人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フカヒレ

 バンコクでは泰料理はもちろん、和洋中伊仏、となんでもあるんですが
今日は中華のご紹介。

 フカヒレでゴザイマスよ。
コラーゲンたっぷり。アリガタヤアリガタヤ。
これで800Bht=2400Yen。タイでは高級料理だけど
日本でフカヒレなんか食べたら幾ら?って感じだから
こちらに来た時には是非一度。
フカヒレ_c0053475_1437105.jpg
スープの旨みが染み込んでてツルツルと食べれます。
 一緒にビールが写ってるんだけど、タイではビールに氷を入れて飲みます。
「ええっ」って感じかもしれないけど、そもそも下戸な私は
氷を入れたシンハービール(タイローカルビール)なら飲める様になりました。
何でって、薄いから。日本のビール好きには嫌なのかな。

 こちらは鮑ご飯(400Bht=1200Yen)
フカヒレ_c0053475_14401265.jpg
鮑がコリコリしててこれまた旨い。

 是非一度ドウゾ
by trinitariandays | 2005-12-29 14:44 | Goumet