5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

残念。

 千葉戦、残念でした。
ネット観戦だったけど、すごくいい試合だったとか?
また審判がく○だったとか?
う~。くやしい。
シャムスカ監督が
「サポーターはいいゲームを見たと思う。」って言うくらいの
名勝負を見れないのがもっと悔しい。

でも、
相手選手も
「大分の印象は以前と違って、強いチームというイメージだった。」って言ってるし
オシム監督の
「今日は、たまたま負けたが、これから勝つと思う。
 今日の敗北で、下に落ちないことを願うし、落ちないと思う。
 まあ、ずっと勝っていれば、不運にも今日のように負けることもあるものです」
っていうコメントが全てかな。

 あァ、観客動員に貢献したいなァ。(遠い目)
[PR]
by trinitariandays | 2005-10-30 10:33 | Trinita

暑い…

 バンコクはまだまだ暑いんですが、日本はどうなんでしょうか?
私はこれを書きながらキャミワンピで、しかも暑いから髪を結わいていますよ。ふゥ。

 ここ最近食べ物ネタばっかなんで、今日はバンコクの街角ご紹介。
c0053475_22323447.jpg
真ん中に走っているのが有名な「トゥクトゥク」です。
バンコク市内は排気ガスがすごくて、マンションでも1日中窓を開けておいて
裸足で歩くと足の裏が真っ黒になります。

 そんでもって子供たちがバンコクに来てから皆勤賞なのが毎日のプール。
c0053475_2240384.jpg
自宅マンションにプールなんて、日本に居たら有り得ないよ。
ビバ、エセセレブライフ。笑
[PR]
by trinitariandays | 2005-10-18 22:41 | Daily

カオソーイ

 またまたタイ料理のご紹介。

これはチェンマイ地方名物のカオソーイ。

c0053475_23175949.jpg

バンコクではどこにでもあるワケではないんだけど
703さん御用達のデパートのフードコートで発見。
ここは揚げ麺のみですが、本当は1杯に軟麺と揚げ麺が2種類入ってるらしい。
これで50バーツ(150円弱)位だったかな?確か。
カレー味のラーメンみたいなもので、あまり辛くないから子供でも食べられます。
結構濃い味なので、私は最後ちょっともてあまし気味だったかも…
それでも、タイに来たら是非一度ご賞味アレ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-10-17 23:34 | Goumet

ネットライブ

J'sGOAL TVプレミアム のライブ放送。
これを購入するかどうか現在悩み中です。
1Mbでも快適に見る事が出来るのかな…?
[PR]
by trinitariandays | 2005-10-17 12:54 | Trinita

スゴイね、スゴイね!

 昨日の試合、すごかったんですね。
勝つよね、って信じてはいたけど5-0とは。
見にいった人たちはさぞかし気分良かったでしょうね♪
あァ~見たかった。

 トリニータが見られない私が代わりに今日見てきたものは…
c0053475_2315021.jpg
ワニ。

 バンコク近郊にある「クロコダイルファーム」なる所に行って来ました。
チケットを買おうとするとなんとビックリ、逆差別に遭いました。
なんとチケットの料金がタイ人と外国人では違う。
しかもタイ人が60バーツ(約170円)に対して、外国人は300バーツ(約840円)!!
5倍?!
 渋滞とかでちょっと不機嫌だったダンナがこれを見ていよいよ怒りはじめ
「もう帰る」と言い出したんだけど長男が「ワニみたい~」と言うので
しぶしぶ大人2人600バーツを払って入場。
周りのタイ人を見ると「こいつらは60バーツなのに…」となんかムカつきつつも
c0053475_234455.jpg
ワニ鑑賞。笑

 私はワニなんかよりトリニータが見たいんだってば!
実はこっちでBS1が入んだとばかり思っていたら(台湾で見られたから)
なんとこちらのNHKはアジア圏海外向けに編成された衛星放送でした…orz
サッカー中継なんて月に一度あるかないかなんだって。
速報Jなんてもちろんやってないしさ…ガックリ。
あ~、マグノや高松のゴールシーンが見たい~!!!!!!!!!!
1Mbじゃネット中継もコマ送りなんだろうな…トホホ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-10-16 23:09 | Trinita

タイ料理

無事にmixiに登録完了です。
どうもありがとうございました>大分熊猫さん
mixiな皆さん、初心者ですがこれから宜しくお願いします。

 さて、今日はタイ料理を食べに行ったので
ちょっとご紹介。

まず、
「ガイ・パット・メッドマムァン」(鶏肉とカシューナッツ炒め)
甘辛くて、ちょっと中華風。  
c0053475_12213784.jpg


「カウ・パット」(炒飯)
所謂チャーハンです。タイ米はチャーハンに良く合うね。
これだけはどこの店に行っても辛くないので、子供はこれね。
c0053475_12234661.jpg


「パッ・タイ」(米麺焼きそば)
「タイ炒め」という意味の名前の通り代表的なタイ料理。焼ビーフンが近い?
c0053475_1224295.jpg


「ヤム・マックワ」(茄子の和え物)
すっぱ甘辛い、タイ独特の味付けをしてあります。私は好き。
c0053475_12232498.jpg


「ヤム・ウンセン」(春雨サラダ)
サラダなのに辛いのはこれ如何に?この辛さが病みつきになるのよね。
c0053475_12252697.jpg



 どれも美味しくて、これだけ食べて約450B(約1300円)!安!
しかも味もグッドと来たらもう、いいんじゃないの?タイ。笑
 でも、一つだけどうしても受け入れられない事が…
飲み物がやたらめったら甘い。
コーヒーとかありえない位甘いし、ペットボトルのお茶も砂糖入り。
甘くない飲み物コンビニで売ったら売れると思うんだけどなァ…?

<タイ語ミニ講座>
[PR]
by trinitariandays | 2005-10-15 11:17 | Goumet

mixi

 ドモ、マダム703です。(宣言)
どの位マダムなのか、というと今日はお手伝いさんの面接をしました。
ね、マダムでしょ?笑

 日本語がほとんど出来ないお手伝いさんと
タイ語がほとんど出来ない私。
どんな風に面接するかというと…
ちょっとタイ語が分かるお友達に間に入ってもらって何とか終了。
家族での海外生活は狭い社会なので、横のつながりがとても大事です。
これが学生とか独身とかなら自分だけでも色々と動けるんだろうけどな~。
学校の事とか、ネットだけでは調べきれない口コミ情報がとても貴重で。
こちらに来て知り合った方がとてもよい方で、お友達に恵まれて良かった…。


 さて、ここにいらしてる方で該当する方が居ればお願いなんですが
mixiの招待状を私に送ってくださる方はいらっしゃいますか~?
バンコクコミュニティとかもあるらしいんですが
私の知り合いでmixi会員が思い当たらず…

 宜しかったらどなたかコチラまでメールをお願い致します。
[PR]
by trinitariandays | 2005-10-13 16:20 | Other

サワディーカー!

 どうも、ご無沙汰しておりました。
なんとか生きております。
オールスターも楽しかった様で、見たかったなァ。

 私はといえば「AIR便は扱いが荒いから精密機械は船便で」
という引越し屋さんの説得を無視してAIR便で送った
パソコンが無事に届き、なんとかネットライフを確保しました。
 が、今の所ダイヤルアップなもので、50KBのスピードで
50MBじゃなくて50KBですよ?!今時。
デジタルなんだかアナログなんだか、って感じです。
 来週あたりにはADSLが繋がりそうなんですが
それも1MB…orz。

 てな感じでボチボチ復活予定ですので
皆様よろしゅうに。
[PR]
by trinitariandays | 2005-10-11 20:02 | Daily