5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Birthday

 今日は次男の誕生日でした。
恒例の数字ケーキでお祝いです。
c0053475_23111355.jpg


 次節、パルちゃんからのバースデープレゼントは
勝ち点「3」でヒトツヨロシク。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-04-03 23:11 | Goumet

ガンバレ!

 今日は鹿島でナビスコなんですね~。
で、ガンバは大宮と4節。
マグノがゴールして、得点ランク単独1位にならないかな~??

 明日は大分で代表戦だってね。
まだ福岡に住んでいたら見に行ってただろうな~。
 これまではトリニータ>>>>>代表戦だったんだけど
外国に来てから、日本人としてのアイデンティティみたいなものが芽生えて
(タイ人に間違われるけどw)
日の丸への敬意が強くなって、トリニータ>>代表戦位にはなってきた。

 そうそう話はそれるけど、私は相変わらずタイ人に間違われたりするんですが
友達も色々と間違われてるみたい。
韓国人とかフィリピン人とか台湾人とか、
それぞれ必ず言われる国は決まってるんだって。
そうか~私だけじゃなかったんだ、良かった良かった(のか???)
 バンコクは日本食はもちろん日本人学校もあるし、日本人幼稚園や
塾とかビデオ屋とかなんでもあるので日本語だけでも暮らしていける所なんだけど
やっぱり外国なんだよね~、日本に居たら外国人に間違われる事とか無かったのに。
(も、もしかして今帰国したらタイ語で話しかけられたりするのかな…?!)

 閑話休題

 「がんばれ」って言葉はあんまり好きじゃないんだけど
やっぱりただ素直に応援したい時にはこの言葉になるんだよね~。

 ガンバレトリニータ、ガンバレニッポン!
[PR]
# by trinitariandays | 2006-03-29 10:55 | Football

やった☆

 名古屋に快勝ですね!
グララちゃんのバースデープレゼントが出来ずに申し訳ない。ウハハ!!
グランパス君やグララちゃんに会えるは、勝ち点はもらえるは
現地観戦組の方々がうらやますぃ~!
っていうか、テレビ観戦が出来る人ですらうらやましいんだけれども。
PC観戦しかできないって、ホントもどかしい。
ま、勝ったからいいけど!
今日はいい夢見られそう。

 実は前半はお出かけしていた私。
深谷が点を決めている頃、デモに巻き込まれそうになってました…。
今タイでは現首相であるタクシン首相への反対派のデモがあちこちで行われていて
今日はうちの近所のデパート前まで…。
買い物とランチを済ませてデパートを出ようとすると
デモ隊の一部がデパートに入ろうとしていて
それを阻止しようとデパート側が入り口を封鎖していまい
目の前に迫るタクシン首相の退任を求めて大きな声でコールしている集団。
実際には危険は無かったけど、私と子供と母の3人は前にも進めず後ろにも下がれず、
ちょっと怖い思いをしました。

 そこで感じたのが集団の底力。
サッカーのサポーターのコールもこれと同じ様な力があるんだろうな~。
九石ドーム中に響き渡るサポーターの声、
これは選手にとって本当に大きな力になるんだろうなぁ、と改めて再認識。

 あぁ、スタジアムで観戦して、選手の力になりたい…Orz
[PR]
# by trinitariandays | 2006-03-26 23:49 | Trinita

吉田戦

 今日は知人曰くの「吉田戦」。
 ダンナは今日から熊本&福岡出張。
祝日だというのに午後は出勤らしく、残念ながら九石ドームまでは行けないらしい。

 タイ時間の3時には結果が出ているはず。
夕方、子供達の遊び場で、同じマンションのマリサポの友達と私と
どちらが笑っているかな…。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-03-21 10:31 | Trinita

タイ人化?

 先日、和食レストランに家族で行った時のこと。
案内してくれようとしたタイ人がタイ語で「なんちゃらかんちゃら」と話しかけてくるので
「?」っていう顔をしていると「How many people?」と英語に切り替えた。

 ま た タ イ 人 に 間 違 え ら れ た。
し か も 家 族 で ホ テ ル の 和 食 レ ス ト ラ ン に 来 て る の に。

 確かに一家揃って色は黒いしなぁ~、とは思うんだけど
ランチでも1人日本円で3千円もするプチ高級レストランで
私達にとっても贅沢しに来たのにさ~。

 来週また日本出張のダンナも入国時にすっごく時間が
かかったりとかするんじゃないか?
(タイ人が日本に入国する時の審査はとても厳しいらしい)

 私も美白に勤めなくては、日本に帰れないかもしれない…。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-03-14 12:59 | Daily

痴漢逆転無罪

 これまでなら特に意識する事はなかったかもしれないんだけど
痴漢逆転無罪 のニュースが目に飛び込んできた。

 何故かというと先月、親友の彼が痴漢の冤罪で逮捕されてしまっていたから。
満員電車で、確かに電車が揺れた時に
女子高生の体にちょっと触れたらしいけど、そんなのって…。
警察の張り込み捜査で警察に促されて「この人にさわられました」と
証言した「被害者」の女子高生。
 彼女に罪は無いと思うけど、彼女に証言を促した警察は
逮捕後もとても横柄で面会に行った親友にもひどい態度を取っていたらしい。

 そして無罪を主張すると裁判が終わるまで拘束される上、裁判でも勝てる事はまれらしい。
もちろんその間仕事に行けないし、家庭だってこれまでどおりにはなかなかならない。
で、結局やってない事をやった、と認めて慰謝料を払って示談にするんだとか。



 勿論、痴漢はとんでもない行為だ。
(こんな私ですら)若い頃は痴漢されてとても悔しい思いをした事がある。
だから痴漢を厳しく取り締まる事には反対しない。
 でも、警察の捜査に間違いは無いのか?
張り込み捜査での成績を確保する為に、ありもしない罪をでっちあげていないか?

 やってもいない事をやったと責められ、精神的にも肉体的にも社会的にも追い詰められる「加害者」。
今回、逆転無罪を勝ち取った会社員の方には心からおめでとう、と伝えたい。

 そして警察からの心からの謝罪を期待する。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-03-08 23:21 | Other
 去年、ガンバが優勝した時から密かに思ってたんだけど
「私って遠藤に似てないか?」

 丸顔で、タレ目で、口角が下がってて…。

 で、今日ガンバvsレッズ戦の時にダンナにそれを言ってみたら
「あぁ~、確かに。気持ちは分かる」だって。

 やっぱり…orz。

 ぶっちゃけ、遠藤に似てても
ぜ ん ぜ ん う れ し く な い。

 けど、きっと今年はマグノを見るたびに遠藤がくっついてくるんだよな~。トホホ。

 なんて思うトリニータ開幕前夜なのでした。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-03-05 00:29 | Other

Jリーグ開幕間近

 暑い国のタイでは冬季オリンピックなんてち~~~~っとも盛り上がらず
(当然といえば当然だけど)荒川静香選手の動画すら見ていない私。さびし~。

 それでもJリーグの開幕戦は土曜日のレッズvsガンバ戦の中継が!
やった!マグノが見られる?!
トリニータじゃなくてもいいんです、Jリーグが見られるだけでも幸せ。

 そういえば、最近マンションに引っ越してきた奥さんが
なんと横浜FCサポで、うちに遊びに来た時に
トリニータカレンダーの吉田に反応してました。
バンコクにトリニータファンってどれくらい居るんだろう…うちだけだったりして。笑
[PR]
# by trinitariandays | 2006-03-02 21:05 | Football

さすがタイ…orz

サッカー・アジアCLで4チームが失格 なんだそうで。

 タイで木島が見られない…結構楽しみにしてたのに…orz

 決勝リーグがタイである予定になってたはずなんだけどそれはどうなんだろう…?
ガンバが勝ち進んだらマグノを見られるのかな…。

 トホホだ。
選手登録しないって何だよ~日本じゃ有り得ない。
こういうところがダンナがタイを嫌う理由なんだろうなぁ。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-02-24 08:48 | Football
 先日、バンコク在住者向けのメルマガに
Verdyの強化担当の方から情報提供のお願いメールが。
「Tobacco Monopoly」との対戦に際して、情報が無いので
チーム情報やタイ国内サッカーについて詳しい人が居たら教えてください、とのことだった。

 Verdyの中の人も大変だよなぁ~。
有益な情報が得られるといいんだけど。
 キジは来るのかな?バンコクの怪しいナイトスポットで張り込んでたら来たりして…。笑

 ガンバが勝ち進んで、バンコクでマグノが見られたら嬉しいんだけどな。

 来週末からいよいよリーグ戦。
生観戦はおろか中継すらも見られない、もどかしい日々が来るのね~。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-02-22 10:27 | Football

Birthday

 2月19日は私お誕生日でございました。
ゾロ目の33歳になりましたよ~☆

 2月なんでいつもはめっちゃ寒いバースデーなんですが
今年はいつもと違います。
 空気の悪いバンコクを脱出して、ビーチに行ってきました!わ~い!!
サメット島 というところのLe Vimarnというリゾートホテルに1泊して
トップレスの西洋人を楽しむ、というすばらしいバースデーでございました。
残念ながらトップレスの写真は撮れなかったけど、
とりあえず自慢がてら写真をアップしておきます。笑

 
c0053475_10335245.jpg
c0053475_10341028.jpg

2枚目はあえて逆光のままです。
c0053475_11321175.jpg

子供からのバースデープレゼントの貝殻。
一生懸命キレイな貝殻をさがしてくれる姿に母感激。>ハイ親ばかです。すんません。

 水着になれるかな~なんて心配しながら行ったんだけど
すごいブヨブヨに太ったおばあちゃんがビキニだったりして全然オッケーでした。
来年の誕生日には私もビキニに…なっちゃおうかな~。笑
[PR]
# by trinitariandays | 2006-02-20 10:38 | Daily

Happy Valentine!

 本命チョコをもらったりあげたり、義理チョコもらったりあげたり
はたまた何ももらわなかったりあげなかったり、悲喜こもごもの人間模様が
日本中で繰り広げられているであろうバレンタインデーですね!(大げさ)

 日本では「女性が男性にチョコをプレゼントしつつ告白する日」ですが
世界では「愛を告白する日」です。
タイでは世界基準(?)に準じているらしく、特にチョコレート売り場が設けられて
大盛況、って事はありません。
むしろ「赤いバラ」が大人気。
一番多いのは「男性が女性に赤いバラをプレゼントする」っていうケースみたい。
なので今日はあちこちでバラが高~く売られていました。

 という事で、今年チョコが貰えずに寂しい思いをしている男性諸君におかれましては
来年は赤いバラを買って、自ら告白してみては…?
好感度大かもしれませんよ…?

 バレンタインだし、バラでも飾るか~なんて思ったけど高くて買えなかった
703さんちでは、恒例と化しつつあるガトーショコラを焼きました。
c0053475_21332414.jpg

それにしても何でいつも写真が美味しそうに見えないんだろう…
chieちゃん、コツを教えてください☆
[PR]
# by trinitariandays | 2006-02-14 21:44 | Thai

バジルシード

 ブロガー交流会の成功おめでとうございます>幹事の熊猫さん&さる吉さん
参加した方が口々に「楽しかった~」と書いてらっしゃるのを読んで
あぁ、羨ましい…とため息をついていますよ。うわ~ん。
 ただ日本に居たとしても、あまりにもデブった姿を見られるのが恥ずかしくて
行けなかったかもしれないけど…。

 そうなんです。私、タイの水が合いすぎてこちらに来てからじわじわと体重増加中。
ダンナにはジーンズの上に乗っかったお肉を見て、膝をついて笑われました…。orz
元々がデブなのに、更に太ってどうするんだ!私!これじゃいかん!!

 と思っていた所、 「あるある」でバジルシードダイエットが放送されてから
日本でバジルシードがブームだとか。(ホント?)

 バジルシードっていうのは文字通りバジルの種なんですが
水に入れると30倍に膨らむんだそうで。
これで満腹感を得ると同時に繊維も豊富でそちらも効果大なんだって。

 このバジルシード、日本ではえらく高く売られているそうですが
ここタイではデザートなんかに普通に使うもので、日本に比べるとものすごく
安価で手に入ります。(因みに90gで17バーツ=51円)
しかも普通にスーパーで売っているので、早速買ってみました。

 これから暫くご飯前にこれを食べてから
食べすぎを防ごうと思います…。
これ以上太ったら人としてヤバイので。トホホ。

 ダンナと私に効果があったら、ダイエットでお悩みの方に送りますよ~☆
[PR]
# by trinitariandays | 2006-02-12 20:40 | Daily

円安バーツ高

 4ヶ月前に来泰した時、1バーツ=2.8円位だったのが
ここ最近3円を越えてしまいました…。
これは1万バーツのものを買ったら2万8千円だったのが
3万円を超える計算になるわけで…。
 カードは日本の口座から円で引き落としなので
最近はカードを切らずに現金でお買い物。
デカい買い物は出来ないわ~。

 バーツが強いのか円が弱いのか知らんけど、頼むよ小泉首相。
こっちは生活かかってるんだ~!


 一方、数年前に買ったユーロはいい調子!
残念なのは購入金額が少ない事だけど。。。
こんな事なら有り金はたいてユーロ買っておけばよかった~。
今、円に戻したらドルで損した分位は元がとれるかも?

 株はコワイので、外貨で小銭稼ぎするしみったれ主婦のつぶやきでした…。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-02-08 23:05 | Thai

ブルーの服

 今度、子供たちの幼稚園でSportsdayがあるんだけど
長男はブルーチームで次男はレッドチーム。
子供たちも親もチームカラーのシャツを着て行くらしい。
まぁ子供はいいとして…
私は何色着ればいいの~?シマシマ?紫?

 結局青い服なんて持ってない、という母が赤い服を着て行く事になり
私は青い服を着て行く事になったんだけど…
紺の服はあっても青い服って意外と無いのよね。
ここはやっぱりトリニータのレプユニ着て行くしかないか?!
それとも代表のシャツでも買って来ようか…。
どちらにしてもサカヲタみたいで、ちょっと勇気が無いヘタレ駐妻なワタシ。

 オシャレな青い服って無いもんかな~??
[PR]
# by trinitariandays | 2006-02-08 11:11 | Daily

ビッグアイに名前が!

ついにビッグアイのネーミングライツが

 九州石油さま、本当にありがとうございます。
車無いし、そもそも日本に居ないけど、ガソリンを入れる事があったら
九州石油で入れさせて頂きます。

 名前は何になるのかな?
楽しみにしとこっと。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-02-06 21:07 | Trinita

あなたは何点?

全国一斉日本語テスト というのをやってみました。

 結果は…64点。
フツーでした。
正直もうちょっと取れると思ってたのに意外と難しかった☆

 さぁあなたもレッツチャレンジ!
[PR]
# by trinitariandays | 2006-02-05 23:55 | Other

シーロー

 2月に入り、タイは急に暑くなりました…。
シーロー っていう軽トラを改造した簡易タクシーに乗ってても
暑いのなんの。
12月は長袖着る日もあったけど、もうみんなノースリーブですよ。
今でも軽く30度以上はあるんだけど、3月に入ったら40度近くなるらしい…ヒエー。

 ところでこのシーロー、駐妻の足として愛用されてるし
彼らは外国人在住エリアに居るので外国人の発音にもなれてるから
観光客もタイ気分が味わえていいかも。
 シーローの運ちゃんは刺青とかしてて見かけが怪しい人がおおいんだけど
テリトリーが決まっていてそのエリア内のマンションやお店などはほぼ把握していて
「どこどこマンションに行って」というと「カップ(はい)」と言って
すぐに連れて行ってくれるので変なところに連れて行かれたりしないから安心。

 一方、タクシーっていうのはバンコク市内だろうが市外だろうが
どこへでも行ってくれる代わりに、細かいマンションの位置とかは全然知らない。
タクシーは女性一人で乗ったりすると危ない事もあるらしいんだけど
シーローなら「ヤバイ」と思ったらちょっと停まった時に飛び降りちゃえばいいからね。
ただ排気ガスをもろに受けるので、渋滞する道だと辛い上に
長距離だとタクシーの方が安くなっちゃうのだ。
クーラーの効いてるタクシーより、軽トラの荷台の方がお金が高いって、ねェ。
バンコクに観光に来たら、是非一度シーローに乗ってみてね。

 因みにうちはダンナは会社の車があるのであまり乗らないせいか
たまに乗っても落ち着かないみたいだけど、子供たちはシーロー愛用者。
軽トラの荷台でくつろぐ2歳児&5歳児とその母…。
すっかりバンコク人化してきた、在泰5ヶ月目なのでした。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-02-03 01:00 | Thai

性転換バトン

 さてさて、またまた某所 からバトンが来ましたよ。
それにしても性転換バトンって…よく考えるよね。
ま、やるんですけど。笑

★あなたに魔法をかけました★さぁあなたは性転換してしまいました!

●さて、まず何をしますか?
・立ちション。笑

●ひとつ、性転換したうえでこれだけは必要なものはなんですか
・ムム~。髪の毛、とか?

●異性の著名人、有名人で参考にするファッションは?
・ヒデ?笑

●どんなタイプの人を好きになりますか?
・女性に好かれる人。とかキレイ事考えるけど
 実際は見た目がキレイな人を好きになっちゃったりするのかな。

●もし芸能人とつき合えるなら同性の芸能人で誰がいいですか?
・吉永さゆり この人は特別だと思う。

●恋人にするなら誰ですか?同性でひとり選んでください
・chieちゃん!
 料理上手だから美味しいものを食べさせてくれるはず。
 やっぱ胃袋からよね。笑

 性転換と言えば、タイにはオカマちゃんがい~~っぱい居ます。
洋服屋さんはもちろん、レストランやはたまた病院の受付にまで!
市民権を得ているんだよね。
彼らはしぐさなんかもとっても女らしくて私も見習わねば…。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-01-30 23:44 | Other

欲望バトン!

saoさんから頂きましたyo!
よ、欲望…?
あんな事やこんな事、連想しつつも早速やってみよう。笑

1、いまやりたいこと
・もちろんサッカー観戦!
  トリニータならベストだけどとりあえずスタジアムの空気が恋しい。

2、いま欲しいもの
 ・若さ(泣笑)
 ・人生の目標(このままダラダラしてていいんか~?と思う日々)
 ・九州の醤油(これで卵ご飯食べたい~!笑)

3、現実的に考えて買ってもいいもの
 ・カレールー(手に入るけど、日本の4、5倍の値段がする)

4、現実的に考えて買ってもいいけど買ってないもの
 ・本(こっちで買うと高いから、ダンナの日本出張の時に買ってきてもらう予定)

5、いま欲しいけど高くて買えないもの
 ・カラーセラピーの資格
 ・バッグ(ちょっと持ちに使える小ぶりなのが欲しい)

6、タダで手に入れたいもの
 ・PSP(欲しいけどお金出してまでは欲しくない)

7、恋人に貰いたいもの
 ・スキンシップ(子供とのハグもいいけど、ハグして欲しい時もあるんだ。)

8、恋人にあげたいもの
 ・楽しい時間

 こんな感じでしょうか…。

 欲望と言えば…
ここバンコクはいわずと知れた世界有数のナイトライフが楽しめる場所。
 日本人の男性は(お金があるから)もてるらしいけど
先日夜に出かけた時、どう見ても冴えない日本人のオッサンと若いタイ人の女の子が
手をつないで歩いてる。
 彼らは本気の恋愛をしているかもしれないし、別に私が口出す事じゃないけど
はたから見たら「お金にものを言わせて女の子を買った日本人のオッサン」っていう
看板しょって歩いてるみたいでねェ。
 海外に来て家族と離れ、若い女の子からチヤホヤされたら浮かれちゃうんだろうけど
なんちゅうか、「みっともない」感じでしたよ。
 そんなオッサンも会社では重役だったりするんだろうなぁ。な~んて思ったり。
欲望…奥深いわぁ。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-01-30 17:15 | Other

いいなぁ

 「トリニータ系ブロガー交流会」なるものが開催されるそうで。

 何で去年やってくれんかったの~?!
悲しいので一人寂しく飲みます。ジュースを。
(ダンナ日本出張&下戸なもので…)

 たくさん集まって盛り上がるといいですね。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-01-24 22:07 | Other

すごい話だ

 元浦和のエメルソンの年齢詐称の件。
お母さんが2回出生届け出してたんだとか。
しかも3年も間空けて。。。
そんな事が出来るなんてさすがブラジル。と最初思ったんだけど
ここタイでも簡単に出来そうだな~、と思った。
タイにはそもそも届け出してない人もいっぱい居そうだし。

 外国ってホントに何でもゆるい。
っていうか日本がピッチリしてるんだろうけど。
このゆるさに慣れてしまったら、帰国した時が恐ろしいなぁ。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-01-22 13:49 | Other

Seventeen

chieちゃん から「17歳バトン」なるものを頂きました。
色んなバトンが出回ってるんだね~。
みんな良く考えるなぁ。

 という事で早速。

★17歳の時何してた?
  早生まれなので、高校3年生だった。
 頭が悪いくせに何故か国立進学クラスに入ってしまい
 センター入試を5教科すべて受験してみたり。
 因みに数学は200点満点で50点くらいだった気が。。。
 つまりおバカでした。

★17歳の時何考えてた?
  大分を出たい~と思っていた。
 しかも都会に行きたい!と。
 結果、神奈川県中央部の全然都会じゃない場所にある短大に進学。
 中途半端に終わる。

★17歳でやり残したことは?
  勉強。マジコレ。
 大人になって後悔するよ、と言われてたけど、ホントにそうだった。
 せめて英語だけでももっと真剣にやっていたら…と後悔。

★17歳に戻れるとしたら?
  勉強する。
 今の人生も気に入っているし、変えがたいものがたくさんあるけど
 もし高校生の頃もっと必死で勉強していたら
 自分でもっと違う人生を切り開けていたかもしれない。
 勉強した基盤があっての今の人生なら納得がいくかな~。

 ってな感じかな。。。
これ、難しいよ~。ホントにつまんない17歳だったんだな~。
もしもこれを読んでいる17歳以下の子が居たら(居ないと思うけど)
「好きなことでいいからべ ん き ょ う し と き な さ い」と切に訴えたい。
バカな大人って、どうしようもないんだよね~、自分がそうなっちゃったけど。

 chieちゃん、面白くない結果でゴメンね~。笑
[PR]
# by trinitariandays | 2006-01-19 22:31 | Other

色々あるけど

 吉田選手、完全移籍…しかも今日横浜入りだとか。
早ッ!
大人♀さんは 大丈夫かしら…?
 そして新しくシャムスカ監督推薦のオズマール選手の加入決定との事。
どんな人だろう?活躍を期待します。
 サッカーに移籍はつきもの。
来てくれた選手を精一杯応援するだけです。。。



 さて一方、先日移植手術が成功したあやかちゃんのHP
ななみちゃんを救う会 という新たな募金活動がリンクされています。

 少しでも協力出来たら尊い命を救う事が出来るかもしれません。
協力の輪が広がりますように。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-01-16 23:39 | Other

オブリガード、マグノ

ついにオフィシャル発表 がありましたね。

覚悟してたけど、やっぱり寂しいなぁ。
でも去年残ってくれただけでも、本当にありがとう。
トリニータ戦以外でのガンバでの活躍を祈ります。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-01-13 17:23 | Trinita

AFCヴェルディ戦

3/22(水)
AFC アジアチャンピオンズリーグの第2節
タバコ・モノポリー vs 東京ヴェルディ1969
がタイであるらしい。

 おそらくバンコク開催だろうから、これはちょっと行ってみようかな、と。
ベルディには大分ゆかりの面々 が居る事になりそうだし。
チケットとかどんな風に発売されるんだろ…?
タバコ・モノポリーってどんなチーム?

 分からん事だらけだ…。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-01-06 11:57 | Football

選手達

キジが東京ヴェルディへ
やっぱりな~。
ついでにこの人も…?
プレーするの?ラモスは何を考えているんだろう?
これで1年でJ1に戻ってきたらホントにすごいね。
柏も悲惨な状況みたいだし、山根選手にはがんばってもらいたい。

あと、高松残留決定 だそうで。
マグノはやっぱガンバなのかな…
[PR]
# by trinitariandays | 2006-01-06 09:26 | Trinita

ELECTRONIC MOSQUITO TRAP

 日本ではまだまだお正月気分抜けやらぬ感じだと思うけど
うちでは昨日からダンナは仕事、子供は幼稚園で
フツーの毎日が戻っております。

 ところで、正月の間703んちでは蚊に悩まされておりました。
特に子供たちは頭、腕、足と出ている部分はほぼ全滅。
熱が出たらデング熱 の検査をするタイで蚊にさされるのは命がけです。
命がけっていうのは多少誇張気味ではあるんだけど
子供やお年寄りなんかは本当に死んじゃう事もあるみたい。
 とりあえず、このままでは大変なのでなんとかしなくてはという事で
朝からベランダの植木の排水を掃除。
年末にやっとけってな話なんですが、
泥が溜まっていて流れきれない水が溜まっていたので
泥を取って水を流してキレイさっぱり。

 その後は買い物に行き、スプレーやらベープマット(もどき)やら
虫除け薬やらを買い込んで、もうどこからでもかかって来い!てなもんですよ。
しかも今回は最終兵器まで。
c0053475_224515.jpg
その名も「ELECTRONIC MOSQUITO TRAP」
ラケット部に電気が走り、これで蚊をたたくとバチバチッ!と退治してしまうんです。
家に帰るとちょうど蚊を見つけたので早速やってみると
バチィッ!!と音がしてやっつけたみたい。
そばに居た長男はビビッてた。
使用時にはラケットに触らないようにって書いてあるんだけど
触ったらどうなるんだろう…コワくて試せない。ダンナで実験してみるか?!笑
日本だったらとりあえず危険な事は無い様になってそうだけど、ここはタイだからなぁ。
感電とかしちゃったらシャレにならないよ。

 夏に帰国する時のお土産にいいかな~とか思っている一品のご紹介でした。
[PR]
# by trinitariandays | 2006-01-04 22:09 | Daily
 もう2006年なんですね~。
 今年はバンコクで半そででお正月です。
暑いから大晦日のおそばもざるそばでした。

 年越しはマンションの屋上に上がり花火鑑賞。
c0053475_21532178.jpg
カウントダウンが始まる頃からバンコク市内のあちこちで花火が上がりはじめ
なかなかキレイでした。

 さて、2006年はトリニータにとってどんな年になるのか?!
とっても楽しみです。

 皆様にもよい年となりますように~♪
[PR]
# by trinitariandays | 2006-01-01 21:56 | Daily

今更ですが

 今年も1年、ご訪問ありがとうございました。
転勤でますますトリニータから遠ざかってしまって
更新もあまり無いんですが…

 来年もヨロシクお願いします。
皆様に実り多き年となりますように♪
[PR]
# by trinitariandays | 2005-12-31 20:49 | Daily