人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間のバンコクライフの後は九州の片隅からひっそりとトリニータを応援します


by trinitariandays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンコク情報その2

 昨日行ったスタジアムが確かに試合会場かどうか確認しようと思ってたんですが
諸事情により確認できず。
明日には確認できるといいなぁ。
で、代わりと言うワケではないけど今日はここ最近のバンコクのお天気情報を。

 ここんとこ雨季のはしりと言った感じで、毎日雨が降ります。
そもそもタイではザーっと降ってパッと止むっていうのが本当なんだけど
最近は異常気象なのか午前中からシトシトと降ったりやんだりして日本の梅雨みたい。
そのくせ夕方からはちゃっかり土砂降りのスコールも。
これがまた試合開始の6時位に降りがちなんだよね。
スコールになると傘もあんまり役に立たないので
最初から濡れるのを覚悟で、着替えをビニールに入れて用意しておいたほうがいいかも。
(多分Tシャツだけ、とかじゃ足りません。パンツまであった方がいいです。)
しかも雨の後は涼しい位なので、上着があった方がベターです。
(タイは外は暑いけど、デパートやビルの中は寒い位エアコンが効いている)

 必ずしも降らない事もあるけど、3日に2日は降るので
「雨が降る」というつもりで準備される事をオススメします。
by trinitariandays | 2007-05-14 21:51 | Football