5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今更ですが

 今年も1年、ご訪問ありがとうございました。
転勤でますますトリニータから遠ざかってしまって
更新もあまり無いんですが…

 来年もヨロシクお願いします。
皆様に実り多き年となりますように♪
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-31 20:49 | Daily

報道

来年も一緒?
高松
ネモ

…。
マグノ

 ちょっと前に高松とマグノ好きなうちの長男に
「来年、高松がトリニータに居なくなったらどうする?」って聞いたら
「マグノがおるやん」っていうので
「マグノもおらんなるかもしれんらしいよ」というと
「…じゃぁトリニータどうなるん?」というので
「残ってくれた人と、新しく来た人でがんばるんやない?」と答えると
「Kはトリニータがすきやけん、トリニータを応援する」とのお返事。
そっか~、そんなにトリニータが好きなんだなぁ。
来年も遠くから親子共々トリニータの応援ガンバリマス!
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-29 17:45 | Trinita

フカヒレ

 バンコクでは泰料理はもちろん、和洋中伊仏、となんでもあるんですが
今日は中華のご紹介。

 フカヒレでゴザイマスよ。
コラーゲンたっぷり。アリガタヤアリガタヤ。
これで800Bht=2400Yen。タイでは高級料理だけど
日本でフカヒレなんか食べたら幾ら?って感じだから
こちらに来た時には是非一度。
c0053475_1437105.jpg
スープの旨みが染み込んでてツルツルと食べれます。
 一緒にビールが写ってるんだけど、タイではビールに氷を入れて飲みます。
「ええっ」って感じかもしれないけど、そもそも下戸な私は
氷を入れたシンハービール(タイローカルビール)なら飲める様になりました。
何でって、薄いから。日本のビール好きには嫌なのかな。

 こちらは鮑ご飯(400Bht=1200Yen)
c0053475_14401265.jpg
鮑がコリコリしててこれまた旨い。

 是非一度ドウゾ
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-29 14:44 | Goumet

タイの街角

 クリスマスが終わって、皆さん師走真っ只中でしょうか?

 私は今日はお米を買いに行ってきました。
最近食べているのは「マリ」というタイのお米で
タイ米なんだけど、普通に日本米の様に食べられる貴重なお米です。
しかも5kg=120Bht(約¥350)!!安い!
タイ産のジャポニカ米もあるんだけど、5kgで260Bht位。
それでも日本で買うより安いんだけど、最近はすっかりマリ専門です。
c0053475_17264261.jpg

写真はいつもマリを買うお米やさん。
ごくありふれたバンコク市内の風景なんだけど…
ん…??

c0053475_17273327.jpg
!!
「玉もみ」って…
しかも「も始めました!」なんて元気に言われちゃってるし。
需要があるから供給もあるんだろうけど、
もまれてる日本人を想像してしまって(するな!)
ガックリしてしまった今日この頃でゴザイマス。
 殿方で興味のある方は是非バンコクにいらしてみては?
こちら方面はとても充実している国なんだそうですよ。
って興味ある人ならもう知ってるか。笑
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-27 17:35 | Thai

リコール

 私が使っている洗濯機にリコール 。。。
先日からパナのファンヒーターの事故があった後だからコワ~。

 わざわざタイまで持ってきて変圧器までつけて使ってるから
火事なんか起きたら大変。
でもリコール問い合わせのフリーダイアルは国際電話ではつながらないし
困ったなぁと日立の総合問い合わせにメールしておいたら、
タイの日立の方から直接電話があって、修理・点検対応してくれる、との事。
まぁユーザーからみたら当然だけど、
電話をくれた人はちょっと年配の男性で、偉い人っぽくて
日本製品のフォローのためではなく、タイ市場の為の仕事してるんだろうから
今回みたいなケースは余計な仕事だろうに、
丁寧で感じが良かったです。
グッジョブ、日立。

 でも、この製品、1月にも基盤のリコールがあったんだって…知らんかったよ。
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-27 12:13 | Daily

Happy Holiday!?

 どこぞの国ではメリークリスマスと言ってはいけなくなってきて
Happy Holidayというんだそうな。
難しい世の中になってきましたね。

 私も普段は宗教心ゼロなんですが、クリスマスには
「戦争、天災、事故や事件が減って、皆が安心して暮らせる世界が来ますように」
とかしんみり考えてみたり。

 皆様にも、Happy Merry Christmas!
c0053475_2329188.jpg

バンコク郊外のショッピングセンターのツリーです。
どう?ちょと悪sh(ry
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-25 21:02 | Daily

総括

 blogの更新こそ無いものの、
マグノやら高松やら吉田やら、の移籍報道に日々ドキドキの703です。
み~んな残って欲しいけど、そうもいかないんだろうね。はぁ。

 さて、心配ばっかしてても仕方ないのでこの1年を振り返ってみました。
今年は転勤があったせいで 1年を通してずっとバタバタしてたから
いつもに増してあっという間の1年でした。
30過ぎると時間が経つのが早いって聞いてたけど、ホントだね。
もう2年すぎちゃった。トホホ。

1月 医療事務講座の講師としてデビュー
   (数ヵ月後に転勤で退職。会社には迷惑かけちゃった。すいませんでした。)
2月 TDRに旅行 特にシーは寒かったけど、楽しかった。
3月 新潟にサッカー観戦。吹雪&次男発熱。
    でも母だけゴール裏。母親失格確定。
4月 次男2歳になる。
5月 転勤準備で東京とバンコクへ&名古屋へ万博旅行。忙しかった。
6月 7.1付けでダンナがバンコクに行く準備で大忙し
7月 1日にダンナが赴任。
    残された母子は寂しさを紛らわせるため(?)友人と遊びまくり。
8月 夏休み。さらに遊びまくる。
    長男、雁ノ巣でサッカー大会出場もヘタレな内容にガッカリ。
9月 長男の運動会。リレーの選手で大活躍(親ばか)
10月 とうとうバンコクへ。幼稚園を探したりして大忙し。
11月 なんか知らんけど気づいたら終わってた…。
12月 子供も幼稚園にすっかり慣れて、英語が分からないなりにがんばり中。
    来たばっかりだし、お金も無いので年末年始は自宅で地味に過ごす予定。

 バンコク赴任が決まって最初に思ったコトが「トリニータ…」な私でしたが
ネットのおかげでなんとかなってるかな。
 試合観戦に行けないのは残念だけど、こればっかりは仕方ない。
来年はキャンプも国内なんだよね。バンコクですればいいけど、お金無いもんね。
去年レッズがバンコクキャンプを計画してたけど
鳥インフルエンザで中止になったんじゃなかったかな?
もし今年レッズがバンコクに来て、高松が居ちゃったりしたらフクザツだな…。

 来年もネット観戦オンリーの予感だけど、地味に応援していきます=3
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-22 21:16 | Daily

久々の更新で…

 しょうもないネタを。

 バンコクにはタクシーがたくさん走ってるんですが
その色がカラフルで、来てすぐに私が思った事が。
それは、Jチームの各チームカラーを連想させるんです。

 一番良く走ってるのが
FC東京
c0053475_20415387.jpg



と、ジェフ千葉
c0053475_20425674.jpg


そしてその他にも
惜しくも優勝を逃したセレッソ大阪や
c0053475_20432817.jpg


今年はあまり目立たなかったジュビロ磐田に
c0053475_20435751.jpg


資金力に対しての順位はどうなの?な名古屋グランパス
c0053475_2046198.jpg


パルちゃんみたいなキャラが居たら、グッズ収入が増えそうでうやらましい清水エスパルス
c0053475_2057473.jpg


J2に行ってしまった東京ヴェルディと
c0053475_20444517.jpg



われらがトリニータ
c0053475_2114825.jpg


 各チームともちょっとずつカラーコードが違うのはご愛嬌。
(特にトリニータはブルーが薄すぎるけど、これが一番近い色)
うちの子もタクシーを見かける度に「FC東京!」「ジェフ千葉!」と叫ぶし
このタクシーの写真も車で出かけた時に自分の車の中から撮ったのが
ほとんどなんだけど、うちのドライバーさんも出かける度に
タクシーの写真ばかり撮る私を「今度の奥さんヘンな人」って思ってるだろうな。笑
 他にも広島&京都の紫や鹿島のえんじ色とかもあるんだけど
シャッターチャンスが無くて撮れてません。

 トリニータカラーのタクシーは実はかなりレアで、
私も来泰してからまだ3,4回しか見てませんが
皆さんもバンコクに来たらトリニータタクシーを探して乗ってみてね。
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-19 21:06 | Other

リーグ終了

 すごい結果になりましたね。
こばちゃんがトリニータ時代にデジャブったので、
セレッソが優勝すればいいなぁって応援してたんだけど…

 前半早々に点を入れて、追いつかれ、PKをはずしたと思えば
また追い越し、その間にガンバも先制、同点、追い越し、また同点。
一方新潟でも鹿島でもやりたい放題で
NHKの「このままいくと…」の順位も浦和が一位だったり
ガンバが一位だったり、ととめまぐるしく状況が変わる。

 そして長居でのロスタイム!っていう所でのまさかの今野のゴール。
ああああああ~ッ。
何やってるんだよ、呆然としてる暇はないのよ!まだロスタイムがあるんだから
ゴールに向かって走ろうよ~!って思っている間に終了。
川崎ではガンバサポが降りてきちゃってるし。
 まぁ、この1試合の結果だけで優勝が決まった訳じゃなく
リーグを通じての1つ1つの勝ち点の積み重ねでガンバの優勝が決まったわけだけれど
目の前の、掴みかかった優勝が消えてしまったのはどんな気分なんだろう…。
本当にサッカーは最後の最後まで分からない。

 とにかくガンバの皆様おめでとうございました。
上位5チームの皆さんのおかげで興奮の2時間でした。
(終わった後、ネットでトリニータの結果を見たら4-2でずっこけました。)
 来年、これにトリニータが絡んだら、私日本に帰るから、と言ったら
「いいよ」と許可を頂いたので、来年12月頭を楽しみにしておこう。

 一方のJ2。
甲府が3位だそうで。
別に敵意はないし、私は行ける訳でもないんだけども
大分-甲府って交通の便が悪そうなので(東京から中央線で行けるんだっけ?)
入替戦では柏さん、がんばってください。
[PR]
by trinitariandays | 2005-12-04 22:38 | Football