5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スゴイ!

 いや~、今日も勝利ですか。
現地組の皆様、正に勝ち組ですね。
おめでとうございます!&うらやましい!!

 観戦に行けないワタシはNHKのスポーツニュースを見たんですが…
アレ…?ショータの今節唯一のゴールシーンは…?
佐藤寿人メインになってました…ガックシ。
 が、まぁそれでも三木が見られたから…って、ファウルシーンだけどね!
(でもあれ、レッド…?)

 ところで反町んが視察に来てたってホント?
高松が怪我から復帰したり、活躍した(んだよね?)根本とか
はたまたわれらが周作タンとかが代表入りしたら
NHKもトリニータをいっぱい映してくれるかも?!
ガンバレ!
[PR]
# by trinitariandays | 2006-08-21 00:44 | Trinita

岩本テル

 岩本テル アビスパへ復帰ですか~。
なんかNHKで東海道歩いてたり、ウイイレでピッチレポーターとかしてたから
実質引退なのかと思ってたけど…。

 テルと言えば思い出すのが2003年の最終節。
残留をかけた仙台との裏天王山に先発してて
途中交代させられた彼が監督への不満を口にしてたのが印象的だなぁ。
(そういやあの試合、後半になってネモにゴールされて追いつかれ
 試合終了までず~っと負けやしないか心臓バクバクだったなぁ
 あの時、残留できて本当によかった…)


 私はキレイなうちにスッパリと現役を引退した中田よりも
現役にこだわり続けるカズの生き方の方が好きなので
どんな選手でもチャンスがあるなら現役で頑張ってほしいもんです。
あ、でも「最後にひと華咲かせる」のはぶっちゃけ
トリニータ以外のチームでヨロシク
[PR]
# by trinitariandays | 2006-08-18 22:46 | Football

物騒だな

 こんなろくでなしがバンコクで逮捕されたんだとか。

 オイオイ、こんなのが街をうろついてたの~??
しかも
>数日前には、バンコクの国際学校に教員として応募し、働く見込みだったという。
なんてニュースも。
 まさかうちの子供たちの学校では無いよね?!
うちの子の学校はもう新学期が始まってるので違うとは思うけど…

 日本人が撃たれたり、ロリコン変態野郎が街を闊歩していたり
バンコクはうかうか歩けんよ?!
と思ったけど、バンコクのみならず日本も今は物騒だよね…。
困ったもんだ。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-08-17 22:21 | Thai

Boy George!?

 昼間なんとなくテレビを見ていたら
BBCがなんか太ったオッサンが掃除しているのを中継している。
しかも他にもテレビカメラがいっぱいだし、野次馬も居る。
途中から見たので何がなんだかサッパリ分からなかったんだけど
ABC振興会 見てたら
あれはボーイ・ジョージがニューヨークを清掃作業してたんだと判明。

 っていうか、久方ぶりに見たボーイのあまりの変わりようにビックリ。
そりゃ分からんって。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-08-15 21:22 | Other

Pool!

 家族でSiampark City というローカル色満点の遊園地に行ってきました。
今回初めてだったんだけど、ここは大きなスライダーのあるプールもあって
1日たっぷり遊べるかな~と思ったんだけど…
あ ま り に も ロ ー カ ル す ぎ る。
 園内95%はタイ人。たま~に西洋人。日本人遭遇率「0」。
バンコクの日本人の多い地域に住んでいるとここまでローカルなのは珍しかった。
それもそのはず、施設はボロいし、プールの水も汚いし…。
 まぁ、うちの子達にはそんな事カンケーなく
パパと一緒にスライダーを楽しんだりしてましたが。
c0053475_1614519.jpg


ダンナは「水が汚いからもう来たくねェ」なんて言ってたけど
c0053475_16151229.jpg
着水時点ではダンナの方が楽しんでいる様にすら見えるyo。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-08-14 16:17 | Thai

やったね!

 アビスパに0-2で勝利!
あ~、気分いいわぁ~。
これからは「九州の誇り」じゃなくて
「福岡の誇り」もしくは「博多の誇り」くらいにしておいてもらいましょうかね。
なんて書いたりすると、アビスパに特別何か思うところがあるかと思われそうだけど
別にな~んもありません。
 所謂「九州ダービー」とやらだから特別に嬉しい、とかいうワケではなく
贔屓のチームが勝てば常に気分はいいに決まってるのだ。
アビスパが負けたから嬉しいのではなく、トリニータが勝ったから嬉しいんだよ♪

 それにしても博多の森に1万8千人ですか。入りましたね~。
(確か2年前の柏との入れ替え戦の時でも2万人位だった気が…?)
どれくらい青かったんだろ~?
c0053475_16274.jpg
こっれくらいかな~??
福岡のチームカラーって地味だし、そもそも紺色の着用率が低いから
青黄がさぞかし映えてキレイだっただろうな~。
ホンッとに私も行きたかった。


 まぁ、こっち(バンコク)でも今日は息子がサッカーの練習で
c0053475_0513660.jpg
「Player of the day」になったりしたし
夜、子供達が寝てからはスタバでコーヒーと読書で
まったりとした優雅な時間を楽しんだし
c0053475_0521387.jpg
う~ん幸せ☆
 タイは今日は王妃様のお誕生日に因んだ「母の日」なので
私も母の端くれとして色々嬉しいプレゼントを貰った感じです。わ~い。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-08-13 01:03 | Trinita

アビスパvsトリニータ

 何で私達が福岡に住んでいた去年は無かったのよ~、このカード?!
(→それは福岡がJ2だったからです)
まったく、J1に上がってくるのが1年遅いんだよ…。
私が博多の森に行ってた数年前は観客5千人とかザラで
いつもガラガラだったんだけど、今はどうなんだろうな~。

 大分から福岡って言ったら最寄のアウェイ。
折角のアウェーデビューチャンスだから
是非是非博多の森ジャックしてもらいたいもんです。
そうそう、博多の森は豚バラの串焼きが美味しいですヨ。


 そういえば先週浦和レッズの選手がバンコク日本人学校に来て
子供達とサッカーしたんだって。
私は浦和方面にアンテナが立ってないから全然知らなかった…。
誰が来たんだろう…?
サイン貰ってる子居たんだけど、貰った本人も誰だか知らないらしい。
なんじゃそりゃ。選手も大変だな。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-08-10 23:07 | Trinita

Snake Farm

 今日はバンコクにあるスネークファームへ行ってきました。
ここは赤十字が蛇毒の血清や解毒剤を研究する施設の一部(なんだと思う)。

 調べてなかったけど運良くショーの時間にあたり、折角なので見ていく事に。
タイ人ガイドが英語で色々と説明するんだけど、
何種類もの蛇を次から次へと持ってきて説明するわ
「世界で一番長い蛇は何だと思う」とか「じゃぁ2番目は?」とか
イチイチ観客に聞いたりしてた。知らんっつーのに。
因みに一番長いのはパイソン(ニシキヘビ)で、アナコンダは重さが一番なんだって。
(と言ってたんだと思う)プチトリビア。

c0053475_23342141.jpg
左にコブラ。
「シャ~ッ、シャ~ッ」と威嚇してる姿が恐ろしい。
おそらく牙は抜いてあるんだと思うけど、そうとは限らないのがタイだからな。笑
うちの子達も怖がりながらも興味津々です。

 ショーの後はお約束。
c0053475_23495667.jpg
長男はヘイキだったけど、次男は怖がって触るだけでした。
ダンナ曰く「重かった」んだって。
大勢順番待ちしてたから今回はあきらめたけど、次回は私も挑戦してみようかな。
因みに入場料70バーツ(約210円)です。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-08-06 23:41 | Thai

私以外にも?!

 先日友人(横浜FCサポ)がバンコクの日系幼稚園のイベントで
園児のお父さんらしき人がトリニータのTシャツ着てたよ!と教えてくれた。
(レプユニかどうかは不明)

 外でトリニータのシャツ着る位だから、サポーターなのかなぁ?
浦和だとか横浜FMとかなら世界中に居るのも分かるけど
バンコクにも私以外にトリサポが居るんだなぁ。
もしかしたらダンナの会社関係の人かなぁ?
(ダンナの会社は大分から何人か赴任者が居るので)

 どなたか存じませんが、も・し・もこのブログを見ていたら
一緒にバンコク市民へのトリニータ布教活動、頑張りましょう。笑
[PR]
# by trinitariandays | 2006-08-03 01:07 | Daily

ついに!

 実力差があるとも思えないのにナゼかJ1に上がってから勝てなかった新潟に勝った!

 あぁ、今日はついつい飲んじゃいました。
そんでもって酔っ払ってフィットネスでウォーキング。
とどめのピラティス。

 いつもは辛いハンドレット も心なしか楽だったかも?

 あ~、今日はいい夢見られそう。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-07-23 00:25 | Trinita

大久保vsショータ!

 勝っちゃいましたね。ウホホ。
8位ですよ、奥さん!

 ショータと司の2ゴールか~。
若手の活躍っていうのもいいね!

 あぁ~いい気分でピラティスできるわ。笑
[PR]
# by trinitariandays | 2006-07-19 22:49 | Trinita

ふゥ…

 明日は久々にリーグ戦ですね!
あぁ、スタジアムの空気が吸いたい!
私が吸ってるのはバンコクの排気ガスばっかですよ…トホホ。

 さて、ダイエットのその後なんですが…

 1 キ ロ ふ と り ま し た。

 ピラティス毎日やってるし、夜も控えてるのに…。
ひ、ひどすぎる>私の肉。
調べてみたら女性特有の月サイクルによるものらしい。
(というか、そう信じたい)

 とりあえず、ここでめげずに運動頑張ります…。
c0053475_1152569.jpg

ここが今の私の聖地(?)の自宅マンションのフィットネス。
水着を着ておいて、ココで運動して汗をかいた後
そのままプールへザブンするとサイコーに気持ちいいのだ。
これは日本に帰ったら味わえないだろうけど、
スタジアムで応援して汗かく方がいいなぁ~。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-07-19 01:17 | Daily

タイのサッカー事情

 タイ人はなぜかプレミアリーグが大好きで、普段のタイのローカルニュースで
プレミアリーグの結果とかを放送したりする位。
どうやらギャンブルの対象になってるらしい。
この前のワールドカップの後は賭けに負けたお金を調達する為のスリや泥棒が増えたり
お金が払えずに自殺者も増えたんだとか。

 そしてバンコクには子供のサッカーチームがいくつかあって
交流戦とかもあったりする。
ついつい本人よりも親が必死になったりしてこれが結構盛り上がるのだ。

 うちの長男は自分の通っている学校の日本人ばかりのチームに所属してたんだけど
最近別のインターナショナルチームにも参加するようになったら、そのチームでは
ゴールした後は必ずパフォーマンス。
c0053475_11365984.jpg

因みにコレは「エレファント」というパフォーマンスらしい。
子供にとってはこういうパフォーマンスはすっごく楽しいらしくて、はりきってやっている。
(私は「ゴールしたらカズダンスして」って言ってるんだけど
 「おちんちんに手をあてるのが恥ずかしい」んだそうで。カッコイイのに。笑)

 そして、これが練習風景。
c0053475_1136051.jpg

c0053475_11354571.jpg

場所はなんと個人の家。
(西洋人のお父さんに中華系タイ人のお母さん)
お父さんが自分の子供がサッカーできる年になったら
自分達のサッカーチームを作るのが夢だったらしく、
自宅の庭にサッカーコートを作ってしまいました。
しかし当の本人(息子)はあんまり興味が無いらしく、
すぐに「疲れた」とか「足が痛い」とか言ってやる気なし。
恵まれた子っていうのはハングリー精神が無いのね。

 あぁ、子供の試合も楽しいけど、トリニータの試合が見たくて仕方が無い今日この頃。
19日もきっとパソコンの前に座ってます…。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-07-17 11:50 | Daily

停滞中

 わたしはここ数ヶ月、「氷入りシンハービール」
(シンハーはローカルビールでタイではビールに氷を入れて飲む)を
楽しんでいたんですが
おかげさまで、気候に合わせて体もゆる~く膨張してきたので
ここらでイッチョDIET!って事で
 週に2回のテニスと、テニスの無い日はフィットネスでウォーキング、
そして毎日のピラティスに精を出しております。
 従姉が送ってきてくれたケロッグのピラティスDVDをかれこれ10日間ばかり毎日
頑張ってるんだけど…
ちょっとお腹周りがスッキリしてきたような?!
元々私は内臓脂肪 はレベル「4」とあまり心配無い数字なんだけど
皮下脂肪がすごい…。
体脂肪率はここでは披露できない位の数値をたたき出しています。
でもピラティスって皮下脂肪より内臓脂肪に効きそうな感じ。。。
まぁ何もしないよりは、という事で。

 ダイエットを始めてから最初の1.5kgはすぐに落ちたんだけど
その後1週間も体重も体脂肪も停滞したまま…。
ここを乗り越えるとまた落ちるんだって分かってるんだけど
あまりにも停滞しているのでモチベーションを維持するのが大変。
って事でここでダイエットの告知をして自分を追い込んで頑張ろうかと。

 さて、そんなことをアップしてから、これからタイ料理教室へ行って来ます!
[PR]
# by trinitariandays | 2006-07-12 10:56 | Other

ガッカリ

 楽しみにしていたフクと司のU-19タイ遠征。

 チーム事情で不参加 になったそうで…。
オフィシャル、まだ発表してないよ?!
この時期にチーム事情って…何?

 練習とか試合とか見に行こうと
わざわざJFAに国際電話やらタイのサッカー協会やらに電話したりしてたのに…。トホホ。
タイの協会は電話すら出ないし。

 でも明日またタイの協会に電話してみて、練習会場とか分かれば見に行ってみようかと。
子供達にとって日本の選手がタイに来て頑張っている姿を見せるのは
とても励みになることだし。

 問題は…私のタイ語の力だな。
がんばろうっと。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-06-19 22:07 | Football

バトン

 chieちゃんからのご指名でやってみま~す

「見た人はみんなやるバトン」

※ルール※
見た人は全員やること!
必ずやること!

・名前は?
 703(なおみ)

・年齢は? 
 33(後厄中)

・どこに住んでる?
 バンコク

・あだ名は?
 なお

・趣味は?
 インターネット、旅行

・特技は?
 ・・・なんだろうな?

・座右の銘は?
 人間は行動した後悔よりも行動しなかった後悔の方が深く残る

・性格は?
 ポジティブ

・一番欲しい物は?
 英会話能力

・宝物は?
 ベタだけど家族

・マイブームは?
 タイ料理作り

・魚と肉どっちが好き?
 肉だな

・犬派?猫派?
 どちらかというと犬

・昼型?夜型?
 昼型

・エロい?エロくない?
 普通だと思う

・自分を動物に例えると?
 う~ん。。。?

・友達は多い方?
 普通もしくはちょっと多め?転勤族のさだめです。

・屋内派?屋外派?
 子供と一緒は屋外、自分だけなら屋内

・好きな有名人は?
 みうらじゅん

・行ってみたい国は?
 ケニア、チリ、ヨルダン(死海に浮いてみたい)、フランス

・明日地球が滅亡するとしたらどうする?
 子供を抱きしめる

・好きな色は?
 ブルー

・ちなみに今何してる?
 煮豚仕込み中

・本派?マンガ派?
 マンガが多いけど、本も読む。

・B系?お姉系?
 B系の意味が分からない私はもう終ってますか?

・あなたは何フェチ?
 お尻。男女問わずキュッとあがってるのがいい。

・異性を見るとき、まず何処を見る?
 清潔感

・最近プッシュ(自慢)できる部位
 爪?

・異性の好きな部位5つ
 お尻、

・持っている資格などあったら教えて下さい
 自動車普通免許
 英検2級
 日商簿記2級
 医療事務管理士
 診療報酬請求事務能力認定試験
 表計算2級
 ワープロ検定1級

・恋人に求める絶対条件は?
 心の余裕

・将来の夢は?と聞かれた時の自分の答えは?
 小学生…公務員
 中学生…洋裁師
 高校生…会社員
 現在…暖かい国でのリタイアメントライフ

・ちなみにミクシィ歴何年何ヶ月?
 8ヶ月位?

・有名人、著名人誰に似てるって言われる?
 今は誰だろ??居ないと思う。

・もし自分が芸能人だったら出たい番組は?
 旅番組

もう一つのバトン

1、回す5人を最初に書いておく
 どなたか興味のある方

2、名前は?
 703

3、生年月日は?
 2月19日(やっくんと同じ)

4、職業は?
 母、そして妻

5、好きな異性のタイプは?
 向上心のある人

6、特技は?
 う~ん

7、資格何か持ってますか?
 上記参照

8、悩みがありますか?
 そりゃもういっぱい

9、好きな食べ物、嫌いな食べ物
 好き…フルーツ
 嫌い…臭いものは得意じゃない

10、貴方が愛する人へ一言
 家族へ、ありがとう

11、回す5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします

 てなもんです。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-06-11 16:35 | Other

すごいな~

当時もすごいと思ってたけど今見てもやっぱりすごいな、コレ。

ISUZU GEMINI のCF。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-05-30 11:06 | Other

A Replica Uniform

 バンコクでC○PYグッズをたくさん置いてあるので有名な
MBK(マーブンクロン) というショッピングセンターで
代表のレプリカを購入。

 C○PYの出来具合とネーム入りかどうかで値段に格差があるんだけど
店の棚に隠してあった出来の良い品を購入。
これでお値段500バーツ(1500円)。
安いものだと250バーツ(750円)位から手に入るのだ。
そりゃ本物が手に入るならそっちを買うけど、バンコクでは
本物のレプリカを買うのは困難なので許してね。
c0053475_219019.jpg


 因みにネーム入りは王道「NAKATA」のみ置いてあったんだけど
ウイークエンドマーケットに行ったら「TAKAHARA」「INAMOTO」もありました。
「MAKI」ブームはバンコクまでは届いてない模様。
因みに「KUBO」も無かったよ。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-05-28 21:12 | Football

Prison Break

 バンコクでは日本のレンタルショップと同じくDVDのレンタルがあって
不自由しないのでなかなか便利。
 今は PRISON BREAK を借りてきて見てる。
ストーリーとしては「24」ほどにははまってないけど
主人公のマイケルを演じるWentworth Millerがカッコイイ☆
私はあまり見た目には拘らないので、よっぽどひどくなくて清潔でさえあれば
外見はどうでもいいんだけど、久々に彼を見て「カッコイイな~」と思った。
あの腹筋と背筋がたまりません。笑

 でも友達はもっとムキムキがいいらしく、
「闘龍門」の「ミラノコレクションAT」がいいとか言ってる。
私はあんなホストみたいなのはいやだな。

 なんて、すっごくどうでもいい話をアップしてみた。
早くワールドカップが始まらないかな…。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-05-24 21:13 | Daily

ショック!

 ワールドカップの中継があるかどうかが気になったので
思い切ってNHKにメールしてみた。
 すると早速返事が。
タイトル見れば分かると思うけど…中継無しだって…ひ、ひどい。

 NHKが所有している放送権は日本国内の分のみで
海外での放送権は取得してないから放送出来ないんだそうで。
理屈は分かるけどま~じ~で~?!?!
後はタイのローカルTV放送で日本戦を中継してくれる事を祈るばかり。
タイはサッカー好きな国民だからそっちに期待。
もちろん日本語での解説は無しだけど、見られるだけでもいいから
どうかどうか、放送してくれますように。。。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-05-22 18:58 | Football

“ちょいワル”巻

 友達が「テレビでは連日、巻まきマキ巻まき久保マキ巻まきばかりで」と
メッセージをくれたんだけど(引用失礼Cちゃん)
↓の記事を見てなるほど納得。
 “ちょいワル”巻 って…。
「セオリー外し」とか、まるでファッション誌だな。

 セオリーは外してもいいけど、シュートは外さないでね。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-05-19 21:32

あやかちゃん

 皆さんご存知だと思いますが、神達彩花ちゃん が亡くなりました。

 最近寝返りが出来る様になったというのをHPで見ていて
喜んでいた所だったので、本当に残念です。

 腕の中で愛娘を看取ったご両親の気持ちを思うと本当に胸が痛くなります…
ご冥福を心からお祈りします。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-05-17 23:09 | Other

Due to copyright

 なんだかバタバタしているうちにリーグは中断期間に入り
日本代表が選ばれてました。

 うちはNHKワールドプレミアム というチャンネルでNHKをみてるんだけど
サッカー関係のニュースで選手の紹介でプレーシーンが流れる度に
「著作権の関係で放送できません」と、声のみの放送になってしまう…orz。
日本国内では普通に放送されているんだろうけど
外国では放送できないんだろうな~。
こんな地味なところで、外国生活の不便を感じます。トホホ。

 ところで、ブラジル側は日本戦は控え なんだそうですね。
まぁ控えでも十分強いだろうけど…。
オーストラリア戦とクロアチア戦はタイ時間の夜8時からなので
友達と一緒にワイワイ応援しようかな~と計画中。
どこかでパブリックビューイングとかあったら楽しいだろうけどな~。
ま、まさか著作権の関係でワールドプレミアム では
放送できないなんて事無いよね…?!
[PR]
# by trinitariandays | 2006-05-16 21:50 | Football

ネットライブ

 今週末の大宮戦はネットライブ中継 があるらしい。
トリニータの動画に飢えているので、いっちょやってみるか!と思ったら
どうやら視聴可能なのは日本在住者のみらしい…orz。
そういえばGYAO も海外では視聴不可だしな。
ネットのいい所は世界中どこに居てもアクセスできる事じゃないの~?!

 なんちゅうか、もう、ガックリだ。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-04-20 22:30 | Trinita

電波時計

 うちの目覚ましは日本で買った電波時計。

 これがなんと、タイでも日本の電波をひろってきて
勝手に日本時間になってしまうんです!

 仕方ないので日本時間のまま使ってるんだけど
こんなトコまで届くなんて電波ってスゴイ。
一体どこまで届いてるんだろうか…?
[PR]
# by trinitariandays | 2006-04-19 10:22 | Other

ESPN footballasia

 うちのマンションではUBCというケーブルテレビが見られるんだけど
その中には日本と同じくESPNが入っていて
Footballasiaという番組でJリーグの結果を放送している。
と言っても今日放送していたのは第7節のG大阪vs鹿島の映像と
後は結果のみだったんだけど…
ま、7節は結果を見ただけでも凹む感じだったけどね。

 少しだけ流れた映像では
PKを決めた遠藤の横顔がひげを生やした自分を見ている様で嫌な気分になりつつも
チラッと映るマグノを見て「あ~ッ、マグノ!」と喜ぶ私達。
我ながら終ってるね。

 そうそう、私達がいつサッカーが見られるのかと考えてみると
会社から帰国の費用が出るのはダンナが来泰してから
1年半後~なので来年のお正月から。
1月に帰国したってサッカーは見られないから
次のチャンスは来年のソンクラン(4月のタイ正月)なんだけど、
うちはインターだから休みは10日間のみ。
となると来年の夏?!
 こうなったら自費で今年の夏休みに帰ろうかな~なんて思って
スケジュールを確認してみると…
サマースクールがあったり、入学前オリエンテーションとかがあるので
帰国出来る期間が短いし、何より大分に帰れる期間と
トリニータとスケジュールが合わない…
思い切ってANAで帰国して東京でストップオーバーしちゃうか?とも思ったんだけど
ちょうどいい時期の駒場の浦和戦のチケットは既に売り切れ。
見られるかも分からないサッカーの為に、子連れで東京経由して帰るっていうのもな。。。
う~ん、いつになったら生でトリニータが見られるんだろうか…。

 物理的に近い距離に居て、スタジアムに行こうかどうしようか迷っている人が居たら
こんな風に見たくても見られずに臍をかむ人間も居るので
是非スタジアムへ行って応援してくださいな!
[PR]
# by trinitariandays | 2006-04-18 23:37

清水戦…

 4-1ですか…。
今の時点の順位なんて関係ないとは思っても14位という事と
せっかくプラスだった得失点差が-2になってしまったのは残念。
 シャムスカ監督のコメントで
「最後の8分ぐらいから大分らしいプレーをしたが・・・」ってあるけど
サッカーは90分だからなぁ。

 ま、くよくよしても仕方ないので、修正すべき点はキチンと見直して
次は水曜日のナビスコと土曜日の甲府戦と中2日が続くけど
幸いにもホームだから、ここでキッチリ修正して貰いたい。
エジの怪我も心配だ。

 それにしても、パルちゃんパルちゃんって浮かれてたからこんな事に?
だって可愛いもんなぁ~。
大分にもこんなナイスキャラの(ここ大事)
愛さずには居られないマスコットが欲しい。(現実逃避)
[PR]
# by trinitariandays | 2006-04-10 00:12 | Trinita

パルちゃん萌え

 日曜日は清水戦ですね。
今シーズンは日曜日開催が多いな、と思って調べてみたけど
日曜開催が続くのも次節までで、その先は土曜日の方が多いみたい。
たまたま重なっただけなのか?
 いつぞや鳥栖が観客動員を増やす為に
日曜日開催が多かった気がしたんだけど違ったっけかな?

 さて、何曜日に開催されようが生観戦は出来ないワケですが
次節は私が前から行きたくて仕方がない日本平ですね!
@えすぱさんで見られるパルちゃんショー! 萌える!
スタッフの持ってるのはライト?!大変そうな割に、意味なさそうな気が…?
涙ぐましい演出に汗を流すエスパルスのスタッフに幸アレ。

 そんなエスパルスのオフィシャルには、日本平のスタジアムグルメ情報なるものが。
パルちゃん弁当950円?!た、高いな。中身が気になる。
パルちゃんポップコーンって、何味なんだろう?(普通に塩味だろうけど)
せっかくこんなに親切にまとめてあるんだから、サンプル写真があったら尚良しなのに。
でも、この親切ぶりは大分のオフィシャルにもちょっと見習ってもらいたかったり。

 という事で、相性の悪い静岡のチームに負けた後に、同じ静岡でも相性の良いチーム。
現地日本平でトリニータの勝利をその目で見られる(はずの)
羨ましい方々におかれましては、私の分まで応援と
ついでにパルちゃん弁当のレポートをどうかヨロシクお願いします。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-04-06 13:54 | Football
2006 JOMO ALLSTAR SOCCER
サポーター投票が始まりましたね。
今年は7月に鹿島で開催かぁ。去年が7月開催なら行けたのに…。

 さてトリニータからは誰が選ばれるのか。
監督はキマリ?!今年も周作タンは選ばれるかな??

 とりあえず、毎日忘れないように投票したいと思います。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-04-05 11:02 | Football

恐縮です

 さっき、何気なく「さっかりん」を見ていたら…
え?!私のブログが登録されてる!?
ちょっと、ではなく か な り ビックリしました。
コーヒー吹きそうになった。
 先日もJBアンテナでのブログタイトルが新しくなってたし
数多くのJリーグ応援サイトがある中で、
こんな場末のサイトまできちんと管理されているなんて
中の人には本当に頭が下がります。

 という事で、敬意を表してこのサイトにもリンクを設けさせて頂きました。
(下の方にあるので分かりづらいけど)

 そうそう、今週末はFC東京-磐田の試合の中継が見られるみたい。
今シーズン、トリニータの試合が見られるチャンスは来るかな…。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-04-04 23:33 | Other