5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バンコク情報その1

 まずはサッカー事情について。
なんて書ける程に知っているワケではないんだけれども。

 タイ人は基本的にサッカーが大好き。(野球はまったく興味ナシ)
でもタイ国内リーグが盛り上がっているワケではなく
何故かイングランドプレミアリーグが大好きで、テレビやラジオでも中継があったりするし
街角のテレビではいつもサッカーの試合が放送されていて人が群がっていたりする。

 そんなにサッカーが好きなのに、どうしてタイ代表が強くないかと言うと…
例えばブラジルなどで一攫千金を狙うならプロサッカー選手だと思うけど
タイでは恵まれない子供が夢を持ってチャレンジするスポーツは
ムエタイへなんだそうだ。
なるほどね。

 そしてタイ人がサッカーを観戦する大きな目的の一つはギャンブル。
そういえばワールドカップの後、ギャンブルに負けた借金を返すための強盗や殺人が
増えてるってニュースがあったもんなぁ~。それってどうなのよ??

 今度の試合にタイ人がどの程度興味を持っているかは分からないので
実際にスタジアムに行くのが楽しみ。
タイ人にしろ日本人にしろどの位人が集まるんだろうな。

 いつもタイ人に間違われる私だけど、
日本人の端くれとしてフロンターレの応援をさせてもらいます☆
[PR]
# by trinitariandays | 2007-05-10 21:18 | Football
 不調からようやく脱却か、と思ったら審判がアレだったりしてなんだか心配なトリニータ。
マスコットの締め切りも1ヶ月をきりましたね。
みんな応募してるのかしら??

 さて5月末、川崎フロンターレがACLの試合でバンコクにやってきます。
私達にとっては久しぶりにJリーガーが見られる貴重なチャンス。
もう決勝リーグ進出をキメちゃったみたいなので、フルメンバーじゃないのかなぁ??
原田拓は来るのかな??っていうのが気になるところ。

 試合は18時開始。(日本時間だと20時)
平日だしダンナは間に合いそうにないな。
会場は「Royal Thai Army Stadium」との事ですが…行った事ない…。
うちのドライバーが知っていますように~。

 オフィシャルツアーもあるみたいですね。とんぼ帰りみたいだけど…。
ツアーで利用するホテルは「バンコクの原宿」と言われるサイアム周辺ではあるものの
歩くには若干距離があるかな。
 そうそう、バンコクでタクシーに乗る時にはボッタクリに注意。
乗る時に必ずメーターをあげたかどうか確認を。
たまにメーターをあげずにあとで吹っかけてくる場合があります。
お土産やショッピングならMBK(マーブンクロン)というショッピングモールが
チープなものがいっぱいあってオススメです。
コピーのゲームやらDVDやらバッグやらがわんさか置いてありますが
勿論違法なモノですので各自のモラルでご判断を。

 フロンタな人達が見てるかどうか分からないけど
ボチボチとバンコク情報をアップしていこうかと思います。
バンコクについて質問などあればコメントかメールにてドウゾ☆
分かる範囲でご協力しま~す。
[PR]
# by trinitariandays | 2007-05-10 16:22 | Football

マスコット

 今年のバンコクは30年ぶりの猛暑だそうで
気温も毎日30度台後半をたたき出していて、場所によっては40度位ありそうな…。
日本はさくらのシーズンだっちゅーのに、ふぅ。

 そんな暑い中、トリニータのマスコットを下書きなぞしてて
それをうっかりテーブルの上におきっぱなしにしていたら
ダンナに見つかり「なんじゃ、これ?」と言われたので
「トリニータのマスコットやん。見て分からんの?」と開き直ると
「おまえ、どんだけトリニータなん」と意味不明な事を言われて
お腹をかかえて笑われました…↓

 マスコットについてはとりあえず、5月末までひきつづき案を練ってみよう。

 それにしても暑い…。
[PR]
# by trinitariandays | 2007-04-03 18:25 | Daily
オフィシャルにチームマスコット募集の告知が!

「TRINITA Blue City Project」にも掲げられていたから、
いつからどういう形で作成が始まるのかな~と思ってたけど、いよいよですね。

 私はマスコット賛成派なので、どんなものになるのか、今から来年が楽しみ。
グッズとかいっぱい買っちゃうわ~、きっと。

 私も子供達と一緒に何か考えてみよう…☆
[PR]
# by trinitariandays | 2007-03-14 14:42 | Trinita

い、いつの間に3月?!

 exciteブログの人気検索ワードに「森進一」って?
おふくろさんってそんなに大事?

 さてそんな昨今、ご無沙汰してますが皆様お元気ですか?
私はといえば34歳になる週末に入院したり、翌週には
子供がロタウィルスにやられて立て続けに2人入院したりしてたら
いつの間にか3月に突入して、しかも開幕してました…。

 開幕戦の相手は新潟。
いろんな方のブログを拝見するに、おされ気味だったのを
なんとかドローゲームにしたって感じなんでしょうか。
けが人も無く勝ち点をゲット出来ただけでもヨシと。
それにしても、写真などを見るだけは物足りない!
スタジアムに行きたい!けど行けない…★うぅ、つらい。
5月末にフロンターレがACLでタイに来るみたいだから
せめてその試合でも見に行ってみようかな。


 そんでもって全然関係ないけど、バンコクでは日本のドラマをDVDに落として
1週間遅れでレンタルするサービスがあって、
友人が借りているので見せてもらった「華麗なる一族」の鉄平が
小説と全然イメージ違うんだけど、他に役者は居なかったのかな。
私としては上川隆也をイメージしてたんだけどな。
後、柳葉敏郎も頭取役には迫力不足が否めない。
ドラマなんて15年ぶり位に見たんだけど、こんなもんなの?
[PR]
# by trinitariandays | 2007-03-06 23:08 | Daily

レーシックのその後

 2週間程前にやったレーシック手術のその後。

 当日、午後4時に病院へ行き、血圧や簡単な検査を済ませ、いざ手術室へ。

 も~ドキドキだったんだけど、まず右目から。
固定器具で目を「クワっ!」と広げられ
目薬(多分麻酔薬)をさされ、いざ手術。
 目の表面をぺろっとめくられてるのとかも
「きっと今それをやってるんだな」って感じだったな。
で、「レーザー部分をしっかり見て!」という時間が15秒位あって
表面をまた戻したら次は左目。
合計20分位手術室に居て全て終了。
なんとなく目がチクチクと痛いけど、アイガードの穴から見える景色が既に視界良好。
レーシックってすげ~!

 そうそう、手術後、母と次男にお迎えに来てもらったんだけど
こんな状態↓の私に次男はびびって近づかない。
c0053475_13315971.jpgそりゃそうか。笑

 術後12日目の現在、不具合は無く視界良好。
まるで朝から晩までコンタクトを入れているみたい。

 し・か・も!
生保の給付対象の手術だったらしく、保険が降りる事が判明。
やったね~♪4月の旅行のおこづかいが出来たよ☆
[PR]
# by trinitariandays | 2007-02-21 13:32 | Daily

レーシック

 Q ここ↓はどこでしょう?
c0053475_2155495.jpg
A 病院(ホテルじゃないよ)
 バンコクで日本人が行く病院はとってもゴージャス。
いくつか大きな病院があるんだけど、ここは
バムルンラード病院といって、ゴージャスさではバンコク一じゃないかと思う。

 そんなゴージャス病院で、金曜日に
レーシック手術(近眼矯正手術)を受ける事になりました~。
前から受けたい受けたいと思っていたけど、
「角膜をぺろっとめくってレーザーあてて、まためくったのを元に戻すんだけど
 目を閉じられないからその間全部見えてるんだよ。」なんて話を聞いてたら
なかなか勇気がなくてできなかったんだけど…
今日事前検査に行ったら手術可能との事だったので、ここでやらなきゃ女が廃るでしょ!

 失敗しても失明することはないって言うけど、せっかく怖い思いするなら
どうか成功しますように…☆
[PR]
# by trinitariandays | 2007-02-05 21:17 | Daily

今更ながら今年の目標

ここんとこ、気温が26℃と、バンコクにしては寒く「寒いよ~」と凍えています。
基本的に毎日Tシャツにサンダルだから毛穴が開ききってて
たまに寒波(って程じゃないけどさ)が来ても
備えがないもんだから寒いのだ。

 そんな中、DSのNEWスーパーマリオブラザーズをコンプリートしたり
日本からかって帰ったお菓子などを食べまくったり
三国志(横山光輝のね)を読み返したりしていたら1月ももう終わり。
そしてトリニータも始動し、司は欧州へ。
地球は回ってるのね。

 そして今年の日程も発表になっていたので
一応行けそうな試合が無いかチェックしてみた。
うちの子の学校は6月~8月頭までが夏休み(年度末休み)なので
長期で帰国するとしたら6月~7月。
ダンナの友人が7月か8月に結婚するので来てねと言われている。
他にも色々な条件を考えた結果、7月あたりに一時帰国が濃厚なんだけど…

 試 合 が な い。

 なんだよ。今年も1試合も見れないのか。
後はNHKで中継があるかどうかだけど…。
日本のBSでやってても海外向けの放送ではやってない事も多いので期待薄。
トホホですわ。

 とりあえず今年の目標をいくつか
☆ 一時帰国するのならトリニータの試合が見られる時にする
☆ LASIK手術を受ける
☆ 3人目を授かる(女の子限定)
☆ 痩せる

 さて、どれか一つでもクリアできるかな?
[PR]
# by trinitariandays | 2007-01-30 10:19 | Daily

ハマってしまいました…

 先日の一時帰国での万単位での散財リスト。

1 ニンテンドーDS
2 DSソフト×4本
3 腕時計
4 プリペイド携帯
5 化粧品
6 温泉1泊
7 レンタカー
8 服
9 ダンナの靴
10 子供靴
11 圧力鍋
12 飲み代
13 ホテル代
14 持ち帰り用食品
15 睫毛パーマ講習料
16 美容院代

 どれもこれも万単位。という事は全部が一万円だったとしても16万円。
勿論1万円じゃないものも多く…。
さ~、私は2週間で一体幾ら使ったんでしょうか?!
カードの請求が怖い怖い。

 それはまぁいいんだけど(いや、よくないけど)
買い物リスト筆頭のDSにハマってしまいました。私が…。
子供がやってるのを横目に見ては
「あ~、もう、何やってんの。ママに貸して!」と取り上げて
「ア~ッ、もうっ!滑った!」っとか言いながらマリオと格闘中しています…。
ダメ母認定確定。
私が中学生の頃だったと思うからかれこれ20年。
BGMとかも当時と一緒で懐かしい。
ネットで攻略方法を調べて「無限1UP!」とか言いながら
今晩もせっせと励んでしまうのでした。
[PR]
# by trinitariandays | 2007-01-11 23:28 | Daily

遅ればせながら

 皆様あけましておめでとうございます。

 2週間の楽しい一時帰国を終え
今日からダンナは仕事、子供達は学校へ行き、普段の毎日が戻ってきました。
でも体重は元に戻りません…。トホホ。

 冬の日本はどんなに寒いんだろうか、と心配したけど
何故か飲みに出た二晩が寒かっただけで思ったより暖かく、
ノロにもかからず、色んな人に会えて
温泉にも浸かれ、欲しいものを買いまくり、と
めっちゃ充実した2週間でした~☆

 次回の帰国はシーズン中にして今年は1試合でもいいから生観戦したいなぁ。

 という事で、皆様本年もヨロシクお願いいたします。

オマケ
[PR]
# by trinitariandays | 2007-01-04 23:33 | Travel

いよいよ!

 さて、いよいよ明日の夜(正確には明後日未明)帰国デス!

 それにしても今回、荷造りが大変なのなんの…。
結局スーツケース3個にボストンバッグ1個になりました。
そのうちお土産がほぼスーツケース2個分。多すぎ。笑

 という事で、26日あたりから大分、別府をウロウロしてます。
日本人だかどうだか分からない位に色黒で妙に寒がっている
ナンプラー臭い親子(どんなんだ?!)が居たら私達かもしれません。笑

 ではでは皆様
ポップカン ティー イープン!(日本で会いましょう!)
[PR]
# by trinitariandays | 2006-12-19 19:04 | Daily

どれくらい寒い?!

 なんやかんやと毎日が過ぎて行き、気づいたら師走も半ばに…。
 今年一年、一試合も(テレビ観戦すら)観戦できなかったけどあっという間でした…。
Jリーグでは浦和が優勝し、福岡が降格し、トリニータは1千万円を逃し、
その昔出張で何度も行った諫早でシーズン終了。

 で、年末は1年3ヶ月ぶりに日本です。
今の九州はどれ位の寒さなのかな??セーターにトレンチコートじゃ寒い?
何しろバンコクは今日もクーラーを入れて寝る位暑いので
セーターとか見るのも・・・って感じなんだけど。
ゆるみきった毛穴がキュっと引き締まるんだろうな~。

 親類や友人達をはじめ、久しぶりに色んな方々に
お会いする事ができそうなので、それも楽しみ♪♪

 寒さが少しでも和らぎますように~。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-12-10 20:30 | Daily

シュウ…

我等がシュウが全治三ヶ月との事。

 辛いとは思うけど、体が資本。
今後の事を思ってあせらずゆっくりと治して
また元気な姿をピッチの上で見せてくれるのを待ってます。

 それにしても本人ショックだろうな…。
元気出してね、シュウ。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-11-19 23:10 | Trinita

ちょっと…

 今日はバンコク市内の水族館へ行ってきました。
そこにヒトデなどを触れるところがあって、うちの子も大喜びで触ろうとしたんですが
それを後ろから写真を撮ろうとしてビックリ!

なんと
[PR]
# by trinitariandays | 2006-11-13 00:15 | Thai

ついにキタ~!

 先日から絶賛後厄中の私の周りには不幸続き。
ざっととリストアップしてみると…

1 長男が入院(2泊3日)
2 ダンナが入院 (日帰り×2回)
3 次男が入院(1泊2日)
4 母がダウン
5 電子レンジを壊す
6 ティーポットのふたを割る
7 メイドさんが怪我をして休み
8 友達の子供がダウン(因みに長男のクラスメート)
9 子供の友達が肺炎で入院
10 友達の娘が鎖骨骨折
11 出張帰りのダンナの飛行機のエンジンに鳥が飛び込み
   機体整備の為に帰宅が8時間遅れる。

 厄年の厄って、本人じゃなくて周りに来るって言うけどホントなのね~。

 普段は占いとか心霊現象とか全然信じないんだけど
なんかここまで周りの人に悪いことが続くとちょっと…。

 でもでも、ついに厄落としがキマシタね!

 高松A代表選出!
やったね、高松!おめでとう!
[PR]
# by trinitariandays | 2006-11-12 00:29 | Daily

コレほし~い!

 来年はどんな手帳にしようか、とソニプラで下調べをしていたら
違うところに目がいっちゃいました。

ルクルーゼのソニプラ限定品

か、可愛い…。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-11-07 23:01 | Daily

Phuket

 トリニータが京都と引き分けていた時、私はプーケットに行ってました。

 今回泊まったホテルはラグーナビーチリゾート
部屋からビーチへすぐに出られてなかなかGOODでございました。
c0053475_18185520.jpg
ここは部屋のすぐ前のビーチ。
ちょっとした波があって、子供たちも浮き輪で波乗りしたりして楽しかったよ。

 ホテルからコーラル島へも足を伸ばしてみた。
c0053475_187216.jpg
名前の通り珊瑚があって、海の透明度も高くてきれいでした。

 プーケット、初めてだったけどめちゃ楽しかった。
やっぱり子連れはビーチだね。
c0053475_18511525.jpg
子供たちもホテルの象に乗ったり
c0053475_18523195.jpg
プールではスライダーをすべりまくり
ビーチでは波に乗ったり、砂遊びをしたり、と堪能。

 そして残ったのは思い出と日焼け。
家族揃ってそりゃもうタイ人かって位に真っ黒です。
メイドさんにも「みんな真っ黒ね~」といわれた位。
年末までにちょっとは色を落とさなきゃな。

おまけ
[PR]
# by trinitariandays | 2006-10-25 18:30 | Travel

やった~。

 特に何をしたでもないのに
内臓脂肪レベル が4→3へ減少!やったね。

 年末に日本へ帰ったら確実に太るだろうし
久しぶりに会う人たちに「この色黒のデブはダレ?」と思われないように
今のうちに少しでも減らしておかないと…。

 さぼりまくりのピラティスも再開しようかな。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-10-18 22:40 | Daily

Good News!

シャムスカ監督、3年契約で続投 だそうですね!

 いや~、これでドキドキの年末を迎えずに済みます。
監督の魅力で選手が残留したり、いい選手が来てくれたりするかな??
[PR]
# by trinitariandays | 2006-10-16 10:36 | Trinita

Reds Supporter in Bangkok

 バンコクには邦人が現在2万6千人居るんだそうで
そんな中にはきっと熱心なJリーグサポーターも居るだろう、とは思ってましたが
長男が学校でやっているサッカークラブで一緒の日本人のお兄ちゃん(10歳位)が
レッズTシャツを着ていたので早速食いついてみると
やっぱり家族そろってレッズサポらしく。
 しかも結構熱心にサポートしているらしい。
「うちはトリニータなんです」というと
「去年、埼玉で2-1で負けた時、見に行ってたんだよね」って言ってた。
子供の方は「いつも高松にやられちゃうんだよね」だって。
スラスラとこういう返事が返ってくるって事は結構好きなんだろうな。

 マンションの友達はダンナさんがマリノスで奥さんは横浜FCだし
うちもトリニータをアピールする為に
年末の一時帰国の際にトリニータのTシャツを買いだめして帰ろうかな。
冬でも売ってる…よね??
[PR]
# by trinitariandays | 2006-10-11 11:20 | Daily

1年

 早いもので、昨年10月1日に来泰してから1年が経ちました。

 1年の間に、私はタイ語がちょっと話せるようになって
子供達は英語がちょっと話せるようになったんだけど
そろそろ日本が恋しくなってきたので、思い切って寒いのを覚悟で
年末に一時帰国してみようかと。
ホントはシーズン中に帰りたかったんだけど学校の休みの都合で仕方ない。
天皇杯の準決勝とかが九州であれば見られるかも…??
いかんせん車も無い状況なのでどこまで動けるか疑問ですが。

 12月21日~1月3日まで日本なので、
お正月を温泉でのんびりしたかったんだけど…予算オーバーで断念。
それでも12月27日に鉄輪に宿泊予定なので楽しみ!

 温泉に、お刺身に、ショッピング。
早くも散財の予感です。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-10-02 23:15 | Daily

Hokkaido Fair at ISETAN

 ここバンコクにもISETANがありまして、先日は北海道物産展がありました。
c0053475_10325395.jpg

 日本で北海道物産展と言えば、ホタテやらカニやらの海産物や
牛乳やバターといった乳製品に美味しい野菜ってな感じだと思いますが
ここバンコクでは…
c0053475_10344929.jpg
えぇ~っ?!ふ、フルーチェ??北海道で?関係あるの?!
 まぁ定番のラーメンやらロイズのチョコ(500バーツ!約1500円!)や
タラコやすじこ(210バーツ/100g)などもあったんですが
パンピーな私には手が出ず、フルーチェを何箱も大人買い(?)して帰りましたとさ。
(近所のスーパーでは普段フルーチェが150バーツもするのでかなりお買い得)
[PR]
# by trinitariandays | 2006-09-26 11:46 | Thai

The day

 ここバンコクでクーデターが発生した翌日。
日本領事館からは自宅待機してください、との事らしいけど
ダンナは普段どおり仕事へ。

 そしてうちでは次男が嘔吐下痢症に…。
夜中に発症してからは水分を取るだけで嘔吐、飲んでは嘔吐の繰り返し。
吐くものが無いので胃液まで出てて苦しそう。

 結局次男がコレではどっちにしても家に居るしかなく、
ダンナが休日出勤の普通の週末の様。
それでもちょっと近所のスーパーに買い物に行くと
「会社から色々と買い込んでおいた方がいいって言われた」と
食料を買い込んでいる人も居たり
ダンナさんが会社から自宅待機を命じられてお休みの人も結構居た。
うちのダンナはホントにフツーに朝早く出勤して、夜になって帰って来たけど
高速道路が封鎖されるかも、と言われたからって夕方早く帰ってきたダンナさんも居たり
会社によって随分と対応が違うのにビックリ。
やっぱり商社や大手銀行は違うね。(うちはメーカーだから…。)

 それにしても、幾ら無血のクーデターだからって武力で政権を交代するなんて。

 今 2 1 世 紀 で す よ ね ?
[PR]
# by trinitariandays | 2006-09-22 10:14 | Thai

ク、クーデター?!

 なんだかバンコク市内が大変な事になっちゃってるみたいで。

 タイローカルテレビは勿論、NHKもCNNもBBCは映らないし…
とりあえず学校は休みになったけど、ダンナの会社はやるんだそうで。

 明日になればまた何か分かるかもしれないですが
今のところネットで拾える情報以外には何もない状態です。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-09-20 03:17 | Thai

筑豊ラーメン 山小屋

 バンコクの我が家の近くに、筑豊ラーメン 山小屋
オープンしたので早速行って来ました。
c0053475_9512378.jpg

 山小屋は戸次店で食べた事があるけど
その時は特に何の感想も無かった(美味しくも不味くもなかったんだと思う) し
 トンコツラーメンって、日本でも九州以外の土地で食べるとハズレが多いから
全然期待していなかったんですが…
c0053475_9515078.jpg
美味い!これはまさしくトンコツです。
久しぶりのトンコツ味に、ついついスープもすすんだから後で胃がもたれたけど…。
いや~、バンコクでこんなトンコツラーメンが食べられるなんて正直ビックリ。

 因みに普通のラーメンが1杯150バーツ(¥450)也。
日本よりちょっと安いくらい?
 巷のタイ風ヌードルは1杯30バーツ(¥90)という事を考えると
タイローカルから見たら高級品なんだろうな。

c0053475_1045394.jpg
因みに営業中なのにまだ何やら作業をしているあたりが
さすがタイ、と変に感心してみたり。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-09-19 09:59 | Goumet

パッポンカリー

 タイ料理と言えば一番に思いつくのは「トムヤムクン」に「グリーンカレー」が王道?
タイに来た事がある人だったら
「パッタイ(タイ風焼きそば)」とか「ソムタム(青パパイヤサラダ」とかも?

 辛いものやパクチがニガテな日本人にも食べやすい
お勧めメニューが「パッポンカリー」。
ソンブーンというシーフードレストランが元祖で
有名なのは「プーパッポンカリー」と言うカニのカレー炒めなんだけど(プー=カニ)
プーじゃなくてもクン(エビ)でもプラームック(イカ)でも美味しいので
今日はエビとイカのパッポンカリーを作ってみました。
c0053475_2326404.jpg
ソンブーンの紹介ページにある写真とはかなり出来が違うんだけど
卵の半熟具合がとても微妙で難しかった~。(結局火を通しすぎてしまった)

 次回はソンブーンの様なとろけるパッポンカリーが出来るようにがんばろう。
あと、やっぱりタイ料理にはタイ米がGOOD。
今回はジャポニカ米だったのでちょっと違うんだよね~。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-09-17 23:27 | Goumet

研修1カ月

家本主審に研修1カ月になったんだそうで。
大変よろしいんじゃないでしょうか。

 審判レベルの向上がJリーグをもっと面白くしてくれる事でしょう。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-09-12 23:34 | Football

高松と長男

 9月8日は高松とうちの長男のバースデーでした。
高松は25歳、長男は6歳。
c0053475_2329163.jpg

長男は「カブトムシのケーキを作って」と、とんでもないリクエストをしてきましたが
お約束の数字ケーキでお祝いしました。

 何はともあれ、このご時世、無事に誕生日を迎える事が出来るだけでも
ありがたい事です。

 9日の福岡戦で勝ち点3をプレゼントして欲しかったけど
まぁこんな時もあるよね。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-09-10 23:34 | Daily

浦和戦

 つい先日新潟戦だったと思ったら、もう浦和戦ですか!
水曜日開催だというのにチケット売り上げも好調みたいで何よりです。
さすが赤いチームは違いますね。

 そうそう、浦和と言えば、先日バンコクの日本人学校に来たのは
このツアーだったようです
詳細はコチラ
知り合いの子とか誰だか分からないけどサイン貰ったって言ってたけど
やっぱり選手は来てなかったのね。
 
 それでも日本各地からバンコクに来ている子供たちにとって
きっと「浦和レッズ」というチームはものすごく印象づいたに違いないと思う。

 トリニータもいつかお金に余裕が出来たらこういった活動を通じて
世界中に居る日本人の子供達に
「大分トリニータ」の存在をアピールしてもらいたいもんだ。

 でも、とりあえず今節は浦和レッズに勝つことで国内で存在をアピールしてね。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-08-28 16:38 | Trinita

もう次節

 明日はもう新潟戦ですか!

 思えば昨年のアウェー新潟戦は、渡タイ前に一度は行っておきたい!と
無理をして行ったらとんでもない寒さで雪は降るわ、子供は熱を出すわで参りました…。
結果も・・・だったしね。

 今回は対新潟J1勝利@アウェービッグスワンの華麗なショーを期待しております。

おまけ
[PR]
# by trinitariandays | 2006-08-25 10:29 | Daily