った時にどこでランチしようかな~って
迷いませんか?
 とりあえずオススメを3店ピックアップ。

■季らら・天神「桜の雫」
 岩田屋新館8Fにあるレストラン。
お座敷の個室があって、子供連れにも優しいんですよ。
ゆっくりとランチを楽しみたい時はココです。

北京料理 東海楼
 岩田屋のすぐ横にある老舗中華。
ちゃんぽんや中華丼も美味しいけど、何と言っても定食。
ものすごい量でビックリですよ。もちろん味もGOOD!

稲庭うどん処 七代佐藤養助
 大丸エルガーラ地下にあります。
福岡のうどんは太いんですが、私は細い稲庭うどんが好きなので。
ここは店内が狭いんですが、上品なうどんが楽しめます。
[PR]
by trinitariandays | 2005-08-01 09:22 | Goumet